クールマットのその後
暑いのに張り切って散歩した結果…
c0039167_23101234.jpg
「あぢ~」
途中で会ったお友達に、「海斗くん、元気ね~」って言われました。 ダッシュしたりしてたから。

海斗の夏対策に購入した「クールマット+のるだけ」のその後ですが・・・
c0039167_23102491.jpg
ハウスに置いているので、ハウスで寝るときには有無を言わさず上に寝ることになり…
でも、このマットの上が冷たくて気持ちイイとかは感じていないらしく、
ガウガウと喧嘩を売って振り回すことはあっても、この上で涼んだりすることはない。
乗るとバリバリ音がするんで(硬めのビニールを踏んでる感じ?)、それも嫌なのかなぁ?って
思ったりもする… このマットの上よりも、扇風機の目の前とかの方が好きなようだ。

先週から、お腹や背中に赤いポツポツができ始めた。 抗生物質の飲み薬を止めて約4週間。
まぁ大体、これくらいの期間でポツポツできるんだよね~
結構広範囲なので、また飲み薬を飲ませ始めている。 掛かりつけの獣医さんで以前、
「ある程度周期が決まっているなら、先回りしてポツポツできる前に薬を飲み始めるやり方もある」と
言われた。 「先回りすれば、もし症状が出たとしても、あまり悪化する前に治るでしょう」と。
何も症状が無いのに薬を飲ませるのも嫌だなぁと思ったけど、周期的に症状が出る感じだし、
先回りして薬を飲ませた方が海斗も痒い思いをしないで済むだろうから、少し考えてみようかな・・・

[PR]
by rockaito | 2008-07-13 23:33 | わんこ | Comments(2)
Commented by koo-koji-take at 2008-07-17 21:57
夏は、散歩する時間帯が難しいですよね!
でも海斗君炎天下でダッシュなんて凄い体力ですネエ~
こじろおには絶対無理です。
昼間は、エアコンの効いた部屋で長~~~い昼寝ですから(^_^;)
Commented by rockaito at 2008-07-19 00:12
koo-koji-takeさん
散歩へ行ったのは夕方ですけど、曇っていたはずが、段々と西日が当たって暑くなっちゃいました。
この日はテンションが高めだったので、ちょこちょこダッシュしていましたよ。
平日は歩かずに、母を困らせているようです。
<< 近場の避暑地 追い掛ける方が好き >>