宮川公園 => 城ケ島公園
風車がある宮川公園へ行ってみました。
c0039167_19292084.jpg
が、入口の掲示板に「犬の持込、放し飼い禁止」の文言が…
「みんな犬連れて入ってるから大丈夫だよ」って犬連れの人に言われましたが、
決まりは決まりなので諦めて、近くの城ケ島公園に目的地を変更。
c0039167_19294331.jpg
城ケ島からも風車が見えます。
c0039167_19302598.jpg
海斗は早速、広場で初ゴロゴロ。

さすがに観光客が多くて、わんこ連れも多数。 ひとりドッグランは堪能できず。
c0039167_19304724.jpg
今日はとても暖かくて、海なのに全く寒さを感じなかった。
c0039167_1931229.jpg
八重咲きの水仙が咲き始めていた。 もうすぐ水仙まつりのはず…
c0039167_19311275.jpg
全然寒くないし、お正月だということを忘れそうな日だった。

[PR]
by rockaito | 2008-01-03 22:41 | わんこ | Comments(6)
Commented by koo-koji-take at 2008-01-04 00:30
本当に海斗君のエリアは、雄大な景色の公園が
多いですね~ 羨ましいです!
今度 案内して欲しいです(^◇^)

断崖の上から、海を覗きに行った海斗君。
危険を感じたのか直ぐに戻ってきましたね(笑)
可愛かったです!
Commented by meru103 at 2008-01-04 11:45
うん、昨日はこちらもほんとあったかだったよ~♪
そっかぁ・・・せっかく公園に着いたと思ったら
ワンコNGだったんだぁ~。
あたしも、いくらみんな入ってるからっていっても
ダメって知ったら入れないなぁ・・・
でも近くに遊べる所があって良かったねん♪

海斗くん、今年もゴロンチョ健在ねん☆(=^m^)クスクス
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-01-05 09:41
今年初ゴロゴロを堪能できてよかったですね、海斗君♪
そちらはちょっと車を走らせると大きな公園がいろいろあっていいな~といつも思います。ここからでもそれほど遠くはないけど、途中の渋滞を考えると重い腰が上がらず。(笑)
あああ~、海斗君。そんなに端まで行くと落ちるよぉ!!
Commented by rockaito at 2008-01-05 14:19
koo-koji-takeさん
田舎ですけど、喜んでご案内しますよ~
田舎過ぎて、ビックリしないでくださいね。
一面、キャベツ畑だったりするんですから。
この日は、さすがに県外ナンバーが多かったです。
海斗、岩場とかは物怖じせずに歩くんですよね。 ちょっと飼い主の方がハラハラしたりします。
Commented by rockaito at 2008-01-05 14:23
メルママさん
ネットで下調べしたときも、わんこが写っていたりしたので、行ってみて拍子抜け。 えっ、ダメなの?!って。
犬連れのマナーがあっちこっちで問われていますから、やはりこうゆうところでもルールは守らないといけないと思うんですよね~
城ケ島はわんこがたくさんいましたが、ゴロゴロしているのは海斗だけでした… あっ、にゃんこはやってましたが・・・(笑)
Commented by rockaito at 2008-01-05 14:28
miyanekoママさん
ド田舎ですけどね~ わんこを遊ばせるには、結構困らないのかも・・・ ドッグランはありませんが・・・
うんうん、渋滞がね~ この季節なら、少しはマシかな???
結構、勢いよく歩いていたんで、飼い主も撮影しつつちょっとドキドキしていました。 上から覗いたりするのは、結構平気でやるんですよね、海斗。
<< ブタミミ少しずつ再開 2008年スタート >>