リミットオーバー
夕方、ドッグランへ遊びに行って来た。
c0039167_23241833.jpg
元気の良いジャックラッセルさんに対して、海斗は偉そうに「ガウっ!」だって…
そうゆう態度取ってると、友達いなくなっちゃうよ~、海斗。

思っていたよりも、このドッグランにはわんこが集まらない。
季節的なものか、単なるタイミングか…?
c0039167_23245089.jpg
当初は草に覆われていたらしいけど、今は石がゴロゴロ…
クローバーの種を蒔いたり、石も大きいものは撤去したりしているらしいんだけど。
ドッグランの外には広い芝生広場があるし、そこで遊んでいるわんこが多かったりする。
c0039167_2325152.jpg
小型犬エリアは草ボウボウだけどね。 でも、連日の暑さでさすがにくたびれていた。

帰りにシャンプーをもらいに獣医さんへ寄った。 海斗が太った気がして、体重測定。
c0039167_2325149.jpg
ハイ、予感的中。 7.6kg!
フィラリアの薬は毎月1日に飲ませているので、ダイエットの猶予ナシ。 1/4錠追加。
散歩の時間が夕方になって、夕食とタイミングが重なっていて、毎日あまり歩かないらしい。
一応、散歩前に半分、散歩後に半分ってことにしているらしいんだけど、
散歩に出ても、おやつばかり催促して、なかなか歩かないんだそうだ。

波長の合う子がいなくて、ただウロウロしただけのドッグランと、病院で挙動不審な海斗。

さぁて、1ヶ月でダイエットしないとねっ!

[PR]
by rockaito | 2008-07-26 23:47 | わんこ | Comments(6)
Commented by koo-koji-take at 2008-07-28 01:12
確かに海斗君、下回りがしっかりしてきた様な気が。。。
ワンコには、夏痩せって無いのですかね~?
そう言う私も、全然夏痩せせず、かえってビール太りの兆候が。。。
やばいです! 海斗君を見習ってダイエットしないと(^_^)v
Commented by rockaito at 2008-07-29 00:01
koo-koji-takeさん
うわっ、バレました?!
夏だろうが、冬だろうが、海斗の食欲は止まることを知りませんので、カロリーの消費量が減れば、その分太る訳で…(泣)
暑くなると食欲が落ちる子って、結構いると思うんですけどね~
海斗にそれを要求するのは、無理でした。
こう暑いと、ビールを飲む量も増えるんでしょうね。
海斗と一緒に、ダイエット頑張りましょう!
Commented by meru103 at 2008-07-31 00:04
夏場のドッグランは人が少ないきゃも・・・
木陰とか日陰があるといいよね☆
でも小石がいっぱいはちょっと走りにくそうだよね・・・

あらら・・・体重増えちゃった?
薬の増量はイタイよね・・・
7.5が境界線だっけ??
夏は動いてもすぐバテるから運動量が減るよねん。
メルも気をつけなくっちゃ!!
海斗くん、ダイエットがんばっ!!p(*^-^*)q
Commented by rockaito at 2008-07-31 23:30
メルママさん
登録しているワンは多いみたいなんですけどね~
ドッグランの場所は、どうもハズレみたいで、石だらけです。 最初は草が生えていたから大丈夫だったみたいなんですけど、ワン達のダッシュにやっつけられ、草が無くなり、石が現れ…
体重は正直ですね。 運動量が減ったら、あっという間に体重が増えちゃって…
ほんと、増量はイタイです。 頑張ってダイエットしますよ~
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-08-01 21:05
この日はドッグランに行ったんですね♪
確かに、、、他に追いかけっこが出来るお友達がいないと
走り回る気にはならない・・・よね~。(苦笑)
海斗君、ダイエットがんばれ!!
ココミミもそろそろフィラリアの薬を飲む日だわ。
Commented by rockaito at 2008-08-02 00:52
miyanekoママさん
ドッグランへ行っても、普段の散歩より消費カロリーが少ないんじゃない?っていう感じなんですけど・・・
おやじ化がさっぱり止まりません。 どうしたものか?
本日、1/4錠増えて、実質1錠飲みました。
っつうか、素朴な疑問なんですけど、フィラリアの薬って、飲む時点での体重だけで判断しちゃって、大丈夫なんですかね???
<< 謎の物体X ド~ナツ同盟♪ >>