第二段階へ進む
公園に彼岸花が咲いていた。 誰かが植えたのかな?
c0039167_22534965.jpg
散歩の後は、トリミングでありました。
c0039167_2254060.jpg
で、早速コング用のレバーペーストを購入。(ホームセンターで、意外と安く手に入った)
母が海斗と遊ぼうとしても、海斗は興味を示さないらしく…
それなら、コングとかで一人遊びをしてもらって、海斗が楽しい時間が増えれば良いかな・・・と。
手とか、口の周りとか、よだれだらけになるんだけどね… 海斗が楽しむ方が優先なんだよね。
いろいろと制限しているから、現状のトラブル程度で済んでいるって思っていたところがあって…
「今までやってきたことで改善はされていないのだから、それを続けていても意味が無い」って
言われた時は、「あっ、そっちか?!」みたいな… 改めて診察を受けて、良かったなと思った。
海斗の皮膚トラブル対策は、第二段階に移ったっていうところかな。

[PR]
by rockaito | 2008-09-28 23:16 | わんこ | Comments(6)
Commented by koo-koji-take at 2008-09-29 00:23
彼岸花って、急に咲きますよね!
こじろお家の側の芝生にも急に咲いていて、あれ?去年咲いたかな?
って考えちゃいました???
コング用のレバーペーストってあるのですね。
コングの中とか、海斗君の口の回りとかベトベトにならないのですか?
Commented by rockaito at 2008-09-29 23:29
koo-koji-takeさん
彼岸花、鳥とかの仕業なんですかね???
公園で見た時、去年も咲いてたっけ?って思って、誰かが植えたのかな?って思ったりしたんですけど。
こじろお家のお庭に、いきなり誰かが植える訳ありませんよね?!
コング用のペーストは、レバー以外にもピーナツと子犬用っていうのがあります。
ペーストでというよりは、ずっとガジガジしているので、ヨダレだらけになります。 なので、ケージの中とかで遊んでもらいます。 コングや海斗は、洗ったり、拭いたりですね。
Commented by degipochi at 2008-10-01 08:24
彼岸花ってけっこう飛んで増えますよ~・・・・たぶん。
ヘンテコな所に突然、ある秋花が咲くもん。
コング、一回勝負が付くまでに、どれくらいの時間が掛かります?
ちょっと別件でウチも必要かもしれない。
あ、それとそれと、↓のカフェ。marruさん。マリちゃんもおたまちゃんと激論になりました。自分のペースとあわなかったかららしい。鼻の長い子って、鼻ペチャの子、けっこう苦手じゃありません?
Commented by meru103 at 2008-10-01 13:00
そっかぁ・・・たしかにやってきたことで改善しなければ
やっても意味がないってのがわかる気がします。
でもそれってなかなか自分では気づかないことだから
専門の先生に診てもらって良かったね☆(*^-^*)
コングのペースト、あたしもべトべトになりそうで
毎回悩んでは買うの止めたり・・・
今度うちも試してみようかなぁ~。
Commented by rockaito at 2008-10-01 23:45
degipochiさん
なんか、意外とあっちこっちに咲きますよね、彼岸花って。 やっぱり、知らないうちに種が運ばれて(?)咲くんだ。
コングはね、ハウスの中で遊んでもらいますが、30分くらい? 30分くらい経つと、とりあえず「出せ!」って訴えられます。 そのまま、ハウスの外に持ち出すと、その後もガジガジやってますが、ラグマットとかヨダレだらけになるので取り上げちゃいます。
マリちゃんのブログ読んでから、次にASCへ行った時は絶対marruさんだ!って決めていたんです。 マリちゃんも、おたまちゃんとガウガウ合戦しちゃったのね。 いやぁ、海斗があんなにガウガウしたのは初めてかも? 鼻ペチャの子、苦手かも~ 海斗の天敵にシーズーの子がいるんで、その子のせいかと思っていたんですけど・・・ パグさんとか、フレンチブルさんとか、遠目で見つけた瞬間、180度回転して逃げます!
Commented by rockaito at 2008-10-01 23:52
メルママさん
まさか食事制限が解除になるなんて、夢にも思っていなかったので、思わず「えっ?」って言っちゃいましたよ。 ずっと、ずっと、一生決められた食べ物で生きていくんだって思っていましたもん。
これで、皮膚が少しでも強くなれば言うこと無いんですけど・・・
ほんと、院長先生に診てもらって良かったです。 「一度ASCへ相談してみた方が…」って言ってくれた、掛かりつけの獣医さんにも感謝!
コングはどうしてもヨダレまみれになりますね(汗)
でも、ガジガジ長く楽しめるし、ペーストはスプレータイプだから急いで使い切らなくても大丈夫だし、たまにはいいかなぁ?って。 お風呂前とかのタイミングが良いかも?
<< 山中湖旅行2008(その1) ASC受診(久し振りの12回目) >>