フリースの生地
相変わらず、残っているところには残っている雪。(3週間前に降ったやつ)
c0039167_1713147.jpg
相変わらず、長い舌。
c0039167_1714677.jpg
あっ、これは短くなることはありませんね…
c0039167_172643.jpg
フリースの生地って、何度洗濯しても変化の無いものと、
一度洗っただけで使い古しの毛布みたいになってしまうものがありませんか?
セーターで言う毛玉みたいな? なんか表面がボソボソするというか…
この洋服がまさにソレで。 あと、昨日来てた水色のもそう。
このフリースなんて、4度目の冬だけど生地自体は全然問題なし。
フードに付いている毛糸のポンポンがちょっとくたびれてるけど・・・
同じショップで買ったこっちは、あっというまにボソボソになって1シーズンでおじゃん。
SALEで買うことが多いから、1シーズンしか着られなくても諦めるけど、
正規の値段で買っている人はショックだよねぇ?
この辺がネットショッピングだと見極められないんだよなぁ。 実物を見れば、大体分かるけど。

[PR]
by rockaito | 2008-02-17 17:16 | わんこ | Comments(6)
Commented by koo-koji-take at 2008-02-18 00:33
確かにフリースは、損傷の個体差が激しいですね!
最初から結構毛羽立っているのもあるけど、洗濯で
さらに毛玉とか出来ると、急に古くなった気がしてしまいますよね。
フリースにも使用期限をつけて欲しいですね!
Commented by meru103 at 2008-02-18 07:32
3週間前の雪がまだ残ってるだなんて
よっぽど根性のある雪なんだねん☆ププッ ( ̄m ̄*)

フリースもいろいろなんだね。
生地も目がつんでるのとそうでないのがあるもんね。
ネットショッピングは便利だけど手に取れないからなぁ・・・
でも着てる海斗くんには分かんないから
文句言われなくて良かったねん☆(=^m^)クスクス
Commented by rockaito at 2008-02-18 23:52
koo-koji-takeさん
母が手洗いとかしていましたが、それでもボソボソになっていました…
作る時にそうゆう生地は使わないで欲しいですね~
あんまりボソボソだと、着せているのも何だし…
通販雑誌のように、生地のアップ写真とか欲しいですね。
Commented by rockaito at 2008-02-18 23:58
メルママさん
日当たりの悪いところは、相変わらずの残雪です。
凍ったりしているみたいなので、いつまで残っているやら…
人間用の通販カタログなんかは生地のアップ写真が載っているじゃないですか? わんこ服のネットショップでも、生地のアップ写真を載せて欲しいものです。
海斗に「こんなボソボソの服、着たくない!」って言われなくて良かったです。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-02-19 20:32
あら~、まだ雪が残ってるところがあるんですね。
そう思って今朝散歩のときによく見回したら、近所にもまだありました。
雪かきして積み上げたところは日の当たりかたによっては
気温が上がらない日が多かっただけあって意外と残ってるものですね~。(笑)
フリースは本当にピンきりですものね。
あまりすぐに毛玉になってしまうのはちょっと・・・ですね。
ダックスはすぐに胸の部分が真っ黒になってしまうので
2シーズンがやっとですわ。
アスファルトの汚れはなかなか洗っても落ちなくて・・・(x_x;)シュン
Commented by rockaito at 2008-02-19 23:57
miyanekoママさん
残ってますよね~ そうなんです、雪かきして集めたところなんて、まだまだって感じです。 昼間も寒いですもんね~
凍っちゃって、なかなか融けないんですね。
フリースは、実物を見た時に「あっ、ダメそう…」って思って、手洗いとかしてもボソボソになりますね…
これだから、気安く定価では買えません。(笑)
<< ドライなペットシーツ その後… 吠えちゃった… >>