食器スタンド
だいぶ前のことになるけど・・・ 海斗用の食器スタンドを作ってみた。
c0039167_23303492.jpg
作ったと言っても、100円ショップで買ったトレーとBOXを両面テープでくっつけただけですが。
c0039167_23305870.jpg
市販のやつって食器をはめ込むタイプが多くて、これだ!っていうのがなかなか無かったので。
とりあえず、適当に作ってみる?って感じで、第一号試作品(?)
早くもトレーの隅が少し欠けているんだけど・・・
c0039167_23312497.jpg
食器トレーに合わせて、水入れを買い替えた。
以前は、いたずらしてもひっくり返らないようにと思って、かなり大き目の陶器の器だった。
c0039167_233296.jpg
海斗の体高だと必要ないかなぁ?って思っていたけど、やっぱり少し高くした方が良いみたいだ。

[PR]
by rockaito | 2008-01-14 23:35 | わんこ | Comments(8)
Commented by koo-koji-take at 2008-01-15 22:22
なるほど。
これだと高さ調整出来てバッチリデスネ。
市販のだと高さが今一だったり、ステンレスの食器だったりで
探すのが大変なんですよね!
陶器の方が良いって何かの本に書いてありましたしね!
Commented by degipochi at 2008-01-16 09:55
そうそう、これゃってみようかなーーと思ってる。
首が下がらない方がいいんだよね。でも、マリちゃんだと次には、耳が入ると言う問題があって、次に汁をまき散らすという技術的な問題がある。
さてさて、海斗くんの首尾やいかに。
楽しみに経過報告をお待ちしてます。
Commented by meru103 at 2008-01-16 13:54
食器スタンド作ったんだねぇ~。
なかなかイイ感じだし、お手軽にできちゃっていいね☆
うちも床に置くんだけど、高さがあった方が
食べやすいんじゃ・・・って思うんだけど、
置くタイプだと絶対下に落としそうだし、
はめ込みタイプはまたお皿を買わなくっちゃならないし・・・
ちなみに、くるみは舐めた後陶器の器を咥えて走り
噛んでまつ・・・(ーーllllll;)
Commented by rockaito at 2008-01-17 23:43
koo-koji-takeさん
そうなんですよ。 ウエスティサイズって、なかなか無くて。
陶器の方が良いんですか? 環境ホルモンとかの関係でしょうかね???
食事用の器は陶器なんですが、水入れは軽いプラスチックにしちゃいました…
Commented by rockaito at 2008-01-17 23:47
degipochiさん
あれ? マリちゃんは食器スタンド使っていると思ってた~
海斗の体高でも使った方が良い感じなので、マリちゃんも使った方が良いかもしれません。
耳はもちろん、海斗の憧れのスヌードを使っていただいて・・・
汁…まき散らす? 海斗はドライだけで、カラカラなんでね~ 大き目のトレーを使えば、大丈夫では?
Commented by rockaito at 2008-01-17 23:51
メルママさん
これだっ!っていうのが見つからなかったので、作ってみましたよ。
ちなみに、先代犬の時は段ボールにテープ貼って食器台にしてました(汗)
海斗の場合、食事用の器(陶器)は滑り止めのシートを敷いて、その上に置いています。
くるみちゃん、咥えちゃうんだ… となると、滑り止めシートもダメか…
いや、ほんと、くるみちゃんはハイパーだ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-01-18 09:19
ナイス☆アイディア!
なかなか高さとか構造がぴたっと来る商品がなくて
見送っていた食器スタンド。これならオサイフにも痛くなくていいかも。
Commented by rockaito at 2008-01-20 01:04
miyanekoママさん
確かに、ダックスさんだと海斗より更に難しそうな高さ…
いろいろ検討した結果、これが一番手軽&手頃に作れるかなぁと思いましてね。 台にするBOXの高さで、少し悩みましたが。
100円ショップって、ほんと便利ですよね~
<< 噂をすれば…? ブタミミはシロ >>