さかな三昧
約1年振りに油壷マリンパークへ。 JAF会員の優待で半額だったので・・・
c0039167_18525281.jpg
まぁ、基本的に海斗は興味ナシなんですがね…

アシカにだけは興味津々でした~ 柵の間から覗き込んで、目で追ってたし。
残念ながら、360度の回遊水槽は工事中で120度くらいしか無かった…
4月下旬に完成予定らしいので、次回来るときには新しい水槽で見られるかな?
c0039167_18584797.jpg
スタッフの人に聞いたら犬OKだというので、軽食コーナーで休憩。
その後は、イルカに会いに… みんなショーを見にスタジアムに入ってしまったので、独占状態。
c0039167_18593471.jpg
今回もイルカは海斗に気付くなり、ガン見でありました。
c0039167_1859471.jpg
でも海斗は、全く気にすることなく… イルカの片思い状態。
海斗が反応したのはペンギンとアシカくらいで… やっぱり水槽の中だと匂わないからダメか?
イルカやアシカのショーをするスタジアムは大きいから、場所を限定するなりして
わんこ入場可になると良いのになぁ… 当然、騒いだりしたら退場するっていう約束で。

さて、その後は水中観光船「にじいろさかな号」へ乗りに行ってみた。
c0039167_1902469.jpg
これまたJAFの優待で200円引き。 寒い中、乗る人いるのか?って思ったけど、結構いました。
他のお客さんに迷惑を掛けなければ、わんこも乗船OKとのこと。

城ケ島へ行く時に渡る「城ケ島大橋」。
c0039167_1903686.jpg
へっぴり腰でとりあえず海を覗き込む海斗。
c0039167_1905157.jpg
半潜水式の観光船で、ポイントに着いたら展望室に下ります。

撒き餌で魚を集めるんだけど、魚達も学習していて、エンジンの音を聞いただけで寄ってくるらしい。
昨日の春一番の影響で、透明度はいつもより低いとのこと。
色的には地味だよね… 一応、熱帯の魚もいるようなこと言っていたけど。
サンゴ礁があるわけでもないし、カラフルな魚が泳いでいるわけでもないし…
でも、子供達なんかは歓声をあげて喜んでいた。 撒き餌もやらせてくれるし、子供には良いかも。
以上、季節外れの「さかな三昧ツアー」でした。

[PR]
by rockaito | 2008-02-24 21:14 | わんこ | Comments(8)
Commented by maruchoro1 at 2008-02-24 21:53
前もガラス越しの魚には反応なしでしたよね
しかし、イルカの片思いはすごい
お魚の前で関心なしの海斗君もなんかお子ちゃまらしくて可愛いなぁ
船もOKなんですね
でも今日も結構風強く無かったですか?
Commented by meru103 at 2008-02-24 23:47
ほんと、こっちも風強かったよ~☆
おおーっ、海斗くん見てる見てる!!
ほんとアシカには柵に首突っ込んでるねぇ~。
(=^m^)クスクス
他にはあんまり興味なかったかぁ・・・
逆にイルカは海斗君に興味津々だよねん☆
どっちが見られてるんだか・・・ププッ ( ̄m ̄*)
船の上は寒くなかった?
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-02-25 10:53
海斗君は後ろにイルカがいるのに気がついてないみたいですね。
途中で聞こえるのは周りの音?それともイルカの声?
土日は風がすごかったけど、船は揺れませんでしたか?
「他のお客さんに迷惑をかけないなら」が乗船条件ですか。。。
途中で騒いだら降りるに降りられないし、、、ココミミは無理だなー。
Commented by rockaito at 2008-02-25 23:20
maruchoro1さん
そうなんです。 相変わらず、魚には興味ナシでした。
イルカには、ほんとビックリしますね。 人間は見飽きちゃったんでしょうか? 「いつも見ている生き物と違うぞっ!」っていう感じなのか…?
観光船は、三崎と城ケ島の間を通る感じなので、風の割に揺れませんでしたよ。 水中を見ている時も、そんなに感じませんでした。
が、夜になっても目をつむると揺れてましたがね(汗)
Commented by rockaito at 2008-02-25 23:25
メルママさん
全国的に大荒れの週末だったようですね。
魚にも、アシカと同じくらい興味を示すと面白いんですけどね~ なかなか・・・
イルカは海斗を見て、何を思うんでしょうね? ほんと、ずっと「ガン見」なんですよ。 最初、イルカも海斗に気づいていなかったようで、なかなか寄ってこなかったんですけど、気づいた途端、ずっーっと張り付いていました。
船は寒かったです! でも、水中を見るときは船の中に入ってしまうので、その時は大丈夫でした。
Commented by rockaito at 2008-02-25 23:29
miyanekoママさん
何度もイルカの存在を教えたんですけどね、分かっていないようでした。 海斗はテレビとかにもほとんど反応しないので、同じレベルなのかもしれませんね。
途中で聞こえるのは近くにいた家族連れかな? イルカの声ではないです。
船はそんなに揺れは気になりませんでしたよ。 三崎と城ケ島の間が観光コースなので、波は高くないんですよ。
確かに、船だとすぐに降りる訳にいきませんが・・・ わんこに遭遇する確率は低いと思います。 昨日もわんこは海斗だけでした。
Commented by koo-koji-take at 2008-02-27 22:42
今年も相変わらず、水槽に無関心な海斗君でしたね(笑)
去年の記事も見ましたが、一年って早いですねえ~

さかな三昧ですか。
築地にはすし三昧って店があります。。。
関係ないか!<(_ _)>
Commented by rockaito at 2008-02-28 23:50
koo-koji-takeさん
はい、相変わらず興味ナシでした。 海斗にとっては、テレビとかと同じレベルなんでしょうかね? テレビにも無関心ですが、海斗。
すし三昧ですか? なんだか、こっち方面にもありそう~
う~ん、でも寿司とかさかなじゃなくて、マグロか… マグロづくしなら、あっちこっちにありますね。
<< タイミング悪し ドライなペットシーツ その後… >>