ぐうたらな週末
よく降りましたね~、雨。 昨日はもちろんお散歩ナシ。
今日も朝から雨で、海斗はぐうたらと寝るばかり。
c0039167_18365577.jpg
なんという緊張感の無い顔…

雨も上がって、道路も乾いていたので、夕方はお散歩へLet's go!
c0039167_1837913.jpg
昨日散歩していないだけにハイテンション。
いろんなわんこを遊びに誘っては、一人で勝手にグルグルと猛ダッシュで回転。
昨日散歩しなかった分は、取り戻せたかな?
そうそう、6日に塗り薬を受け取りに獣医さんへ行ったんで、待合室にある体重計で測ったら
7.4kgに減っていた! 今週も雨の予報が出てるから、まだ油断できないけどね。
ただ、誕生日ケーキの影響がどう出るか…? フードは減らしたけど、どうかなぁ?

[PR]
by rockaito | 2008-05-11 18:50 | わんこ | Comments(6)
Commented by koo-koji-take at 2008-05-12 22:48
おお~海斗君順調に減量していますね!
↓の誕生ケーキもヘルシーな食材っぽかったので
大丈夫じゃないですか(*^^)v
あっと。遅くなりました<(_ _)>誕生日オメデトウございます!!!
では、海斗君の今年度は私(こじパパ)とストップざおっさん化と
ダイエットのダブルチャレンジでお願いします(笑)
Commented by rockaito at 2008-05-12 23:43
koo-koji-takeさん
ありがとうございます!
こじパパさんも要ダイエットですか?
では、「STOP! おっさん化!(体形含む)」ってことで、お願いします。 抜本的な解決策をなんとか見つけていきたいと…
体重はねぇ…GWが終わって、通常の生活に戻ったので、まだ油断できません。 平日は、なんだかんだ母がおやつをあげているようなので…(母のことをバカにしているので、おやつが無いと言うこと聞かないようです)
なんとか、このままキープしてくれると良いんですけど。
Commented by degipochi at 2008-05-13 02:32
ベロ出てるし。乾いちゃったら、ヒビ入っちゃうよ。
雨ってやぁね。マリちゃんも海斗くんよろしく、だるくて沈没しておりました。
そうそう!! 海斗君、4歳のお誕生日、オメデトウッッッッ。
すっかり大人の風格・落ち着きであります。こんないい男に育つなんて、昔からの知り合い(と勝手に決めている)のおかあしゃんとしては、嬉しいなのよ。
これからも、どんどんいい男ぶりを発揮していってくださいね。応援しています♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-05-14 22:44
海斗君は、猛ダッシュで運動不足解消したかな?
雨の日は寝るに限るし。はやく五月晴れの日が戻ってこないかなぁ~。
このところぱっとしないお天気が続いててお散歩の距離も伸びず。miyanekoにも体重増加の危機が~。ミミちゃんも運動不足で体重増。
1ヶ月で150g。むっちりしてきたので今週からフード5g減量中です。
トレーニングのオヤツのカロリーも・・・馬鹿にならないらしい。(笑)
Commented by rockaito at 2008-05-15 00:16
degipochiさん
お家の中にいるのに、雨だとよく寝ますね。 とは言っても、平日は最近あまり寝ないと母がぼやいていましたが…
お祝いの言葉、ありがとうございます~
degipochiさんは、このブログで初めてコメントを書いてくれた人ですから、昔からの知り合いどころじゃありませんよ~ あの頃、海斗の行動がマリちゃんに似てると言って、たくさんアドバイスを頂きましたね。 とても心強かったです。
お陰さまで、とりあえずの「家庭犬」には辿り着けました。 まさか、こんなに早くおっさんになるとは思いませんでしたが…
まぁ、舌が出ちゃうのはあの頃から変わりませんが~
Commented by rockaito at 2008-05-15 00:24
miyanekoママさん
明日からやっと晴れるようですね。
でも、海斗は昨日も今日も散歩に行ったらしいです。 道路が乾いてたから…って。 どうやら、家にいても外の音が気になって吠えてばかりいるらしく… 一応男だから、やっぱり縄張りが気になるんでしょうかね?
おやつは少しのつもりでも、トレーニングとなるとねぇ。 海斗も、平日はおやつの量が増えているようです。 おやつが無いと、母の言うことを聞かないようで…
海斗もフード5g減量中で~す。 一緒にダイエット(飼い主&わんこ)、頑張りましょうね!
<< 体調不良の週末 4歳になりました >>