森林浴
飼い主、車を買い替えることになりまして、本日は「さよなら&ありがとうドライブ」であります。
c0039167_17161360.jpg
以前から行ってみたいなぁと思っていた、「県立七沢森林公園」へ行ってみた。
c0039167_17162751.jpg
暑くなる前にと思って、9時半頃には公園へ到着。
c0039167_17164320.jpg
緑豊かで、小川が流れていて、なんとも涼しげ…
だったのは、最初だけ。 「起伏に富んだ地形に雑木林が広がる自然豊かな公園」というだけあって、急な階段の連続。 どうやら、選んだコースが悪かったらしい… 明日は筋肉痛か?
まぁ、でも途中の広場には誰もいなくて、ひとりドッグランを堪能できたしね。
c0039167_17171050.jpg
海斗がコケた決定的瞬間!
c0039167_17172473.jpg
ボケボケで残念…
c0039167_17175584.jpg
見てください、この足。 昨日、トリミング行ったのにね~ …って、飼い主のせいか?
c0039167_1718831.jpg
群れのメンバーがいなくなると、ひたすら「忠犬 海斗」になります。
今日は景色が霞んでいて残念。 もみじがたくさんあったから、紅葉の季節は奇麗かもしれない。
さすがに暑くなってきたので、Tシャツを水で濡らして着せてみた。
c0039167_17182222.jpg
一枚目の写真に写っている橋は、「森のかけはし」というネーミングです。
c0039167_17183454.jpg
森のかけ橋の真ん中から記念撮影。 冬だともっと景色が良いんだろうね。 寒そうだけど・・・
いやぁ、昨日に引き続き、すごく汗かきました。 海斗も、飼い主も痩せたかも~

[PR]
by rockaito | 2008-07-06 17:39 | わんこ | Comments(6)
Commented by koo-koji-take at 2008-07-08 23:15
海斗君ちは本当に色々な公園のお散歩(登山?)コースを
知っていますね~! 感心します。
動画から聞こえてくる小川のせせらぎの音いい感じですネエ~
涼しさが伝わってきました!
でもその後の急な階段は凄いですね。
見ただけでふくらはぎが攣りました(笑)
Commented by meru103 at 2008-07-09 01:31
森林公園いいねぇ~☆
あたしは大好きでつ♪(*^-^*)
木陰がいっぱいで気持ちイイお散歩ができるね。
階段は辛そ~だけど・・・

ほんといつも笑顔で可愛い~♪
海斗くんの「決定的瞬間」はナ~イスショット!!
なんでこけたのきゃな?
アリにつまずいたとか??ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by rockaito at 2008-07-10 23:42
koo-koji-takeさん
今はブログで皆さんが情報を教えてくれるので、とっても助かります。
いろいろな情報を即座に知ることが出来るし、便利な世の中になったものです。
スタートしてから少しの間は、とっても涼しげで良い感じだったんですけどね~
自然豊か=山みたいな…
もっと緩やかなコースもあったみたいなんですけど、選択が悪かったみたいで。 地図見ても、高低差が出ていませんから~
Commented by rockaito at 2008-07-10 23:46
メルママさん
この階段じゃなければ、良い場所でした。 サンダル履きの人もいたので、コースによっては全然楽に散歩出来るようですが。
せっかくコケた瞬間だったのに、ピントが合っていなくて残念でした。 何につまずいたんでしょうね?
まあ、海斗はよくコケるんですけどね。 短足だから、まさか自分の足につまずいている訳ではないと思うんですけど・・・
Commented by degipochi at 2008-07-11 02:05
なんともいい公園ですね~筋肉痛必至か。
それってただの山登りでは? 
と思いつつ、整備されているところがきっと違うのね。
マリちゃんはやりませんが、先代のコッカーさんは、自分の耳をふんずけて顎打って舌噛んだのがいますよ。
どこにもいるのよ、そういう方。。。。。。
Commented by rockaito at 2008-07-11 23:36
degipochiさん
いやぁ、それが意外と筋肉痛にならなかったのですよ。 どうしてだろう???
公園内では妊婦さんも、ビーサン姿の人も見かけたので、きっともっと楽なコースがあったんだと思います。 いつも、何故か険しい道を選んでしまう飼い主…
海斗がもし長い垂れ耳だったら… ぜ~ったい、degipochiさんの先代コッカーさんと同じ事になっている気がする!
<< 追い掛ける方が好き 夏が来た >>