人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドッグランで…走った!
葉山の南郷上ノ山公園にドッグランができて、すでに1年以上経過。
ドッグランができたって知ったのは半年くらい前で… 利用登録を済ませたのが4月初め。
でも飼い主の予定とお天気がなかなかかみ合わず、今日やっと行ってきました~
ドッグランで…走った!_c0039167_215985.jpg
小型犬エリアと一般エリアがありまして、小型犬エリアは海斗のゴロゴロに最適な感じ。
南郷上ノ山公園はドッグランができるまえに一度だけ行ったことがあった。[行った時のブログ
ドッグランで…走った!_c0039167_2152246.jpg
山に囲まれていて、グランドがあったり、広場があったり、とっても広い公園なのだ。
ドッグランはその一角に作られている。  ドッグランを作りたい!という住民に対して、
葉山町が場所を提供してくれて、ボランティアの人達によって運営されている。
ドッグランで…走った!_c0039167_2153597.jpg
木が生い茂っているから、これからの季節も時間を考えれば利用できそうな感じ。
さて、ドッグランでもマイペースであまり走らない海斗ですが・・・

一緒になった甲斐犬さんとビーグルさんと波長が合ったらしく、珍しく走りました!
が、ガウガウ言ってるし…008.gif 走りが追い付かないもんだから…
この後も何回か追いかけっこしたけど、どうしてもガウガウ声が出ちゃうんだよなぁ。
で、ヒートアップすると口を開けて食らい付く感じ。 この辺の行動は、飼い主と走って遊ぶ時と同じ。
走る飼い主の足を狙って食らい付くんで。 その時、その時で注意してるんだけど・・・
ドッグランで楽しく遊ぶためにも、本腰入れてトレーニングしないといかんね。
ドッグランで…走った!_c0039167_216518.jpg
最初は閑散としていたドッグランだったけど、その後続々とわんこ登場。
ゴールデンさん、ラブさん、ボーダーコリーさんなど、みんな人懐っこくて可愛かった。
6月までは17時に閉園ということであまりゆっくりできなかったけど、
来月からは1時間遅くなるみたいだし、また遊びに行こうね!

by rockaito | 2008-06-28 21:44 | わんこ
<< 爽やかリード&カラー 思いつくまま、あれこれ >>