ブタミミ少しずつ再開
その尻尾の角度、痛くありませんか…?
c0039167_1352372.jpg
帰るよって言っているのに、「いやじゃ~」とストライキ。
c0039167_13525334.jpg
まあ、おやつであっさりとストライキは回避されましたが・・・

昨日、ASCの先生に海斗の年末の症状について電話をした。
症状からして、蕁麻疹でしょうとのこと。 で、原因は…となると気温やら体調やら、いろいろな要因が絡んでくるので、先生も何とも言えないとのこと。
とりあえず少しずつブタミミを与えてみて、何かしら症状が出るか様子を見ることになった。 症状が出た場合、そのブタミミを病院で調べてくれるそうだ。 添加物とかね。 でも…買ったブタミミは「完全無添加」ってなっているからなぁ。
昨日、細かく切って少し食べさせたけど、今のとこは変化ナシ。 ブタミミが原因じゃないといいなぁ~
で、31日から飲ませていた抗生物質は蕁麻疹の症状に効き目は無いそうで、もう飲ませる必要はないとのことだった。

何日か前の散歩でのこと… 吠えるわんこの近くを通る時は、いつもこんな感じ。

緊張して尻尾を前に倒して、「怖くないぞっ!」と虚勢を張りつつ、遠巻きに走り去る…

[PR]
by rockaito | 2008-01-05 14:09 | わんこ | Comments(6)
Commented by koo-koji-take at 2008-01-05 15:11
吠えるワンコの前を通り過ぎる海斗君。
ちゃんと尻尾を立てて偉いですね!
さすがテリアのプライドを持っていますね(^_^)v
それで向かっていくのでなく、穏便に通りすぎる。
平和主義者で良いですね!
ウエスティの鑑ですよ!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-01-05 18:52
そうそう。これでいいのよ。
なんでミミちゃんはこれが出来なんだろうねぇ~。とほ。
Commented by rockaito at 2008-01-06 18:29
koo-koji-takeさん
平和主義者というより、ヘタレなだけですけどね。
いつからか、吠えるわんこの家の前はこんな風にして通り過ぎるようになりました。
一応、海斗もワホワホ吠えたりはするんですよ。 足早に通り過ぎることが最優先ですけど。
Commented by rockaito at 2008-01-06 18:31
miyanekoママさん
いいんですかね? これで?
飼い主としては、吠えられても「関係無いも~ん」って感じで、普通に無視して歩いて欲しいんですけど。 って、飼い主がそうゆう風にしつけないといけないのか…
ミミちゃん、こんな感じになるのはもうすぐでは?
Commented by meru103 at 2008-01-06 19:15
海斗くんの蕁麻疹(?)は原因は何だったんだろうね・・・
原因が分かれば対処しようがあるのにね。

(=^m^)クスクス 吠えてるワンちゃんにしっぽが
すご~く反応してるね。
前に倒してるってことは全然怖がってはいないんだね。
ケンかを買わない海斗くんはエライね☆
Commented by rockaito at 2008-01-07 23:46
メルママさん
その後、毎日少しずつブタミミを食べさせ始めましたが、相変わらず変化ナシなので、どうやらブタミミが原因ではない模様…
このまま、お蔵入りかなぁ? 単なる突発性の蕁麻疹?

海斗がビビって尻尾を下げるのって、外では見たことないかも・・・
海斗の尻尾が前に倒れるのは、他のわんこが尻尾を下げるのと同じ気がします。 緊張MAX~って感じで。
<< 海を眺めながら 宮川公園 => 城ケ島公園 >>