まだまだ…
昨日の丸呑み事件もなんのその、本犬はいたって元気。
今日の母からの報告。
母「家の中ではおりこうさんだったけど、ジェントルリーダーがどうしても付けられなくて…」
私「ふ~ん。で、そのまま付けないで散歩行っちゃったの?」
母「うん。」
私「付けさせなかった時は、散歩にも行かないようにってトレーナーさんに言われたじゃん。」
母「えっ、そうだっけ?」
この件に限らず、家の母は忘れっぽい。友達に聞くと、みんな自分の親も同じだって言うけど、ここまで聞いた事が右から左へ抜けてしまうのはうちの母くらいじゃないかと…

母「やっぱりジェントルリーダーを付けてないと、まだまだダメね。」
そりゃあ、まだ1週間だし、雨で間が抜けてるしね…
昨日、一緒に散歩に出て、母と海斗の散歩姿をチェック。
まだまだだね…母が…
海斗の教育にも、母の指導にも根気が必要。

昨日の散歩姿
c0039167_237991.jpg
しっぽが下がっていてつまらなそうだけど、落ち着いている証拠だから下がっていた方が良いとドッグトレーナーさんには言われた。
[PR]
by rockaito | 2005-02-21 23:10 | わんこ | Comments(2)
Commented by degipochi at 2005-02-22 16:45
なんか、ふたりでとぼとぼ、とぼとぼ。。。
確かに、楽しそうではないてすなぁ。でも、楽しそうなときははじける前兆だし、難しい。それより、お母様、イヌのお散歩は何があるか分かりません。できたらスニーカーのほうが・・・。(その昔、コリーに暴走されて踏ん張れず転んだ私)
Commented by rockaito at 2005-02-22 23:22
degipochiさん
たまたま落ち着いて歩いたところです。散歩中ほとんどは、尻尾ピンッ!前へグイグイです。飼い主とアイコンタクトしながら、尻尾フリフリで散歩するのが理想なのですが。
母にスニーカーを履くように言いました。ありがとうございます。
<< 苦手なもの 丸呑み >>