謎の物体X
昨日の夜発見したんだけど、左前足の指の間がこんなことになってまして。
本犬は特に気にしてなくて、触ったりしても無反応。
c0039167_21461169.jpg
結構プクッと腫れ上がっているんで、今日は獣医さんで診てもらった。
先生曰く、「身体の中からきているもので、皮膚の弱い子にはよくあること。
この程度なら、外用薬をつけて、後はシャンプーでよく洗うようにすれば大丈夫。」
この後カフェや公園に行って、帰ってきてからシャンプーして、もう一度じっくり見たら…
な~んか、うすちゃいろいものが見えて。(↑の写真をよく見ると、あるでしょ…?)
あれ?と思って、ちょっと引っ張ってみたら、スルッとこんなものが出てきた。
c0039167_21462383.jpg
謎の物体X
突き刺さるほど硬い感じでも無かったんだけど、何かの拍子で刺さったか???
植物系ではあると思うんだけど・・・ まさか、身体の中から出てきたわけじゃないよね???
金曜日の散歩の時、わん友達とちょっとはしゃいだらしいので、その時の可能性高し。
いや、前から思っていたんだけどね… 先生、もっとちゃんと診て! よく観察してよ~022.gif
何か刺さってるなんて思ってなかったから公園へ行っちゃったけど、海斗は全然気にしてなかった。
犬は痛みに強いらしいけど、ティッシュでギュッと押さえても無反応なんで、本当に痛くないのかも。

病院の後は、最近すっかり行く機会を逃していたいつものドッグカフェへ。
ですがっ! 臨時休業でした!! 007.gif
あ~、とことん嫌われている模様。 海斗のケーキを受け取って以来、かれこれ3ヶ月…
この間は駐車場が満車で、今日は臨時休業ですか… 母が「ロコモコ~」って、うるさいんですけど。

どうしたものか…?と考えて、ふと思い出したドッグカフェ。 「BiBi cafe」さん。
c0039167_21465564.jpg
入店早々、やってくれましたよ、このお方!
鉢植えにマーキング! 入店前にペットシーツ敷いてさせようとしたのに、出ないアピール。
出ないならいいけど・・・って、お店に入って、ふと海斗を見たら足上げてるし!
ありえん… っつうか、今まで室内でこんなことしたことなかったのに… 凹む…
お店の人は、「みんなしちゃって、匂いが付いちゃってるんですよ。」って言ってくれたけど。
油断大敵… 特に初めて行く場所では、注意して見ていないとダメだなぁと反省した。
c0039167_21464153.jpg
スイートチリ・チキン丼(撮り忘れて、ちょっと食べちゃった…)
飲み物・デザート付で1,050円と、かなりリーズナブル。
c0039167_21473041.jpg
わんこグッズも扱っていた。
この後は、観音崎公園へ。 続きは明日~

[PR]
by rockaito | 2008-08-02 22:28 | わんこ | Comments(4)
Commented by iimonoarukana at 2008-08-03 12:04
(@_@) なんじゃこりゃ!!でも・・・・見たことあるよね~これ。見たことある!!先生っっ!!(>_<)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-08-03 19:44
え~。(;´▽`A``
なんなんでしょ、この物体Xは。
iimonoarukanaさん、見たことあるの?まさか・・・
これですっきり治ってくれるといいですね。
何かが刺さっていたんだとすると、消毒しっかりしないとですね。
あ、BIBI Cafeさんへ行ったんですね。
先日海斗君が買ってもらったリードのお店「Poms Cafe*」さんの
商品も取り扱っているとか。
後編、楽しみにしてまーす。
Commented by rockaito at 2008-08-04 00:17
iimonoarukanaさん
え~っ、見たことあります?! 何ですかっ???
快方に向かっているので、この物体が悪の根源(?)だったことは確かだと思われます。
あ~、別の病院探そうかな・・・?
Commented by rockaito at 2008-08-04 00:23
miyanekoママさん
植物っぽいんですけど、はっきり何だか分からず…
そんなに思いっきり硬くもないんですよ。 手で縦に裂くことも出来たし。
今日は腫れも少しひいたので、やっぱりコレが原因だったようです。
あれ? BiBi cafeさんとPoms Cafe*さんて、繋がりがあったんでしたっけ? 確かに、見たことあるような柄のリードがあるなぁなんて思っていたんですけど。
取り扱っている商品のサイズが、結構小さいサイズだったので、海斗にはダメだなぁなんて思って、あまり真剣に見なかったんですよね(汗)
<< 足取り軽く リミットオーバー >>