どんぐりコロコロ
念の為、袖ありの洋服を着せて散歩へ出た。

本犬、何事も無かったようにいつもの散歩風景。
途中、草の上でいきなり弾けて猛ダッシュ! 焦ったのは、飼い主042.gif
という訳で、経過は順調。 傷口も変化ナシ。 家に着いて、少ししたら雨が降り始めた。
c0039167_23282851.jpg
もうどんぐりが落ちていた。
c0039167_23284470.jpg
海斗、怒ってるの?
c0039167_23285536.jpg
その顔、変だよ…
って、飼い主のせいか? この後、やけくそになってどんぐり齧り始めたので、慌てて取り上げた。
この間、母が甘栗を皮つきのまま床に落とした。 すかさず海斗が拾ったけど、バリっとひと噛み
しただけで、口から出した。 母が慌てふためいたせいか? 味が気に入らなかったのか?
家の中でも、油断大敵なのである。

[PR]
by rockaito | 2008-09-07 23:42 | わんこ | Comments(6)
Commented by meru103 at 2008-09-08 18:23
ほんとだぁ~!
傷口も気にならないみたいだねん☆(*^-^*)
動画では駆け寄って来て舌をぺロッて
おやつの催促きゃな?(=^m^)クスクス
もうドングリが落ちてるの?
こんなに暑いのに秋なのねん・・・
Commented by rockaito at 2008-09-09 00:10
メルママさん
ごく普通に走ったり、ダッシュしたり… 全然、気にならないようです。
勝手に「マテ」して、呼ばれるのを待って、こちらが何かしら声を掛けると、駆け寄って来て「ほれ、来たよ。 おやつ、くれ!」っていうのが、いつもの海斗のパターンでありまして… 散歩コースでも、こんなことしているのは海斗くらいで… 他のわんの飼い主さん達からも、いつも笑われちゃいます…
どんぐり、たくさん落ちててビックリしました。 この時期に落ちてるのって、普通なんですかね? なんだか、変な感じがしちゃいますけど・・・
Commented by degipochi at 2008-09-11 10:05
よかった、全然傷口もキレイで、しかも元気なんですね。
犬って、痛みをどれくらい感じてるのか、もしくは無視できるのか知らないけど、すごくタフですね~、いつも感心しちゃう。
なのに、ドングリかい。。。。。(笑)
そりゃーへんな顔にもなるわなー。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-09-11 22:31
傷口も大きくなかったし、普通にお散歩できてよかったです。
どんぐり。あるある。落ちてるのよ、あちこちに。
でも、たぶん今の時期のだともうちょっと青っぽいんじゃないかな~。
ココミミは甘栗に目がなくてね~、私がパチンって殻を割る音をさせると
すぐにテーブルの下にスタンバってますよ。(苦笑)
そうか、1回殻ごと食べさせてみるか。
秋が深まると、、、甘栗も焼き芋も恋しくなるわぁ~。(^¬^)ジュル...
Commented by rockaito at 2008-09-12 00:14
degipochiさん
そうなんですよね~ 去勢した時も思いましたけど、本当に痛みってどのくらい感じているんでしょうね?
今回も、ご飯のときはすごい勢いでジャンプしたり、こっちの方がハラハラドキドキです。
だって、ただ並べて撮っただけじゃ面白くないでしょ? そういえば最近、乗せてなかったなぁって思いだして、乗せてみた訳ですよ。
Commented by rockaito at 2008-09-12 00:18
miyanekoママさん
やっぱり落ちてます? どんぐり?
なんだか、去年も「もう?!」ってビックリした気がして、もしかしてこの時期が普通なのかなぁ?って思ったり…
甘栗、殻ごとは危険、危険! 腸閉塞になったら大変ですから!
すっぽり小腸あたりに詰まりそうですよ。
甘栗、久し振りに食べました。 涼しくなって、いよいよ食欲の秋ですね~
って、私は海斗と一緒でいつも食欲ありますけど。
<< 2009年カレンダー しこり摘出完了 >>