カプセルタイプに変更
飼い主、今日は海斗を置いて出掛けたのですが・・・
母が海斗を散歩に連れ出したら、飼い主が借りている駐車場へまっしぐら。
そして、駐車場で15分程動かなかったらしい。 で、説得していつもの散歩コースへ戻ろうとしたら、
さっさと家に帰ったんだとさ。 以前も同じようなことがあったなぁ…
平日はこんなことしないんだよなぁ… どうして、平日と週末が区別できるんだ???

さて、海斗の皮膚の状態ですが、まぁボチボチといったところでしょうか?
とりあえず現状、飲み薬は飲んでいない状態で、時々できるポツポツは塗り薬で対応中。
足は結構舐めてるかな? 舐めてるから赤いのか、痒いから舐めるのか?
このサプリメントも、効果があるような、無いような…
もう少し継続して使った方が良いと思うんだけど、ペーストというか、液体みたいな感じで
とにかく口の周りが汚れる… 海斗も気になるらしく、あっちこっちにスリスリ。
食事が終った途端、スリスリする前に口の周りは拭くんだけど、それでもスリスリ。
そんな訳で、別のサプリメントを与えてみることにした。
c0039167_22482437.jpg
Dr.Harvey's ヘルス&シャイン
c0039167_22483660.jpg
カプセルになっているので、これなら口の周りが汚れる心配もナシ。
思っていたよりカプセルのサイズが大きいけど、食いしん坊の海斗には問題無いでしょう。
必須脂肪酸は免疫障害の予防、抗酸化作用、抗炎症作用、心臓病予防、抗ガン作用に
役立つんだそうだ。 皮膚の状態が今より悪くならないように、効果があると良いけど・・・

[PR]
by rockaito | 2008-03-08 23:17 | わんこ | Comments(4)
Commented by maruchoro1 at 2008-03-09 00:00
日にちも時間も分からないはずなのにネ
なんか、感じるところが違うのかしら・・可愛いですよね
サプリ、今度の方がよさそうですね
サプリは薬と違って、即効性があるわけではないので、なかなか分かりづらいですよね
とりあえず、現状維持が出来ればいいんでしょうね

↓のおもちゃで元気にはしまわる海斗君・・相変わらず可愛い~♪
にやけっぱなしの私ですよ・・ウフ
Commented by degipochi at 2008-03-09 00:05
マリちゃんの頭の中には、一時間ごとのスケジュール表が入っているという噂も。患者さんを見ているうちに、すっかりリズムが入った模様。
てことは、海斗君の頭の中には、習慣スケジュールが入っているのでは?
それくらいのことは御茶の子さいさい♪ですよ、あの方々。
そういえば、海斗君はそんな大きなカプセルでも飲めちゃうの?
すご~い。匂いとか気にならないんですかね。これに関しては、マリちゃんの負けかも。
Commented by rockaito at 2008-03-09 23:05
maruchoro1さん
「いつもの時間に起きてこない」とかでバレるんでしょうかね?
サプリは長い目で見ないとね~ このサプリは90粒入っているので、3ヶ月後にどうなっているか…?
一年前に比べたらねぇ、今は良い感じなんでしょうけど。 これから暖かくなって、湿度が高くなるとどうでしょうかね? その頃までに効果があると良いんですけど。
Commented by rockaito at 2008-03-09 23:09
degipochiさん
週間スケジュール、把握しちゃっているんでしょうかね???
1日のスケジュールなら、ある程度把握している気がしますけど。 腹時計を基準に…(笑)
まだ実際には与え始めていないんですけどね、このサプリ。 たぶん、難なく飲んじゃうと思いますよ。 大きいままのアキレスとかを飲み込む男(?)ですから… 食べ物に関して、「いらない」って言ったことはないので、きっとどんな匂いがしても大丈夫ではないかと…
<< 一足早いさくらまつり タイミング悪し >>