<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
サマーフェスティバル
今週末は、海斗の散歩コースでサマーフェスティバルが開催された。
(最近はどこも「夏祭り」じゃなく、「サマーフェスティバル」なのね・・・)

今年もいろいろとアトラクションがあって、獅子舞とかマジックショーとか空手とか。
空手はメインイベントとして氷の板を割るのがあったけど、これでハプニング。
2枚重ねた氷の板(1枚の厚さ、およそ20cm?)を3セット割るようになっていて、
3セット目は座った2人の頭の上。
だったんだが、2セット目がなかなか割れず・・・ 5回位繰り返したかなぁ?
それでも割れないんで、見ているこっちが痛くなっちゃって私達は帰路へ。
割る人も可哀想だったけど、それ以上に氷を支えている2人が気の毒だった・・・
その後しばらくしたら歓声が聞こえたから、どうやらやっと割れたみたいだけど。

「くぅ~、焼き鳥の匂いがたまらん!」 by 海斗

最近、すっかり拾い食いをしなくなった海斗。 木の枝も、匂いを嗅いで終わり。
今日は、落ちていたホップコーンを拾ったものの、「あっ!」の一言で吐き出した。
注意が必要なのは、他の子(猫?)のウン○。 これだけは、まだペロッってやる・・・
あともう一息かな・・・

[PR]
by rockaito | 2006-07-30 22:44 | わんこ | Comments(4)
水でも太る?
ウエスティ飼いの憧れ(?)、KiZ SHOPさんでTシャツを購入。

ウエスティが、ウエスティ柄を着る・・・
背中の上の方、皺が寄っているのが分かるでしょうか?
大きい方のサイズにしたにも係わらず、パツパツだった・・・

今日も獣医さんへ行き、体重を計ったら・・・ 8.35kg
今週はちゃんと散歩に行かれたのに、どうして増えてるのさ???
「最近、欲しがらないから、おやつもほとんどあげていない」と母。
君を太らせているものは、一体何?!

薬を飲み始めてから足はあまり舐めなくなったけど、身体のカキカキ頻度が高いため、
更にもう1週間分の薬を処方された。 まあ、そんなにすぐには良くならないよね~

[PR]
by rockaito | 2006-07-29 22:48 | わんこ | Comments(2)
熱い男
ドイツW杯が終わり、ヒデ引退の話題も落ち着いた今日この頃・・・
遅ればせながら、闘志むき出しでサッカーボールに食らい付く男が・・・(クリックすると動画再生)
何故かこのサッカーボールに対してだけ、激しい独占欲。
それでいて、自分一人で遊ぶことは無く、こちらがちょっかいを出すのを待っている。
そんなに怒るなら、一人で遊べばいいのに・・・ 世話の焼ける男だ・・・

[PR]
by rockaito | 2006-07-29 00:12 | わんこ | Comments(2)
で、どうすんの?
どうしたらいいか分からないらしく、「ヨシ!」と言っても動かない。

ちなみに関係無さそうに見える足の上のドッグフード。 これが重要。
足の上にドッグフードを置いてからでないと、顔には載せられない。
前足で激しく抵抗したり、置く前に食らい付いて食べちゃったり・・・
鼻パクをマスターして欲しいんだけどなぁ。

[PR]
by rockaito | 2006-07-26 22:51 | わんこ | Comments(6)
酔っぱらい?
カイカイが悪化中で、とうとう目の周りまで毛が変色し始めた。
その姿はまるで「酔っぱらい」。

そろそろドッグフードも無くなるので、別の物に変えるべきか獣医さんへ相談に。
別の用事で待合室まで出てきた先生とそのまま話を始めると…
海斗はガタガタと震えながら、私に助けを求める始末。
私はてっきり、診察室&診察台が苦手なのかと思っていたのだが、
どうやら「先生」が怖いらしい。
海斗がここまでビビる相手は、他にはいないなぁ。 先生、優しくしてくれるのに・・・ 恩知らず。
で、本題のカイカイの方は、「この季節はどうしても悪化しちゃうんだよなぁ」と先生。
とりあえず1週間分の飲み薬を処方してもらい、ドッグフードはヒルズ、ウォルサムと食べて
特に改善されなかったので、三共ライフテックのドクターズ ケアを試してみることになった。

帰りは公園へ寄って、運動、運動。 現在の体重は、8.25kg
なんせ雨ばかりで、散歩に行かれてないからなぁ。
お肉のたるみは増える一方・・・

[PR]
by rockaito | 2006-07-23 18:56 | わんこ | Comments(2)
再開します
スローペースになるかもしれませんが、再開したいと思います。

海斗はカイカイが悪化中なのと、体重が増加中であることを除けば元気です。(1週間前の写真)
何故かスイカのツルに執着する海斗

また、よろしくお願いします。

[PR]
by rockaito | 2006-07-22 23:57 | わんこ | Comments(6)