別れの季節
先週と同じ場所でパチリ。 まだ満開ではないけど、結構咲きましたな。
c0039167_16303100.jpg
海斗の散歩コースの桜は、ちょっと開花が遅い感じ。 平均すると5分咲きくらい?
c0039167_16303582.jpg
桜をバックにマリとパチリ。

ソメイヨシノ以外に、何種類かの桜が植えられている。
c0039167_1630571.jpg
これは何かな? 白くて、最初から葉桜状態。
c0039167_16311799.jpg
山の景色も白~ピンク色に色付いた。

海斗に飲ませている抗生物質が残り少なくなったので、送ってもらおうとASCに電話した。
すると、担当だった先生が3月いっぱいで退職するとのこと。
今後は、海斗の掛かりつけの獣医さんで同じ薬がもらえるように話をしてくれるという。
最後にASCへ行ったのは去年の12月。 その後は、新しい変化は無かったので、
薬が無くなると電話して送ってもらっている状態だった。
思わぬ形でASCと手が切れることとなった。 まぁ、とりあえずは落ち着いている状態だしね。
また、掛かりつけの獣医さんで手に負えなくなったら、お願いすることになるのかな?
ASCの先生は、話もよく聞いてくれたし、いろいろなアドバイスもしてくれた。
毎回、なるほど…と思うことがあって、とても参考になった。 だから、今回のことはとても残念。
でも、またASCへ逆戻りなんてことがないようにしないとね。 S先生、約一年間お世話になりました。

[PR]
by rockaito | 2008-03-30 17:03 | わんこ | Comments(6)
Commented by maruchoro1 at 2008-03-30 23:51
あらっ、同じですわ
チョロの主治医の副院長先生も3月いっぱいで辞められて、遠く多摩湖の方に開業されることになったんです。
頼りにしている先生がいなくなってしまうのは、ちょっと不安ですよね
まぁ、お世話になるようなことにならないことが一番なんですけどね
海斗君も今は落ち着いているので、このままでいってくれるといいですね

桜、満開ではないんですかぁ
そちらの方が暖かいような気がしますよね
どの桜の写真もきれいに取れてますね

↓海斗君、かなり高度な新技身に付けたのね
可愛い~♪
Commented by koo-koji-take at 2008-04-01 22:27
桜の季節は短いですからね。
昨日の雨で少し散ってしまったようですね(・・;)
咲いていても曇っていると綺麗なピンクが出ないし。。。
結局人工的にライトアップした夜桜が一番綺麗だったりして!

海斗君このままでカイカイが治っちゃえばいいですね。
Commented by rockaito at 2008-04-01 23:56
maruchoro1さん
チョロ太くんの先生も~?!
こちらから電話したら、いきなり言われたのでびっくりしましたよ~
しかも、掛かりつけの獣医さんの方に引き継ぐって言うし…
確かに、診てもらわずに済むなら、それが一番良いですけどね。
とりあえず新たな問題は出ていないので、食べる物に注意しながら、今位の調子でいってくれればなと思います。
桜は、今日あたりからやっと満開のようです。 昼間の気温は、こちらの方が高いと思いますけどね。 ヒートアイランド現象って冬もあるのかな? 東京方面は、冬でも夜の気温があまり下がらないとか・・・?
Commented by rockaito at 2008-04-02 00:01
koo-koji-takeさん
こちらは今日あたりからやっと「満開」になったので、雨の影響は少なかったかもしれません。 通勤途中にある桜も、朝の段階ではまだ7分咲きくらいでした。
週末は曇っていて、本当に残念でした。 青空だからこそ、ソメイヨシノのピンクが映えるのに…
夜桜も情緒があって、良いですよね~ ただ、寒くてね…
思わぬ形ですが、ASCと手も切れたので、なんとか今のペースでいってくれると良いなと思っています。 乾燥の季節が終わったと思ったら、今度は湿気の季節ですからね… 注意しながら、良い状態を維持できるように頑張ります。
Commented by meru103 at 2008-04-02 20:39
桜咲いたねぇ~♪ヽ(*^∇^*)ノ
アップの写真きれ~~~~い☆
海斗くんのお散歩コースの桜はちょっと遅いんだね。
でも開花の時期がずれてると長く楽しめていいきゃも~♪

そっかぁ・・・海斗くんのお世話になってた先生が退職なんだ。
親身になってくれた先生がいないのは寂しいけど
海斗くんも病院とおさらばできるようになるといいね☆
Commented by rockaito at 2008-04-03 23:38
メルママさん
巷の満開ニュースから遅れること2日? 3日? やっとこの辺りも「満開」です。 週末まで、散らずに耐えるかな???
結構、木によって開花時期ってずれるんですよね~ 同じソメイヨシノでも…
ここのところ、皮膚の状態は落ち着いているというか、早めに抗生物質を飲ませたりしちゃうので、なんとかひどくならずに済んでいます。 いやぁ、でもまさかいきなりこんな状況になるとは思っていなかったので、ちょっとビックリしましたよ。
このまま、遥々東京の病院まで行かずに済むように頑張りま~す。
<< また来年~ 桜見物2008 >>