八景島 あじさい祭
久し振りに海斗とお出掛け~ 「八景島 あじさい祭」に行ってきました。
丘の広場に「あじさいの庭」なるものが作られていて、まず目に飛び込んできたのがこちら↓
c0039167_2234737.jpg
フェアリーアイ
新品種で、春から秋にかけて段々と色が変わるらしい。
c0039167_224657.jpg
15時過ぎに行ったんだけど、海斗はすぐにロングタン。 曇っていたんだけどねぇ~
c0039167_224246.jpg
ブルーのあじさいは涼しげ。 でも、海斗の顔が暑苦しい…
c0039167_2245074.jpg
あじさいの庭に植えられているあじさいは満開だったけど、
c0039167_2281480.jpg
園路の脇に植えられているあじさいは、まだ五分咲きくらいだった。
c0039167_2282791.jpg
あじさいを堪能した後は、広場で休憩。
ゴーゴーとジェットコースターが轟音を立てようが、キャーキャーと悲鳴が聞こえようが、
さっぱり気にする様子の無い海斗。 すぐ脇でバイクがすごい音出しても、見もしないもんね~
c0039167_2283996.jpg
珍しく観光船に興味を示していましたが。
c0039167_228519.jpg
シーパラでおなじみの、この風船。 買ってもらっているチビッ子が多いのですが・・・
なんと! 1000円だって!! 005.gif  せいぜい、500円くらいだと思ってた…
だって、何日かすれば「ゴミ」だよね??? それとも、今の風船って長持ちするの???
c0039167_229275.jpg
夕食は「パーマーストン」のテラス席で。 コブサラダとマヒマヒのカツカレー。
c0039167_2291456.jpg
「大人しいですね~って、褒められちゃった!」
で、母は必ずこう答える。 「内弁慶なので、外では大人しいんです。 家では威張ってますから!」

広場では、久し振りにゴロゴロを堪能。

頭の上をバイキングの船が通ろうが、お構いなしの海斗であった…

c0039167_2292510.jpg
千葉で買った「ふわふわまりん(?)」ちゃんが、かなりみすぼらしい状態になったので、
新しい相棒をプレゼント。 「しろたん」とかいうアザラシのキャラクターで、
いろいろと変身したバージョンがあるぬいぐるみ。 飼い主、カメバージョンをチョイス。
風船 1000円   しろたん 800円   さぁ、あなたならどっち?!
c0039167_2293840.jpg
うん? なんだか似てる???

[PR]
by rockaito | 2008-06-15 00:03 | わんこ | Comments(2)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-06-15 23:26
どっちを選ぶって?
そりゃー、しろたんでしょう!
紫陽花、きれいですね~。シーパラで「あじさい祭り」をしてるなんて
知らなかったわ。
逗子・葉山にも久しぶりに遊びに行きたいなと思いってるんだけど
なかなか重い腰が上がらなくって。
リードがくたびれてきちゃったからそろそろ新調しなくちゃなのよ。
Commented by rockaito at 2008-06-17 23:34
miyanekoママさん
やっぱり、「しろたん」ですよね~? 海斗、気に入ってくれたようで、毎日ガブガブしています。
シーパラは今年15周年なんですけど、あじさい祭りは第9回ってなっていましたね。
逗子・葉山あたりって、近くて遠いって感じですよね。 何かのついでで…っていう立地じゃないし。 行くぞって、行かないとね。
これからの季節は、より一層混みますしね~
<< 「おやつ」が頭から離れるとき 勇気、報われず… >>