手術前検査
今日も獣医さんのハシゴ~ まずは、元々の掛かりつけの方に行って体重測定。
2回計って、7.55kgと7.5kg。 若干、減少… そして、微妙… 先生に聞いたら、「う~ん…」と
悩みながら、「追加しなくて、大丈夫じゃない?!」ってことだったので、追加ナシ。
今、皮膚の調子が悪くなっていて抗生物質を飲ませているから、それを処方してもらった。

さて、お次の獣医さん。 しこりの摘出手術を9月6日(土)にやってもらうことが決定。
今日は、手術前の血液検査。 結果は異常ナシ。 血糖値が少し低いって言われたけど。
以前ASCで血液検査した時に、なんだかの値が低いってやっぱり言われたんだよなぁ。
「食事が足りてなかったりする場合があるけど、見るからに違うし、問題無い」みたいなことを
言われたから、やっぱり血糖値だったのかなぁ? まぁ、心配するほどの値じゃないようなので・・・
で、肝心のしこりなんだけど・・・ 小さくなっているのか、奥に入ってしまっているのか、
どんどん分かりにく状態になっていて… 仰向けにすれば、あるのは確認できるんだけど、
普通に立った状態では無理で、結局今日は先生が確認できず…emoticon-0107-sweating.gif
仰向けにして診せようとしたんだけど、海斗が頑なに拒否。 相変わらず、プライド高し。
手術の日は、家でマジックで印付けてきてくださいって言われた。
そんな状態で摘出手術もどうなのかなぁ?と葛藤もあるけど、単に奥に入っていってるだけなら、
やっぱりそのままにしておくのは心配だし、あとは先生の判断に任せようと思う。
傷も2cmくらいかな?とのこと。 せっかく(?)全身麻酔するので、歯と耳の掃除もお願いした。
ASCに通ったことを話したら、なんとASCで担当だった先生と知り合いだった!
こちらの獣医さんでは、海斗が飲んでいる抗生物質は扱っていないとのこと。
マラセブシャンプーはあるらしいんだけど。 なかなか、ASCと同じものが揃うところって無いなぁ~
まぁ、この辺は追々相談していこうと思う。 最近、抗生物質の効き目も悪くなっている気がするし…
麻酔するから当然だけど、当日は食事抜き。 前日の22時までだって~
最終的に22時前にちょっと食べさせるとして、当日は耐えられるかなぁ? 大騒ぎしそうだけど・・・
11時までに連れて行って、当日帰ってくる予定。 費用は12,000円くらいとのこと。
これに歯と耳の分が追加か… 病理検査は、出すと20,000円くらいだそうだ。
で、今日の血液検査が6,500円くらい。 トータルで4~5万円てとこかな?

明日はこれで遊ぼうと予定してたんだけど、雨がやたら降ったから無理かなぁ?
c0039167_211338.jpg
2日連続の雷で、寝不足の海斗一家。 参った、参った。 この話は、また後日…

[PR]
by rockaito | 2008-08-30 21:03 | わんこ | Comments(3)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-08-31 20:55
今日は日中意外にいいお天気になりましたね。
夕方からまた雷雲が出て怪しくなってきたけど。
ライフジャケット、使えたかな?
うちも金曜・土曜の雷鳴はかなり怖かったらしく、
いつもは雷なんてどこ吹く風なんですけど、
近くに落ちたものすごい音の時には窓のところに駆けていって
外に向かって吠えてました。あ、もちろんミミちゃんの方。
ココちゃんは・・・・まさか聞こえてない?ってほど落ち着いてます。(笑)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-08-31 21:04
あ、本題のコメント書きわすれたので、再登場。
病理検査は2万位ですか。なるほど。
入院や点滴がなければ傷も小さいしそのぐらいなんですね。
手術、6日になったんですね。
海斗君、今のうちに思いっきり遊んで汚して、シャンプーもしてもらっておこうね♪
がんばれ~。
Commented by rockaito at 2008-08-31 23:32
miyanekoママさん
安定しないお天気が続いていますね。
ライフジャケットは、使えませんでした~
ココちゃん、そんなに平気なんだ… ほんと、毎日寝不足ですよ~
昨日なんて、いきなりドカーン!って凄い音がして、人間だってビックリです。
手術費は思ったよりも掛からないみたいですね。 病理検査に出す/出さないは、取ってみてから相談ということでした。
海斗には、手術よりも空腹の方が試練かもしれません…
<< 三保ダム見学 3度目の正直 >>