積もったぞぉ~
こっち方面の天気予報は、「みぞれ のち 雨」だったんで、朝起きてビックリ。
一面の銀世界。 その後も雪が降り続き… 積雪10cmといったところでしょうか?
今年初めての「積雪」であります。 もちろん、海斗を連れて雪遊び!

海斗にとっては、2回目の雪遊び。 いつもと違う景色に、海斗の頭には「?」が浮かんだみたい。
でも、いざ公園に着いたらテンションUP! 一気に駆けだした。

ちゃっかり、飼い主が歩いた所を走ってくるし…
公園は誰もいなくて貸切~ 一応、雪だるまはあったけどね。
誰も踏んでいない所に足跡を付けるのって、楽しい~♪
c0039167_1433586.jpg
雪景色に白犬は映えませんなぁ。
c0039167_14332231.jpg
野ウサギ?
c0039167_14335045.jpg
結構風があって、海斗も寒そうにし始めたので退却~

さぁて… 明日、会社行けるかな・・・

[PR]
by rockaito | 2008-02-03 14:57 | わんこ | Comments(11)
Commented at 2008-02-03 21:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-03 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maruchoro1 at 2008-02-03 22:21
すごい雪ですねぇ
いいなぁ、近くにこんなに積もって、我が家の方は、ここまでのところは無いなぁ、道路はびしょびしょなだけ
海斗君、足全部埋まってるし・・ハハ可愛い~
楽しそう♪
↓毎回だけど、トリミングのおりぼん姿
なんとも海斗君可愛すぎて、にやけちゃいますわ
Commented by koo-koji-take at 2008-02-03 23:15
海斗君家の方は、こんなに積もったのですか(驚)
羨ましいです! こじろお家のそばは、気温が下がらなかったのか
みぞれっぽい雪でビチョビチョで楽しくお散歩できませんでした!
海斗君が雪の中をハッスルしてラッセルしてくる姿。
見ているだけで気持ちよかったですよ(^◇^)
海斗君風邪ひかない様にね(^o^)丿
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-02-04 23:15
え~、同じ地域なのにすっごく積もってるんですけど!
うちのほうはこの半分ぐらいかと。
しかも、夕方外をのぞきに行ったら、道路の雪はあらかた消えてたし。
楽しく雪遊びができてよかったね、海斗君♪
Commented by rockaito at 2008-02-04 23:53
鍵コメさん
あれよ、あれよという間に、結構積もったんですよ~
海斗の足が埋まるくらい… ここまで積もると思いませんでした。
今日は、交通機関が乱れていて、転びはしませんでしたが、会社へ行くのは苦労しました。
Commented by rockaito at 2008-02-04 23:58
maruchoro1さん
てっきり都内の方が積もっているかと思ったのですが、ニュースを見たら、こちらのほうが全然すごくてビックリ。
お昼前後なんて、すごい降り方でしたよ。 5cmくらいかなぁ?なんて思っていたのも束の間、あっという間に10cm以上の積雪でした。
今朝も、雪かきしていないところは凍って怖かったです。
Commented by rockaito at 2008-02-05 00:02
koo-koji-takeさん
気が付けば、10cm以上積もってました! てっきり、こちらより北の都内の方が積もるかと思っていたんですけど、昨日は太平洋に近い地域の方が降ったみたいですね。 予報ではみぞれと雨だったんで、油断してましたよ。
でも、ちょうど休日で雪遊び出来たのでラッキーでした。 平日に降ってたら、こうゆう訳にはいかないですもんね。
海斗は雪遊びの後、爆睡でした~
Commented by rockaito at 2008-02-05 00:05
miyanekoママさん
今回はどうやら南側が一番降ったようですね? 昨日、ニュースで都内の様子を見て、「え? 積雪3cm?」ってビックリしました。 横浜でも7cmとか言ってましたもんね。 こちらは一番積もった時は15cmくらいあったのではないでしょうか? 海斗が埋まるくらいでしたからね。
なんせ、雪道は運転しないことにしている飼い主なので、海斗が雪遊び出来てラッキーでした。
Commented by degipochi at 2008-02-05 13:26
あれ???? 積もってる。。。。。
いぃぃぃぃいなぁぁぁぁぁぁ!!!!
練馬はね、大して積もらなかったなのよ。ビショビショしてるし。
そっちの方が、よっぽど楽しそうに積もってるじゃないのなのよ~。
ちぇ。  
雪ウサギに走り回ってる海斗くんが、羨ましくて羨ましくて堪らないマリちゃんでした。
Commented by rockaito at 2008-02-05 23:55
degipochiさん
ズンズン降りましてね~、ビックリするほど積もりました。 なんだか、こっち方面が一番積もったみたいで…
ブログのお友達も雪遊びを楽しんでいるだろうなぁと思っていたんですがね~ マリちゃん、雪上訓練できなくて残念でしたね。
マリちゃんが雪遊びした時みたいに、今回は海斗も雪玉付けて帰宅しました。
<< さぶぅ~ 本日はトリミング >>