早食い防止策 検討中
予想よりも雨が降らなかったので、無事に散歩にも行かれた~
c0039167_20553778.jpg
どうせ、お風呂だしね。 そろそろ抗生物質の飲み薬を止めようかと思っていたのに、
また数ヶ所にかさぶたを発見。 う~ん、あと1週間以上は飲ませないとダメだな…
c0039167_20554957.jpg
常に食べることを考えている海斗。 ご存知のように、食べるスピードもかなりのもの。
直径1cmほどのどらやき型フードを一気に吸い込みつつ、そのまま飲み込む。
いくら犬は丸呑みするのもだとは言っても、それなりに胃腸に負担が掛かるだろうし、
噛んでいないから満腹感も得難いと思うのだ。 海斗を預けているおじさんには、
フードをふやかして与えてみては?って言われたけど、それだと歯がね~
先週吐いた時、食べてから4時間以上経っているというのに、フードが丸のまま出てたし。
小さい粒のフードにしたいところだけど、海斗に合うフードを見つけるのは大変だし。
そんな訳で最近は、母が手から一粒ずつ手渡しで食べさせている。 一粒ずつだと、少しは噛むし。
朝はさすがに付き合っていられないから、とりあえず夕食分だけだけど。
で、今気になっているのがこのフードボウル。 器の底に障害物(?)があって、
一気にフードを食べられないらしい。 でも、サイズがちょっと大きいんだよね…
海斗サイズだと、障害物の意味が無いんじゃ?って思ったりして。
あとはね、なんといってもお高い! 「ハイグレード」と付いているとはいえ、
プラスチックなのに、税込3,900円! 試しに買ってみるには、勇気のいる値段。
ちゃんと早食いじゃなくなるなら、安いもんなんだろうけど… さぁて、どうしたものか…

[PR]
by rockaito | 2008-05-25 22:28 | わんこ | Comments(0)
<< 今週末も雨かい! 動物慰霊祭 >>