<   2005年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
知育トーイ
c0039167_21595898.jpg6月22日の写真のおもちゃは知育トーイ。
犬版、知恵の輪って感じ?
3本の棒で作った三角の角をドーナツ型の輪で固定している。輪の大きさは棒に対してかなり小さく、海斗は自分で分解できない。きっと分解しようとも思っていない・・・?

組み立てたやつも今のところお気に入りだけど、分解したパーツも気に入った模様。ピーピー鳴る部分は1本の棒の端にしか入っていないから、この輪っかとかは音がしない。咥えたところで音が鳴るわけでもないのに、気に入ったのは海斗にしては珍しい。

でも、既に縫い目あたりに小さな穴が・・・
綿が出てくる日も近い?
[PR]
by rockaito | 2005-06-26 22:14 | わんこ | Comments(2)
あちぃ~
c0039167_22354738.jpgなんだか、すっかり「夏」・・・
平日は昼間外に出ないから、世の中がこんなに暑くなってるって知らなかった。
そりゃあ、海斗も口開けて寝ちゃうよね。
暑そうにしているくせに、相変わらず母の布団の上で寝ている。昼間は自分で小屋に入って寝たりしているけど、夜は入らないらしい。
ここのところ平日はほとんど遊んでいないから、今日はいつも以上にストーカー。ちょっと近所に買い物に行って帰ってきたら、家から鳴き声が・・・ 家を出るときは後を追う感じでもなく、ちょっと離れたところで見送ったくせに。
「お母さんが買い物に行っても、全然平気なのに・・・」と母。
本格的に分離不安症だな、これは。
私が平日、あまり構ってやれないのが影響しているのかなぁ・・・?
[PR]
by rockaito | 2005-06-25 22:46 | わんこ | Comments(4)
飼い主、多忙のため
c0039167_23572716.jpg

平日の投稿がしばらくの間、難しくなります。


いつもコメントを書いてくださる皆様
すぐに返事を書けない場合がありますが、
ご了承ください。


少なくとも週末には投稿しますので、
覗いていただければと思います。
[PR]
by rockaito | 2005-06-22 00:00 | Comments(8)
昨日の留守番後
c0039167_18455779.jpg少し休憩してから、獣医さん、ホームセンター、公園へ。
獣医さんではカイカイ用の塗り薬とノルバサンシャンプーを購入。ノルバサンシャンプーは毎日の散歩後の足洗いに使用するため購入。今のところ、良くなったり悪くなったりの繰り返しだから・・・
その後はホームセンター。カートに乗ることにも慣れて、意気揚々。但し、私がカートから離れると「キャンキャン!」と鳴き出す。やっぱり分離不安症か???
普段、会社へ行く時は平気なのに、休みの日に外出すると玄関で待っているらしいし・・・家に居ても、姿が見えないと呼ばれるし・・・
どうにかして、もう少し自立してもらわないと・・・
買い物の後は、ホームセンターの近くの公園へ。
ビーグル、チワワ、キャバリア、ミニチュアダックス、ボルゾイ・・・などに遭遇。

c0039167_18462757.jpg
ちょっと走ったら、早くもクールダウン中

[PR]
by rockaito | 2005-06-19 18:59 | わんこ | Comments(6)
動物慰霊祭
c0039167_221499.jpg今日は先代犬を納めてあるお寺で年1回の動物慰霊祭。
海斗はもちろんお留守番。買い物をするために私が少し先に出て、後から母と駐車場で合流することに。私が家を出た直後、海斗の鳴く声が聞こえた。母によるとその後も私を追って鳴き続けたらしい。携帯で海斗の様子を見てみると、どうやら鳴き続けている様子。お寺に着いた時点で一度ハウスに入ったものの、その後は再び外へ出て鳴いている感じ。仕方がないので、慰霊祭後の懇親会(?)にも出席せず、急いで帰宅。家の近くに行くと海斗の鳴き声が聞こえた。約2時間、ご近所さんごめんなさい。
先代犬、ロッキー。子犬の時から一人で留守番する生活だったせいか、若いときはマイペースで、外出先から帰っても出迎えに来なかったりする犬だった。
c0039167_2213671.jpg
お経の最中に鳴子のような物をカンカン鳴らして、とってもにぎやか・・・
母は動物用のお経だからじゃないか?って言うんだけど・・・
[PR]
by rockaito | 2005-06-18 22:16 | わんこ | Comments(2)
ひとりシーソー
c0039167_053145.jpg
公園にある一人用のシーソー(?)に乗せてみた。

