近場の避暑地
車が納車されたので、ドライブであります。 が、こう暑くてはねぇ~
海斗を連れて行かれる場所…って考えて、標高が高ければ少しは涼しかろうと「箱根」に決定。
一応、我が家からは一番近い避暑地と思われますが、海斗を連れていくのは初めて。
3連休の割には大した渋滞も無く、8時半頃には芦ノ湖に到着。
c0039167_2232721.jpg
まずはのんびり、「アクアパッツァテラス」さんでモーニングセットを食す。
c0039167_22322086.jpg
箱根の麓を通った時点で、山の上は霧が掛かり白かった。
芦ノ湖に着いた時も曇っていて、テラス席は随分と涼しかった。 長袖をちょっと羽織りたいくらい。
でも、お店を出るころには一気に晴れて、日当たりは結構な暑さに…
う~ん、暑くて遊べないなんてことにはならないだろうか?と不安に思いつつ、
次に向かったのは「箱根ピクニックガーデン」。 わんこ連れの定番?
c0039167_22324267.jpg
着いた直後はかなり暑かったけど、少し経ったら曇ってかなり快適。
まあ、雷が聞こえたりしてたけど・・・ とりあえず、雨には降られずに済んだ。
c0039167_2232553.jpg
海斗は芝生でのゴロゴロを堪能し、
c0039167_22331241.jpg
新しいフリスビーで、ちょっとだけ遊び、
c0039167_22332725.jpg
生後半年の柴犬ちゃんと友達になった。
c0039167_22334027.jpg
芝生の広場は気持ち良かったけど、ドッグカフェは13時の時点で「飲み物しか無い」と言われた…
なんだか、元々菓子パンくらいしか無いらしいけど、それってどうなのか…?
「ドッグカフェ営業中」って堂々と張り紙して、それは無いんじゃないのかなぁ?
仕方ないので、箱根ピクニックガーデンを出て、次は「恩賜箱根公園」へ。
とりあえず駐車場に車を置いて、杉並木を通って、目指すはコンビニ!
c0039167_22341252.jpg
箱根って、犬連れOKのレストラン情報とか極端に少なくて…
まあ、お腹もそんなに空いている訳でも無いし…ってことで、コンビニで食料を調達して、
芦ノ湖畔で海賊船を眺めながら、ちょっと休憩した。
c0039167_22342638.jpg
杉並木は石がゴロゴロしていて歩きにくかったらしく、海斗は帰り道で歩かなくなった。
仕方ないので、飼い主が抱っこ。 杉並木も涼しかったから、助かった。
c0039167_22344034.jpg
箱根関所の入り口まで行ってみた。
恩賜箱根公園も散策予定だったけど、海斗が疲れて歩かなくなったので、箱根観光は終了。
今日は予想に反して曇ったので、海斗を連れて普通歩けたから良かった。
標高が高くても、箱根程度じゃやっぱり暑い。 ほんと、今日は曇ってくれたから助かった。
予想よりも渋滞してなかったなぁ… やっぱり、ガソリンが高くなったからかなぁ?

[PR]
by rockaito | 2008-07-20 23:15 | わんこ | Comments(2)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-07-22 10:18
初ドライブは箱根でしたか♪
おつかれさまでしたー。
お天気は降らず照らずで、お散歩するにはちょうど良かったですね。
晴れてる箱根もいいですが、この時期、カンカン照りだとね~。
都内も連休中にもかかわらずガラガラでした。
やっぱりガソリンが高くなって外出を控えてるのかも。
でなければみんなバーゲンに行ってしまって行楽地に行く人が減ってる?U≧ω≦)うぷぷっ!
Commented by rockaito at 2008-07-22 23:10
miyanekoママさん
調べても、調べても、箱根の情報が少なくてね~(わんこ連れスポットの)
この季節、ただでさえ行かれる場所が限られてしまうので、大丈夫かなぁ?って半信半疑だったんですけど、お陰さまで(?)曇りまして、とても快適に過ごすことができました。
江ノ島周辺の道路もガラガラだったし、みんな何処へも行かなかったんでしょうかね? 帰りは東名を通りましたが、さすがに厚木~横浜町田は少し渋滞していましたけど。
<< ドライブスタイル クールマットのその後 >>