一足早いさくらまつり
三浦海岸さくらまつり」へ行って来た。 早咲きの河津桜であります。
地道な広報活動で広まったのか、行ってみると駐車場待ちの列…
20分くらい待ったかなぁ? でも、私達が帰る頃には更に列が3倍ほど長くなっていた。
こりゃあ、来年からは時間を選ばないといけないな…
c0039167_17391521.jpg
一昨年は河津桜の木がまだ幼木だったけど、だいぶ成長して見応えのある桜になった。
c0039167_17394829.jpg
京浜急行線の線路脇に植えてあるのです。
c0039167_1740227.jpg
今年は開花が遅くて、今週末が見頃だった感じ。 お祭りは今日まで。
c0039167_1740199.jpg
菜の花はもう終わってるかな?って思っていたけど、バッチリ満開だった。
c0039167_17403261.jpg
賑やかなさくら祭りになってきたなぁ。
c0039167_17404724.jpg
桜のピンクに菜の花の黄色、春ですね~
c0039167_1741696.jpg
人が多くて、海斗は歩きにくかったと思うけど、結構ご機嫌だった。

わんこ連れも多かった。 狆の2頭は親子でした。
帰りにノラ猫さんに遭遇。 猫パンチで逃げ出す海斗。 ヘタレだ…


3月11日追記
お祭りは3月16日(日)までになったようです。 開花が遅れたからかな?
[PR]
by rockaito | 2008-03-09 18:06 | わんこ | Comments(10)
Commented by koo-koji-take at 2008-03-09 21:59
海斗君に河津桜は見えたのでしょうか?
ワンコってあんまり上を見ませんもんね!
こじろおも何処へ行っても下を向いてにおいカギばっかりです(ーー;)
でも菜の花の黄色といい匂いは嗅げたかも知れませんね!
もう春なんですねえ~!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-03-09 23:33
へぇ~、桜祭りですか。菜の花と河津桜がきれいですね。
観光客もいっぱい来て、賑やか。
美味しいものの出店も出てたのかな。
海斗君、美味しいもの何かもらえた?U≧ω≦)うぷぷっ! byココ
Commented by meru103 at 2008-03-10 13:41
桜の写真キレイ~☆
桜の季節はもうちょい先だけど、
一足早く見れる河津桜はいいねん♪(*^-^*)
黄色とピンクがほんとキレイ。
海斗くんも春を感じた素敵なお散歩できて良かったね☆
Commented at 2008-03-11 00:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rockaito at 2008-03-11 23:49
koo-koji-takeさん
抱っこして近づけたら、河津桜もクンクンしていました。
桜に菜の花、そして水仙と辺りには甘い香りが漂っていました。
匂いはわんこにとって重要な情報源ですから、クンクンするのも仕方ないと思いますが、もう少し上を向いて歩いて欲しいですね。
Commented by rockaito at 2008-03-11 23:52
miyanekoママさん
一応、地元の野菜とか軽食なんかが売っています。 で、何故か母は買い込んでいました… 地元民のくせに…
残念ながら、海斗が食べられるものはありませんでしたけど。
今日も暖かかったし、一気に春の気分です。
Commented by rockaito at 2008-03-11 23:55
メルママさん
今年は2月が寒かったせいか、開花がかなり遅れました。 本当は2月ですよね?
あと1ヶ月もしないうちに、ソメイヨシノが咲くんですもんね~
菜の花と桜の組み合わせって良いですね。 いかにも「春」って感じで。
水仙も咲いていて、辺りには甘い香りが漂っていました。
Commented by rockaito at 2008-03-11 23:58
鍵コメさん
見た目はだいぶ違うけど、どこも春への第一歩が感じられる時期になりましたね。
海斗も春を感じたせいか(?)、ご機嫌でした。
あと20日ほどで、今度はソメイヨシノの季節です。
Commented by maruchoro1 at 2008-03-13 23:48
いつ見ても歩いている海斗君の姿のは、にやけちゃいます
河津の桜、何年か前に行ったけど、にぎやかですよね
早いお花見、いいなぁ
海斗君もご機嫌な感じでしたね

茶の狆ってはじめてみました
黒白が当たり前と思っていましたよ
Commented by rockaito at 2008-03-15 21:38
maruchoro1さん
なんだか暖かくて、すっかり春気分ですね。
散歩中もあっちこっちで花が咲いていて、春を感じます。
私も茶色の狆を見たのは初めてでした。
思わず「茶色の子から黒の子が生まれるんですか?」って聞いちゃいました。 そしたら、お父さんが黒だそうで。
あと2週間もすれば、今度はソメイヨシノですね。
<< 久々に犬端会議参加 カプセルタイプに変更 >>