抜糸完了
これ、何の実だか分かりますか? 葉っぱを見れば、分かるかな?
c0039167_1730249.jpg
そう、ぎんなんであります。 お坊さんによると、今年は異常に付き過ぎなんだって。
実の重みで折れてしまった枝があるとか。
お墓参りに連れて行ったのはいいけど、なんだかどんどん晴れちゃって…
c0039167_17303825.jpg
仕方ないので、日陰で待機。
c0039167_1730513.jpg
誰かを待つ時は、やたらと忠犬振りを発揮。
カメラを向けても、全然目線をくれません…

そして、最後に獣医さんへ寄って抜糸。 バンザイさせた状態で、大人しくやってもらえた。
c0039167_1731289.jpg
お風呂は3日後くらいまではダメだって。 傷の様子を見ながら…ということだった。
8種混合ワクチンも打ってもらって、耳の具合も診てもらった。
顕微鏡で調べてくれたけど、そんなに悪い菌はいないとのこと。 家では耳掃除の後、
「ビクタスS MTクリーム」を塗っていたんだけど、それとは別の点耳薬を処方された。
これはステロイドが入っていないらしく、ずっと使い続けても大丈夫らしい。
で、飲んでいる抗生物質が効かなくなってきていることについては、
一度ASCの方へ相談してみた方が良いということで、近いうちにASCに電話してみる予定。
ステロイドが入っていない塗り薬の「ダラシンTゲル1%」については、取り寄せてくれるとのこと。
これで、一段落だね。 って、ASCに呼び出されちゃったりして…emoticon-0124-worried.gif

[PR]
by rockaito | 2008-09-14 18:05 | わんこ | Comments(4)
Commented by meru103 at 2008-09-15 20:53
海斗くん、抜歯が無事済んで良かったね♪
「ビクタス」は前にメルが手を舐めて赤くなった時に塗ったよ~。
その後はクリームだと埃がつくから(手足)とパウダーになったけど。
お尻を舐めて赤くなった所はクリームでいいって。

うわぁ~!銀杏すごいっ!!
そっか、今年はいっぱい生ったんだぁ~☆
これ、道路に落ちたらすごいことになりそう・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-09-15 23:03
銀杏鈴なりだわ。
これが時期になると下に落ちるんだよね・・・(想像中)・・・。
抜糸終わったんですね。おめでとう。
でも、お風呂に入れないのは辛いですね。
カイカイが再燃疑惑?
涼しくなっておさまってくれるといいけど・・・。
海斗君、がんばれー(ってなにを?)
Commented by rockaito at 2008-09-15 23:45
メルママさん
お陰さまで、予定通り抜糸まで終わりました。
ビクタスはステロイドが入っているので、皮膚関係のトラブルにはよく処方されますよね。 海斗もボツボツのひどいバージョンは、ビクタス使います。
銀杏、すごいでしょ?
ふと上を見上げて、「わぁ!」って思わず声あげちゃいました。
銀杏て、落ちて潰れると臭いですよね~
Commented by rockaito at 2008-09-15 23:49
miyanekoママさん
この銀杏たち、来月にはきっと落ちるんでしょうね…
お寺の境内にあるから、毎日お坊さんが拾うのかな???
お陰さまで、無事抜糸まで終わりました。 ありがとうございます。
ある程度お風呂には入れないと思っていたので、早目に抗生物質も飲ませたんですけどね~ なかなか、飼い主の思惑通りにはいかなくて・・・
しつこくて、困ってしまいます。
<< こりゃ、異常気象か? 2009年カレンダー >>