4歳になりました
HAPPY BIRTHDAY!!

一足早く、GW最終日の6日にお祝いしました。
やっと晴れたこの日、久し振りに海にでも…と思って観音崎へ行ったけど、どの駐車場も全て満車。
観音崎は諦めて、くりはま花の国へ行ったものの、こちらもまた満車。
やっと晴れたGWの最終日。 みんな考えることは同じなのね~
ってな訳で、結局は近くの公園でひとりドッグランということになった。
c0039167_22572223.jpg
観音崎は、また近いうちに行こうね。
c0039167_2257393.jpg
ペンションのドッグランより、随分と楽しそうじゃない…
c0039167_2258021.jpg
そして今回の誕生日は…
c0039167_22581712.jpg
海斗、本格的なわんこケーキ初体験!
いつも行っているドッグカフェ「Cafe Dodo & Masy」さんで作ってもらった。
もちろん、海斗が食べられる数少ない食材だけを使って。
c0039167_22583277.jpg
いつ食らい付くかという緊張感の中、必死の写真撮影。
普通に撮るだけじゃね…
c0039167_22585286.jpg
って訳で、とりあえず手ぬぐいを巻いときました。
モデルさん、ご協力ありがとう。 それでは、どうぞ!

秒殺… よく喉に詰まらせないな…
ドッグカフェのお姉さんから、誕生日プレゼントでさつまいもチップスをもらいました~
c0039167_2259857.jpg
早いもので、もう4歳であります。 あっという間だなぁ~
4歳の目標は… 「STOP! おっさん化!」

[PR]
by rockaito | 2008-05-09 23:33 | わんこ | Comments(10)
Commented by maruchoro1 at 2008-05-09 23:59
海斗君、お誕生日おめでとう♥オメデ㌧♥(´_,`@)

もう4歳ね、ぷぷぷっ・・・おっさんのお仲間入りよ
チョロとは半年ぐらい違うのよね
いつもながら、美味しいものをもらうのに・・・お疲れ様です
でも、こちらはうれしいんだけどね
やっぱり、手ぬぐいはよく似合うわぁ♪(^∇^*)*^∇^)
Commented by hykenmam at 2008-05-10 00:22
お誕生日おめでとう~♪♪♪♪←こだわって・・みた(笑)。
4歳にしてはかわいい仕草満載ですね~。ウチのhydeなんてすでにオッサン・・止まりませんよ~。
だから海斗くんの今年の目標は、的確です。絶対に「おっさん」にならないで・・ね♪ 
それにしても美味しそうなケーキだこと。。。
Commented by こなす at 2008-05-10 01:15 x
海斗くん。お誕生日おめでとうございます!!(^O^)/
今年も元気で、楽しい一年を過ごしてください。
ぜひ、こじろおと再会をして、一緒にお散歩とかしたいです!
うちも、少し「おっさん化」してきました。。。
「落ち着いた」っていえば聞こえがいいけど。
無駄に元気な方が・・・犬らしくていいような気もしてます。
「ストップ!おっさん化」あと2名参加させてください(こじろおとこじパパ?)
Commented by rockaito at 2008-05-10 21:21
maruchoro1さん
ありがとうございます。
犬の4歳は人間だと32歳だとか。 やっぱりおっさん???
っつうか、既に仲間入りしてる?!
少しでもご期待に応えられるよう(?)、ただの記念撮影じゃ面白くありませんから。 昔の使い回しで申し訳ありませんが。
来年は5歳を記念して、新ネタ(?)が披露できるように頑張ります!
Commented by rockaito at 2008-05-10 21:25
ハイケンマムさん
ありがとうございます~
一応、ブログの写真は厳選(?)しておりますので。 実際は、本当にオッサンなんです~
STOPどころか、巻き戻したいくらいですよ。
hyちゃん、kenちゃんを迎えてから、一段と貫禄が出たような… でも、オッサンて感じはしませんが。 物静かな青年のイメージです。
さて… どうやったらおっさん化を止められるだろうか…?
Commented by rockaito at 2008-05-10 21:31
こなすさん
ありがとうございます!
2歳くらいまでは、問題児の海斗に悩まされる毎日で、「はやく大人になれ~ 早く落ち着け~」って思っていましたけど、いざ落ち着いちゃうとあの頃が懐かしかったりして・・・
もう少しキャピキャピしてて欲しいんですよね~
こじろおくんもおっさん化?! で、こじパパさんもおっさん化を食い止めたい?
では今度、会合を開いて「STOP! おっさん化!」について話し合いましょう!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-05-10 22:25
海斗君、お誕生日おめでとうございまーす♪
ほんとだ、とっても楽しそうにドッグランしてますね。
それにしても、特製ケーキが美味しそうだこと!!
食べるスピードにもmiyaneko、感心いたしました。(笑)
落ち着いてくると、やんちゃでもキャピキャピしてた頃が懐かしい。。。
真理かも~。(;´▽`A``
「STOPおっさん化」、ミミちゃんも入れてやってくださいな。
Commented by rockaito at 2008-05-11 23:23
miyanekoママさん
ありがとうございます。
ペンションのドッグランでは転がるばかりで、ほとんど走らなかったんですよ。 せっかくの素晴らしいドッグランだったというのに…
食べられるものが限られているので、わんこ用ケーキなんてずっと買ってやれないと思っていましたが、「さつまいもだけでも作れますよ」と言ってくれたので、念願叶ってケーキでお祝いできました。
1/4をほぼ一飲み… 予想通りの食べっぷりですね…
なんだか聞き分けが良くなってきちゃうとねぇ~ たまに、イタズラすると「コラッ!」と言いつつ、ちょっと嬉しかったりして・・・ 勝手なものですね~
ミミちゃん、「STOP! おばはん化!」じゃなくて、「STOP! おっさん化!」で良いんですか???
Commented by meru103 at 2008-05-12 17:32
遅くなってごめんねぇ~☆(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

海斗くん、4歳のお誕生日おめでと~~♪
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

可愛いバースデーケーキだねん。
わんこケーキ初体験だなんて意外!!
食べれる食材が少ないもんね・・・
でも、馴染みのお店だから大丈夫な食材で
作ってもらえたのねん。(*^-^*)
ほっかむりした海斗くんも可愛いよ~♪(*^-^*)
Commented by rockaito at 2008-05-12 23:36
メルママさん
ありがとうございます~
お店のわんこケーキは、今まで手を出していなかったんですよ。 どうしても、材料がね…
で、ダメもとでドッグカフェのお姉さんに聞いてみたら、「アレルギーの子のために、さつまいもだけで作ったこともありますよ」ってことだったので、海斗が食べられる食材を伝えて、それで作ってもらいました。 クッキーも海斗が大丈夫な米粉を使って作ってくれたりして、お陰でわんこケーキ初体験が出来ました。
<< ぐうたらな週末 那須旅行(その4) >>