<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
お休みします
諸事情により、しばらくの間お休みします。
海斗は変わりありません。
みなさんのところへは時々お邪魔するかもしれません。
再開した時は、またよろしくお願いします。

[PR]
by rockaito | 2006-06-22 22:28 | Comments(9)
白熱を余所に
公園でどこからか転がってくるボールには飛び付くくせに、
海斗用にとわざわざ飼い主が持って行くボールではほとんど遊ばない。

最近、遊んでいても長続きしなくてつまらない。
おもちゃを投げても、ダッシュして取りに行くのは2,3回。

ひっぱりっこなら、まだ「ガウガウ」言いながらかなりやるけど・・・
これも大人になったということか?

あと少しでクロアチア戦。 海斗は関係無く、既に爆睡中。

[PR]
by rockaito | 2006-06-18 21:39 | わんこ | Comments(7)
梅雨の合間
公園へ散歩に行って、いつものようにゴロゴロ。

あっという間に、薄汚い犬の出来上がり。

気温はそんなに高くなかったけど、噴水広場ではちびっ子達が元気に水遊び。
海斗もとりあえず噴水の近くへ・・・(クリックすると動画再生)
風で水が降りかかってきて焦る海斗。 そして、噴水が止まった噴出し口を見て固まる海斗・・・
海斗はどうってことない物に対してビビることが多い。

[PR]
by rockaito | 2006-06-17 23:24 | わんこ | Comments(6)
ひとりでお泊り
親戚で不幸があったため、海斗はうちに来てから初めて1泊2日のひとり外泊を経験した。

特にいつもと変わり無く2日間を過ごしたようで、食欲も旺盛だったらしい。
「あの勢いなら、食事は4回に分けて正解ですね」とおじさんに言われた。

このチンチラさん、怪我していたのを保護して飼い主を探したけど見つからず、
犬にもとっても友好的だからそのまま飼い始めたんだって。
ラブラドールなんかでも平気で、ゴロ~ンとするらしい。 きっと、以前からわんこと暮らしてたのね。
海斗とも仲良しで、海斗が耳を舐めたりしてあげたらしい。 写真だと仲悪そうだけど…

大好きなおじさんのところでも、やっぱり少しは気を遣っているらしく…
帰ってきたら、爆睡の海斗だった。

[PR]
by rockaito | 2006-06-15 22:53 | わんこ | Comments(0)
散歩の催促
今日は天気予報ハズレ。 一日中雨で、散歩もお預け。
いつの間にか海斗は、「散歩へ行こう!」と催促しなくなった。(らしい)
前は散歩に行くまで、玄関で待機したりしていたらしんだけど・・・
いつからか、そんなことも無くなり・・・
「散歩行く?」と訊けば、「行く~!」って感じだから、散歩が嫌いになった訳でもないだろうけど。

という訳で、雨の日の海斗はダラダラ過ごします。
でもダイエット中だから、家の中で出来るだけ遊んでカロリー消費に努めている。

海斗を預かってもらうところでは、帰りに必ず写真をくれる。

預かってくれる人は、「その辺のおじさん」って感じなんだけど、海斗はとにかく大好き。
迎えに来てくれると、それはもう大騒ぎ。 海斗が知っている人の中で、一番好きかも。
家では飼い主のストーカーになる海斗も、預かってもらっている先ではおじさんのストーカーらしい。

[PR]
by rockaito | 2006-06-11 18:40 | わんこ | Comments(6)
体重が・・・
梅雨入り直後って、雨が降らないことが多い・・・ですよね・・・?

勇気を出して海斗の体重を計ってみたら…
8.3kg(2回計って、8.2kgと8.4kgだった・・・)

とうとう恐れていた8kgを突破! あ~・・・
身体が重くなったせいか、ちょっと走ったらすぐに電池切れだし。

ドッグフードのカロリーも高かったからなぁ。 雨が多かったりもしたし・・・
そろそろカロリーの低いウォルサムに切り替わるから、それに期待しよう!
でも、梅雨だから散歩に行かれるチャンスが減るよね・・・

夏までに頑張って少し痩せようね、海斗!(って、飼い主もだよ・・・)

[PR]
by rockaito | 2006-06-10 19:11 | わんこ | Comments(4)
久し振りに、海~
飼い主、本日は午後から野暮用があったため、休暇を取得。
で、午前中に海斗を連れて久々に海へ行った。 なんせ週末は雨ばかりだったから…

曇っていてそんなに暑くなかったし、やっぱり平日は空いていていいなぁ~

のどかなもんです。 体験学習に来たと言う小学生達は居たけど。
「うちはパピヨン飼ってる」「うちはチワワ」「うちの犬は18歳まで生きた」といろいろ話してくれた。

最近、海斗はちびっ子に興味が無いので、勝手に磯遊び。

広場ではもちろんゴロゴロして、梅雨入り前の貴重なお散歩を堪能した海斗でした。

[PR]
by rockaito | 2006-06-08 21:08 | わんこ | Comments(4)
ムチムチ
ある程度予想はしてたけど… トリミングしたらムチムチでした~
怖くて体重計れません。 8kg超えてたらどうする? 減肥も再開したのに。

頭の後ろに何やら怪しい影が… 寄ってみましょう。

「マリちゃん、僕の首ドーナツはどうですか?」 by 海斗

これはやっぱり、お肉が余っているということ? 噛まれても平気なように…とかじゃなくて?
2本足で立ち上がると、尻尾の付け根も同じ感じになるんだけど…

笛部分を壊してピーピー鳴らなくなったおもちゃは、とりあえずまだ遊ぶ。(クリックすると動画再生)
バニラ(?)の香りがするせいか?

[PR]
by rockaito | 2006-06-07 22:13 | わんこ | Comments(4)
脇スースー
トリミングをお願いするとき、「脇の下の毛が変色しちゃってるので~…」と話したら、
「じゃあ、バリカンで短く切っちゃいましょうか? どうせ見えないし、涼しいと思いますよ」と
トリマーさんが言うので、その様にお願いしてみた。

ほんの一部分だけどね… 変色した毛も無くなったし、毛玉の心配も減った。

たまには、こんな角度の海斗はいかが?

相変わらず、抑えてないと仰向けになっていない。 手を離すと、すぐに起き上がる。
でも「ゴロ~ン」と言えば、転がって仰向けになるようにはなった。
仰向けの抱っこは相変わらずダメだけど…

   ==おまけ==
     海斗の歯磨き風景。(クリックすると動画再生)
     この後は飼い主が仕上げ磨き。 人間の子供と一緒だ…
[PR]
by rockaito | 2006-06-06 22:56 | わんこ | Comments(0)
慰霊祭&バラ観賞
今日は年に1回の動物慰霊祭。 去年の教訓(?)を活かして、海斗はトリミングへ。

納められる動物達は年々増える一方なので、お塔婆もいっぱい…
海斗はやはりトリミングが嫌いなようで、車の中でも「ピー、ピー」、預けるときも逃亡体勢。
迎えに行った時、トリマーさんに海斗の様子を聞いてみたけど、
飼い主がいなければ態度も違うらしく、「とってもおりこうですよ」と言われた。

バラが見頃という噂を聞いたので、帰りにヴェルニー公園に寄ってみた。

色とりどりのバラが満開で、とても綺麗だった。

わんこも多種多様で、スタンダードプードル、ブルドッグ、バセット・ハウンド、バセンジーなど
海斗の散歩コースでは出会わない犬種にも会うことができた。

前回と違って、今回は左右対称でしょ?

[PR]
by rockaito | 2006-06-04 22:59 | わんこ | Comments(2)