ドライなペットシーツ…?
海斗に「留守番してる?」って聞いてみたけど、「うん! 留守番してる~」なんて言う訳もなく…
c0039167_175546.jpg
今日は途中で座席に飛び乗った。 一度上がってしまうと、足元に降ろすのは一苦労…
時々、「あっ、自分で上がれるんだった!」って思い出すみたいで、勝手に飛び乗ったりする。
クレートトレーニングはどうした?って感じだね、こりゃ…
車からいちいち降ろすのが面倒で、車に積みっ放しだからなぁ、クレート。
家にはハウスがあるから、それで少しトレーニングしようか…?
c0039167_1751791.jpg
わんこOKのホームセンターに到着~ ヤル気満々(?)
c0039167_1753132.jpg
新しいペットシーツが売っていたんで、買ってみた。 「今だけ 4枚増量」に惹かれて…
気が付けば、はみ出すことはほとんど無くなったんだけど、足はやっぱり濡れる。
中途半端に足を上げるんで、直接前足に引っ掛かっている気もするんだけど・・・
とりあえず、ペットシーツのストックがまだあるんで、使うのはもう少し先かな?
ちなみに家で使っているのは、同じメーカーの「デオシート ワイド」。
これまでは、このペットシーツが一番広がらずに吸収してるかな?って感じだったけど、
新しいのはどうかな? 1枚あたりの値段が増量分を含めないと60円くらい。 ちと高い…
「デオシート」で他のペットシーツより割高だと思っていたけど、更にそれを上回っているし。
とりあえず使ったら、またブログに書きたいと思います。

[PR]
by rockaito | 2008-01-12 17:34 | わんこ | Comments(2)
Commented by koo-koji-take at 2008-01-13 01:03
こじろおもデオシートを買ったことがあるのですが
お留守番中にビリビリにしてしまうので今はお蔵入りに
なっています。
中の吸水財(?)を食べてしまうと毒な気がして。。。
Commented by rockaito at 2008-01-14 00:40
koo-koji-takeさん
海斗も、うちに来た時点からビリビリやって困りました。 で、何か良い方法は無いものか?とネットを検索した結果、バーベキューの網をペットシーツの上に置くというアイデアを見つけ、ずーっとバーベキューの網を使っていました。 最近は、スノコ(?)付きのトイレもあるみたいですが、バーベキューの網は100均で買えるし、簡単に洗えるし、お勧めですよ。
結局、去年の春くらいまで網を置いていました。 最近も、時々当てつけでビリビリやります…
<< ブタミミはシロ 海を眺めながら >>