カウンセリング(3回目)
木曜日は薬が効いていただけのようで、金曜日に薬が無くなって飲まずに出勤したら、再び水曜日の体調に逆戻り。そのままノックアウト。
昨日は海斗の3回目のカウンセリングだったけど、私は欠席。

ジェントルリーダーの装着がスムーズに出来なくなってしまったので、再度練習しつつ、ちょっと手順を変えたとか。後は散歩後の足洗いと足拭きについて、いろいろとアドバイスを貰ったらしい。いたずらするのはパワーが有り余っているのでしょうと、散歩の回数を増やすか時間を延ばすかするように言われたみたい。この時期は暖かい時間も短いから、とりあえず1回の散歩で時間を延ばすことにした。
散歩中に自由行動を取らせる時間を作ることも許可されたようなので、そんなことを交えながらパワーを発散してもらおう。
散歩についてはドッグトレーナーさんに褒めてもらえる出来だったらしい。母は思わず「お世辞じゃないですか?」って言ってしまったらしいけど。とりあえず、そこまで出来るようになって良かった。

今日の散歩も私は行かず、母だけで行ってもらった。いろいろなわんこ達にも会って、楽しく散歩できたみたい。この調子で明日からも頑張ってもらおう。

カウンセリング料 7,000円也
c0039167_15422443.jpg

[PR]
by rockaito | 2005-02-27 15:43 | わんこ | Comments(3)
Commented by maroreo at 2005-02-27 21:32
着々と進んでいますね(^^) まず体調を万全にゆっくり休養たっぷり栄養ですね(^^)
Commented by degipochi at 2005-02-28 19:26
やはり、体調不良でしたか。風邪もインフルエンザも大流行ですからねー。
海斗くん、ずいぶんがんばったようで。一日じゅう走っていられるくらい体力のある時期ですもの。帰ってきて沈没するくらい発散できるといいですね。
Commented by rockaito at 2005-02-28 22:58
maroreoさん
とりあえず散歩は調子良いみたいです。
degipochiさん
ロングリードなどでもっと自由にさせられたら良いと思うのですが、まだ拾い食いが心配で出来ないんですよね・・・
<< 噛み癖 飽きっぽい? >>