ビビるかな?と思ったけど、全然平気らしい。体重が軽いから、そんなにぐらつかないし。

最近のシーソーはこうゆうバネの物が多くて、ギッタンバッコンという昔のシーソーを見掛けなくなった。ギッタンバッコンなら、なんちゃってアジリティの練習が出来るのにね。

手作りトンネルをくぐるのもすっかり慣れたから、また何か考えようかな。
[PR]
by rockaito | 2005-06-17 23:55 | わんこ | Comments(4)
先輩犬、マリ
c0039167_23112326.jpg
隣の家の柴犬、マリ。
早いものでシニアの部に突入。只今、ダイエット中。
大人のマリは、お子ちゃまの海斗なんて相手にしてくれない。
海斗が近付くと、「ガウッ!」と一喝。海斗は怒られているのが分かっていないのか、会うたびに近付いて、毎回「ガウッ!」とやられる。それでもお構いなしに、また近付いたり、マリの近くを駆け回ってみたり・・・
マリからしたら、目障りだね。いつもごめんね。
[PR]
by rockaito | 2005-06-14 23:18 | わんこ | Comments(4)
寂しがり
c0039167_2361223.jpg1Fで一人にすると相変わらず鳴く。

甲高い声で「キャン!キャン!」と。
この季節はみんな窓を開けているから、近所迷惑だってばー!

で、2Fへ連れて来たところで大人しくしているわけもなく・・・
1Fで悪戯されるから、み~んな2Fに避難させているわけで・・・
2Fには誘惑がいっぱい!

とりあえず君は、椅子の上で大人しくしていなさい。
[PR]
by rockaito | 2005-06-13 23:10 | わんこ | Comments(0)
噛み癖のその後
c0039167_21591963.jpg気に入らないことに対しては、「ガウッ!」と怒るのは相変わらず。ただし、噛み方が昔ほどではなくなった。以前はそれこそ「穴が開く」というくらい思いっきり噛み付いてきたけど、今はそこまで噛み込まなくなった。「痛い!」という言葉も分かってはいるらしく、噛んだ後は「しまった!」という顔をして、時には噛んだところを舐めて謝ってくる。
手の甲にはいつも痣があるような状態だったけど、今は無いし。こちらも受身(?)がうまくなったというのもあるかもしれないけど・・・
強気に出ている母に対しても、噛み方は少しやさしくなっている感じ。痣を作ることも少なくなった。今は噛み付いた場合、無視するようにしている。
母の目下の悩みは、散歩後に海斗が足を洗わせないこと。私の時は大人しくしているけど、母の時は怒って洗わせないらしい。綺麗にしないと痒くなるよ!
[PR]
by rockaito | 2005-06-12 22:13 | わんこ | Comments(4)
夏用Tシャツ
C*A*Lさんで夏用のTシャツを購入。とても可愛くて、しかもリーズナブル。
白地に黄色い柄の方は、タツノオトシゴ柄。ボーダーの方は、色違いがいくつかあって悩んだ結果、この色を選んだ。
夏用の服はいらないかなと思っていたけど、予想以上に毛が抜けるので、抜け毛対策用。車も一度乗せただけで、海斗の毛で真っ白け~
c0039167_23483364.jpg

[PR]
by rockaito | 2005-06-11 23:53 | わんこ | Comments(2)