皮膚を強くしたい
またまた、パジャマを購入しました。 だって… 朝になるとほとんど脱げてるらしいんですけど?
c0039167_18281354.jpg
海斗の洋服は、胸囲に合わせてフレンチブルドッグサイズを選ぶことが多い。
その結果、首周りがどうしてもブカブカ。 で、どんどん尻尾側に洋服がずれていくようで…
背中の毛が短いせいなのかなぁ? 普段から、洋服はズルズルと後ろにずれていくんだが。
やっぱり、首周りが大き過ぎるのがいけないのか? なので、普通(?)サイズで再購入。
無事に朝まで着ていることが出来るか?!

今月発売の「月刊ワン」の特集が「皮膚トラブルに負けない!」というものだった。
その中で「α-リノレン酸などのオメガ3脂肪酸をはじめ、EPAやDHA、ビフィズス菌や乳酸菌、
ビタミンCやナイアシンなどの栄養素は、痒みを抑え、爪で掻くダメージにも耐えられるだけの
皮膚の強さを作ることができます。」ってあったので、サプリメントを再開することにした。
スキン&コート サプリメント セプテイダームV
c0039167_1828283.jpg
数日前、背中に数ヶ所のかさぶたを発見。 抗生物質を飲まなくなって2週間経ったせいかな?
今のところ、お腹や胸は調子良いんだけど。 あっ、あと足はよく舐めているし、赤くなってるんだ…
もう少し皮膚は強くなってもらわないとね~ このサプリで少し強くなればいいけどなぁ…

[PR]
by rockaito | 2008-01-20 19:00 | わんこ | Comments(4)
Commented by maruchoro1 at 2008-01-20 23:57
わぁ~チョロとおそろいですわ・・このパジャマ
うちはこれで散歩に出ちゃいますけど・・ハハ

チョロもちょっと油断してると足舐めています
そんなにひどくは無いんですけど、少し赤くなってますね
このサプリの報告をお待ちしておりますです
Commented by rockaito at 2008-01-22 00:27
maruchoro1さん
おっと、再び?! つなぎを買うと、チョロ太くんとお揃いになる確率が高いですね。 このパジャマ、可愛いですよね~
足は、トリミングで肉球の間を短く切られ過ぎちゃってから、気にするようになっちゃって… 久しぶりに、毛も変色しちゃいましたよ。
他の犬並の皮膚になって欲しいと思うのですが・・・ サプリの効果は、いかに? また、ご報告しますね。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-01-25 23:57
カワイイパジャマだわ。で、寝られました?脱がずに・・・
ダックスはだめだろうな~。ニュルニュルって脱皮しそう。(笑)
サプリメント、いい仕事してくれるといいですね。
Commented by rockaito at 2008-01-26 21:31
miyanekoママさん
それがですね、朝になると必ず後ろ足の分は脱げてるんですよ…
結構、ピッタリサイズなんですけどね~ イリュージョンか?!みたいな。
やっぱり、足のサイズが合っていなくて、段々とずり落ちて、裾を踏み始めて、その結果、足が抜けちゃうみたいです。 短足の宿命???
サプリ、とりあえず一時中断中です。 一筋縄でいきませんね~
<< SALEに弱い… 噂をすれば…? >>