早食い防止食器を使ってみた
では、では、イートベターの効果のほどを…

う~ん、少しはマシなのか? 噛んでいる回数は増えてるけど。
これで、もう少し小さいサイズを出してくれないかなぁ? 需要はあると思うんだけど・・・
c0039167_17543787.jpg
しつこく舐め回すのは、相変わらずで…
c0039167_17544951.jpg
はい、ご馳走さまでした!

最近、海斗に付くダニに悩まされている。 いやぁ、三保ダムから帰ってきた時がすごくて!
血は吸われていないから、すっごい小さいんだけど。 もう、ただの「・」状態ね。
汚れか? ゴミか? ダニか? みたいな。 動くと、「ダニだ!」ってなるんだけど。
で、速攻フロントラインを付けた訳ですが・・・ あっ、見つけた分はもちろんその場で取りましたよ。
その後も、時々「・」が見つかって。 昨日は散歩で、普段とは違う所の草むらを歩いたせいか、
「・」がいっぱい! 「うわっ!」ってことで、再びフロントライン。 1ヶ月経ってないけど、仕方ない。
こりゃ、当分草むらは禁止だな… 獣医さんに相談してみた方が良いだろうか…?
みなさんのわんこも、毛を掻き分け、地肌をじっくりチェックすることをお勧めします。

[PR]
by rockaito | 2008-09-21 18:14 | わんこ | Comments(4)
Commented by meru103 at 2008-09-21 21:52
( ̄~ ̄;)ウーン・・・
きっと初めての食器だから少し手間取っただけのような・・・
すぐに慣れちゃうような気も・・・?

ダニは困るよね・・・
メルくるは今までダニがついたことはないよ~。
そうそう!前にいたクッキーの時には
砂粒みたいダニを発見したよ~!!
それ以来「・」にも注意してるよ~ん。
お友達にも見過ごさないように「・」にも注意!と言ってまつ。
Commented at 2008-09-21 22:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rockaito at 2008-09-21 23:26
メルママさん
え~、慣れちゃいますかね??? やっぱり、これの小さいサイズが欲しいな…
メルくん&くるみちゃんは、ダニが付いたことないですか? それは羨ましい~
フロントラインとかもちゃんと定期的にやっているのに、海斗は結構連れて帰ってきます… 必ず、草むらに入っちゃうしなぁ。
先代犬の時は、散歩コースにノミが大量発生した時があって、近所中のわんこが悩まされました。
田舎だからなぁ…やっぱり。
Commented by rockaito at 2008-09-21 23:39
鍵コメさん
結構、しこりをそのままにしている飼い主さんは多いみたいです。(もちろん、獣医さんの判断で)
今回、海斗の手術が話題になったりして、「うちもあるけど・・・」っていう飼い主さんが多かったですよ。
でも、海斗の場合は2つの獣医さんで診てもらって、「様子を見ましょう」という診断にはならなかったので、触った感触とかが怪しかったのかもしれません。
ゼラニウムって、ダニ除けになるんですか? へぇ~ 虫が付かないとは聞いたことがありましたけど。 
虫除けスプレーという手がありましたね。 情報ありがとうございます!
<< やっと晴れた~ 早食い防止食器を買ってみた >>