ドライなペットシーツ その後…
すんごい春一番でしたね… 土曜日で暖かいとはいえ、さすがに公園にはだ~れもいなかったし。
c0039167_22262766.jpg
強風だとおかしくなっちゃうの?
c0039167_22264844.jpg
砂埃で辺り一面真っ白け~ 干されている布団が、あっちこっちで落ちていました。
中には道路に落ちていたりとか、庭に散乱していたりとか・・・ 干して、出掛けちゃったのかな?
c0039167_22272243.jpg
飼い主が強風に耐え忍んでいる間、海斗は飼い主の後ろでゴロゴロしていたようです…
c0039167_22274217.jpg
さて、先月買った「ドライペットシート ZERO-ワン」を使い終わりました。
母が「吸収は速いと思う」と言うので、とりあえず買い足してみた。
けど、増量中の時だけで終わりかな…
吸収が速くて、おしっこの跡はあまり目立たない感じ。 でも、海斗の足は濡れる。
結局のところ、直接足に引っ掛かっているんだよね… だから、吸収が速くてもあまり意味が無い。
で、デオシートが46枚で1280円(1枚あたり28円くらい)に対して、ZERO-ワンが4枚増量して
18枚で980円(1枚あたり50円くらい)。 やっぱり割高感を感じちゃうかなぁ~
ホームセンターでも売れ残っている感じだったし。
14枚で980円(1枚あたり70円くらい)はちょっとね~… 当てつけでビリビリされた時が悲しいし。

[PR]
by rockaito | 2008-02-23 23:02 | わんこ | Comments(6)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-02-23 23:19
う~ん、確かに。高機能商品ほど、ビリビリされた日にはがっかりしちゃうよね。
うちはワンには申し訳ないが、極限まで使っていただいてます。
厚手のワイドサイズのを、通常日中はリビングに2枚、廊下に1枚、夜は寝室に1枚。計4枚。
それでもゴミ箱がすぐいっぱいになっちゃう。
セールで54枚入り880円のときにまとめ買い。
18枚で980円は、、、ちと高いです。うちでは手が出ないよ。
Commented by maruchoro1 at 2008-02-24 01:02
今日は、すごい風でしたね
海斗君、確かにごろごろしたのね
これじゃ~隠せないわね・・ハハ・・相変わらず可愛い~♪

シートいいお値段だわ
うちは2匹になってから、消費が激しくて・・・
キューも時々びりびりするし、このお値段でびりびりはちょっとね、勘弁ですよね
Commented by koo-koji-take at 2008-02-24 16:57
今日も朝から凄い強風でしたね!
昼頃お散歩に行きましたが、真っ直ぐ歩くのがやっとでした(笑)
こじろおも耳を折りながらなんとか歩きました。
まだパピーだった頃、強風で歩けなくなったのを思い出しました(笑)
Commented by rockaito at 2008-02-24 23:40
miyanekoママさん
毎日の消耗品ですからね~ あまり高くても困りますよね。
うちも、もう買わないかな・・・
ZERO-ワンは分厚いから、余計にかさ張ります。
ペットシーツを取り替えたばかりのタイミングとかでイタズラするんですよね~、まったく!
厚手のワイドサイズで54枚880円? それは安い! どちらのペットシートですか?
Commented by rockaito at 2008-02-24 23:46
maruchoro1さん
こっちがすごい風の中、必死に散歩しているというのに、海斗は呑気に転がっていたようなんですよ。 油断も隙もあったもんじゃない…
ペットシーツ、やはり2頭いると消費もしますよね~
海斗は、一度使ったペットシーツではしない!というような神経質なタイプでは無いので、その点では助かりますけど、それにしたって1枚あたり50円以上しちゃうとね… おそらく、もう買うことはないでしょう。
Commented by rockaito at 2008-02-24 23:52
koo-koji-takeさん
こちらは、昨日に比べたら随分とマシでした。 東京の方は、今日も電車に遅れが出ているとか言ってましたもんね。
昨日はとにかくすごい砂埃で、夕方の空にはビックリしました。 今日の新聞に写真が載っていて、東京でも同じ感じの空だったんだと知りました。 
こじろおくん、強風で歩けなかった時があるんですか? 可愛い~
<< さかな三昧 フリースの生地 >>