梅見物
今日は梅を見に金沢自然公園へ行って来た。 前回は3月で、梅も終りかけていたのでね。
c0039167_1775888.jpg
倒立のような体制で階段を下り…
c0039167_1781648.jpg
ちょっとした広場で、すかさずゴロゴロ。
金沢動物園の方は、2月9日(土)~11日(月)の3日間が入園無料とかになっていて
結構な賑わいだったけど、植物区の方は例のごとく静かなもので…
人通りもほとんど無かったので、海斗のひとりドッグラン開始。
c0039167_1783718.jpg
最近、あっというまにおもちゃで遊ばなくなるんですが・・・
今日も一度だけ追い掛けて、咥えて走って、そこからまたゴロゴロして、おもちゃ遊びは終了~

さて、本題の梅見物に参りましょう。
c0039167_1785140.jpg
ちょっと早いかな?って思っていたけど、予想より満開に近かった。
c0039167_179437.jpg
白にピンク、そして黄色い梅もあって、種類もいろいろ。
c0039167_1791714.jpg
最近、非協力的なモデルさん。 今日もそっぽ向いてる写真ばかりでした。
そんな子には、お仕置きだべ~
c0039167_1793214.jpg
「こんなお仕置きは、どうかと…」
山が風を遮っているみたいで、ポカポカ陽気の中の梅見物だった。
菜の花はさすがにまだ早くて、黄色い花がチラホラ。 立ち入らないように柵がしてあった。
あと1ヶ月も経てば、黄色い絨毯が見られることでしょう。
「せっかく入園無料だから…」と母がコアラとアラビアオリックスの赤ちゃんを見に動物園へ入園。
コアラの方は、ユーカリの葉に隠れて見えなかったんだそうだ。
金沢動物園は毎週土曜日、高校生以下入園無料なんだって。 太っ腹だな…
って、300円とかだけどね。 入園料。 大人でも500円。 さすが、市立の動物園だ。

[PR]
by rockaito | 2008-02-11 17:51 | わんこ | Comments(8)
Commented by meru103 at 2008-02-13 09:55
わぁ~、結構梅が咲いてるんだぁ~!
うちの町内に見物できるとこがあって、毎年
観光バスや車がいっぱい家の前を通るよ~。
今年はまだ車の通りが少ないけど・・・
あたしも去年はほとんど終わりの時に行ったから
今年は見逃さないようにしなくっちゃ!!
近いからいつでも行けると油断しちゃうんだよねぇ・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

どれも素敵な写真だね。
rockaitoさん、撮るの上手ねぇ~☆
お仕置きの海斗くん、笑えるけど可愛い~♪(=^m^)クスクス
Commented by degipochi at 2008-02-13 18:17
お仕置きだべ~の写真が、一番協力的でしかも可愛いというのが、海斗くん的にはどんなもんだか。
こちらは冬ですが、そのあたりにはすでに春の気配が漂ってるんですね。
寒いけどもう2月半ばだしね~。
そうそう、おもちゃで遊ばせるコツは、見せびらかしてあげくに毎回は遊ばせないことなんだそうです。遊んでも、一回くらいでパッと取り上げちゃう。
マリちゃんはそれを応用してダンベル練習中。。。まだ上手く行ってないから、どんなもんかわかんないけど、そう言う風にクンレンするんだって。
Commented by koo-koji-take at 2008-02-13 22:19
もう梅の季節なんですね!
雪は降っても春が間近に迫っているのですね。
最後の写真の海斗君はマジか?って顔してますけどね(笑)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-02-13 22:42
うん!この日はほんとに春のような暖かさだったものね。
梅もほころぶというものです・・・が、その後日替わりで天気が変わってない?
昨日は結局1日雨だったし、今日は晴れたけど半端じゃなく寒いし。
ほころびかけた梅もびっくりではないかと・・・。
お仕置きのお写真、ぷぷ。いい表情で撮れてますね♪
Commented by rockaito at 2008-02-13 23:46
メルママさん
うん、うん、近い所に限って見損なったりしますね。
あっちこっちで「梅祭り」の便りを聞くようになったので、メルママさんのお家の方もそろそろでは?
写真、褒めていただいて嬉しいです~ 「下手な鉄砲も数撃ちゃ…」ってね… デジイチを未だに使いこなしていない自分が情けないんですけど・・・
Commented by rockaito at 2008-02-13 23:52
degipochiさん
この間の日曜日は予想以上に積もったようですね?
月曜日はほんと、春を感じる一日でした。 でも、次の日から寒いし~
今日なんて… 北風ピープー、耳が痛くなるほどでした。
おもちゃ、そんな訓練があるとは…
なるほど、見せびらかしておいて、遊んでやらないわけですな。
健気に飼い主に「投げて!」って持ってくる犬、憧れるんですよね~
教えていただいた通りに、訓練してみます。 ありがとうございます。
Commented by rockaito at 2008-02-13 23:55
koo-koji-takeさん
雪が降ったりしたので、どうかな?って思っていたのですが、予想以上に咲いていました。 ピンクの花って、やっぱり「春」を連想しますよね。
ピンクと白のコントラストが綺麗でした。
首元から胸毛(?)がボーボーに出ていたので、洋服を着せ直した時にお仕置きしてみました。
Commented by rockaito at 2008-02-14 00:00
miyanekoママさん
は~い、お天気は日替わりですね。 まぁ、今日の寒かったこと!
この冬一番の寒さだったのでは? 北風がもう! 耳が痛くなりましたよ~
梅の開花も一時停止状態ですかね?
犬って、耳が無くなるだけで全くの別犬になりますよね? ココちゃんやミミちゃんも別犬になると思うのですよ~ 今度、機会があったら(?)やってみてくださ~い。
<< 吠えちゃった… さぶぅ~ >>