ブタミミはシロ
バーゲンでパジャマを買ってみた。
c0039167_23205055.jpg
夜、あまりにも丸くなって寝るもんで… ハーフケットとか掛けても、寝返りとかすると落ちちゃうし。
c0039167_23394141.jpg
最近、洋服を着せる時にものすごく抵抗するんですけど・・・
飼い主が着せようとしても前足をジタバタさせて怒るので、母なんてとても、とても…
以前から洋服は好きじゃないけど、ここまで抵抗はしなかったんだけどなぁ。
おやつでも誤魔化せないらしいから、ちょっと厄介。 ちょっとトレーニング(?)しないとダメか?

1月4日以降、毎日ブタミミを与えている。1cm角サイズを3個からスタートして、今は10cmくらい。
で、特に問題はないので、蕁麻疹の原因はブタミミではないらしい。 良かった~! けど…
原因が特定できず… ネットで調べてみたりしたけど、やはりいろいろな原因があるようだ。
あの日は、たまたま悪条件が重なっただけなのかもしれないなぁ…

[PR]
by rockaito | 2008-01-13 23:49 | わんこ | Comments(6)
Commented by koo-koji-take at 2008-01-14 01:11
パジャマ姿いいですねえ~!
家でリラックスしている感じが出ていますね。
海斗君は着る時は嫌がっても来てしまえば気持ちよく
リラックスしてるのでしょうかね?
そうあって欲しいです(*^^)v

↓そうですか、海斗君もたまにあて付けするのですね!
こじろおは、たまに一人留守番させると3時間ぐらいでも
当て付けします(困)
バーベキュー網、考えてみます。アドバイス有り難うございます。
<(_ _)>
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-01-14 16:08
最近夜は冷えるからねぇ。うちも寒くないはずなのに「寒い寒い」と文句たれて、すぐにヒトの布団に入れてくれと言ってくるのよ。
ホットカーペットかあんかか、、、新規購入かなぁ。。。とほ。
蕁麻疹の原因がブタミミでなくてよかったですね。
でも、なんだったんだろ???
洋服は、ミミちゃんなんか見ただけで逃げてくよ。着せられた日にはすんごくブルーになっちゃって。やれやれ。
パジャマ、好きになってくれるといいですね♪(*´∇`*)
Commented by maruchoro1 at 2008-01-14 22:28
パジャマ姿・・可愛い~♪
色柄とも海斗君にぴったり・・ほんとにやけちゃう
豚耳も徐々に増えてきて良かったですね
今週は寒いようだから、暖かくして寝てくださいね
Commented by rockaito at 2008-01-15 00:00
koo-koji-takeさん
普段の洋服は、着せた後も嫌がって家の中をスリスリして歩きます。
このパジャマは生地が柔らかいせいか、あまり気にならないようで、スリスリもしません。 眠くて、どうでもいいのかも・・・(笑)

海斗、根に持つタイプなので当てつけはしょちゅうですよ~
こじろおくん、もう大人だからバーベキューの網の感触を嫌がるかなぁ…?
Commented by rockaito at 2008-01-15 00:04
miyanekoママさん
結局、どこのわんこも寒がりなんでしょうかね?
布団の上では丸くなり、ヒーターを点ければ目の前に陣取り、ホットカーペットの上ではお腹をペッタリつけて暖を取っています。
ミミちゃんも洋服嫌いですか。 そうそう、海斗も一目散に逃げます。 おやつがあれば釣れたのに、最近はすっかり通用しなくなりました…
今日から褒め褒め作戦を遂行中です。
Commented by rockaito at 2008-01-15 00:08
maruchoro1さん
この柄、チョロ太くんやキューちゃんにも似合いそうですよね。
フレンチブルドッグサイズなので、後ろ足の丈が海斗には少々長いんですけど・・・
今日は寒かったですよね~ 今週はこの冬一番の寒さになるかもしれないんですよね? お~、考えただけで寒い!
ブタミミは問題なくて良かったです。 食べられる食材が減らずに済みました。
<< 食器スタンド ドライなペットシーツ…? >>