警戒、警戒!
2009年版のカレンダーを購入。 ずっと「THE DOG」シリーズだったので、ちょっと変えてみた。
c0039167_22514375.jpg
あと、丹沢へ行った帰りに、海老名SAにフジテレビショップを見つけて、モヤッとボールを購入。
すぐに穴が開くかと思ったけど、意外に厚手で丈夫な感じ。 海斗は、トゲトゲが気に入ったみたい。

さて、さて、雷のお話。 始まりは、金曜日の早朝でしたね。 海斗の吠え声で起こされた。
外ではピカピカ、ゴロゴロ。 海斗と一緒に寝ている母によると、夜中から吠えたり、走ったり、
ずっと落ち着かなかったんだそうだ。 雷が怖い訳ではないと思うんだけど・・・
だって、窓を開けてやると、ずっと空眺めてるし。 雷が鳴っても、普通に眺めてるし。
でも、家の中で窓がピカピカ光るのは許せないらしい。 あとは、ドッカーンと爆音の雷ね。
飼い主、寝不足のまま仕事へ… で、金曜日の23時くらいだったかなぁ…
またピカピカ、ゴロゴロスタート。 爆音の雷をきっかけにして、また海斗が吠えはじめた。
仕方ないので、飼い主のところへ連れてきて、一緒に寝ようと試みた。
が、なんせ雷がすごくて、さらに長くて、朝までピカピカ、ゴロゴロで、飼い主半徹夜。
宥めたり、撫でたり、窓の外を見せたり。 忙しい夜だった…

雨が多いせいか、皮膚の状態悪し。 抗生物質飲んでても、改善しないし…
c0039167_22531133.jpg
で、耳まで~! 慌てて耳掃除して、薬塗ったら、傾いた。(コレ、昨日)
今日はまっすぐに戻ったけどね。 ちょっと油断してて、耳のチェックを怠っていた…
手術後は、抜糸後までお風呂入れられないだろうしなぁ。 皮膚の状態がちょっと心配…

[PR]
by rockaito | 2008-09-05 00:02 | わんこ | Comments(5)
Commented by degipochi at 2008-09-05 12:29
この湿度は堪えるよね~。毛をかぶって蒸らしてない人間でさえ、皮膚のトラブル続出なんだから、ましてやワンは・・・・。
マリちゃんも足の間をあんまり舐めくり舐めくりするんで、いっそ丸刈りしちゃおうか!??とか思いましたよ。
薬も効かないんじゃ、海斗くん大変だね。。。。。 痒いのって落ち着いて寝てられもしないもんね。
そうそう、カミナリしゃんへの反応は、マリちゃんも似たところがあります。
どうやら、ドンガラ言わせている「カミナリしゃん」ちうキャラが、ホントに屋根の上とかを走り回っていると疑っている様子あり。
海斗くんは? どうでしょ?
Commented at 2008-09-05 12:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2008-09-05 14:21
来年のカレンダーを見ると、もう今年も終わりか・・・
と思ってしまうメルママでつ。ププッ ( ̄m ̄*)

あらら・・・海斗くん、カミナリにものすごく
反応しちゃうんだぁーっ!!
夜・・・夜中ともなると人間も大変だね!
海斗くん本人も寝不足だねぇ・・・
まだまだカミナリに注意のこの時期、
お肌のためにも(?)ゆっくり寝たいよね・・・

傾いてるのは写真のお耳きゃな??(=^m^)クスクス
可愛いけどまっすぐになって良かったね♪
Commented by rockaito at 2008-09-06 00:38
degipochiさん
ここにきて、本当に治りませ~ん。 今以上の対処法も無いし…
早く湿度が低くなれば良いんですけど。
あっ、毛は刈らない方が良いらしいですよ。 ASCの先生に言われました。 毛を刈っちゃうと、皮膚同士が擦れ合っちゃうから、良くないらしいんです。 毛があったほうが、クッションになるんですって。
でも、蒸れますよね…
カミナリの件は、そうかも~ 「曲者、曲者!」って感じで「ワホ、ワホ」言いながら走り回っています。 窓を開けて外を見せれば、大人しくなるんですけど・・・
Commented by rockaito at 2008-09-06 00:43
メルママさん
ねぇ、もう来年のカレンダーですよ。 あと4か月弱?
割り引かれていたので、早々に買っちゃったんですけどね。
子犬の頃は、雷が鳴っても知らん顔だったんですけど、いつからか吠えて、走り回るようになっちゃいました…
先代犬は大きい音とか全然ダメで、雷が鳴るとパニックになって困りましたが、海斗は別の意味で困ります。
右耳の調子が悪くて、傾いております。 昨日は治ったのに、今日はまた傾いちゃいました。 獣医さんで綺麗に掃除してもらって、早く治ると良いんですけど・・・
<< しこり摘出完了 三保ダム見学 >>