<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
二人揃ってトリミング(?)
本日は晴天なり。 絶好のお出掛け日和だったけど、今日はトリミング~
c0039167_1836831.jpg
お店へ行く前に墓地公園でストレス発散。
c0039167_18361657.jpg
好きなだけゴロゴロするがよい~
c0039167_18363251.jpg
朝は寒かったみたいだけど、昼間はぽかぽか。 春は近いぞよ。
昨日は暖かかったらしいね~ うちの母曰く、「汗かいちゃった」とな。
c0039167_18363936.jpg
「おやつの為なら、笑顔でモデルしちゃうもんね」
キミ、気取って笑顔作ってるけど、顔も身体も芝生だらけですから!

海斗を預けている間、飼い主も美容院へ。 今日は海斗の方が早く終わってた~
c0039167_18364699.jpg
ハイ、スッキリ。
c0039167_18365265.jpg
今回は、目の間をガッツリ切るトリマーさんが担当だったようだ。
c0039167_18365863.jpg
いつものことながら、トリミング後に思い知らされる海斗のおデブ。
果物禁止令を発令するか? いい加減、マジにダイエットかしら?
フードは低カロリーのものを選んでいるんだけどなぁ~

[PR]
by rockaito | 2011-02-26 18:55 | わんこ | Comments(2)
コブくんと河津桜観賞
本日は、コブくんが海斗地方に遊びに来てくれました~
c0039167_21563215.jpg
まずは「三浦海岸桜まつり」へ。
c0039167_21563828.jpg
先週から寒い日が続いたので、開花が遅れ気味。
今日の時点で4~5分咲きでした。 見頃は来週末あたりかな?
c0039167_21564679.jpg
桜をバックに写真を撮るのは難しい・・・
c0039167_21565399.jpg
桜鑑賞の後は海岸へ出て、ひとっ走り。
天気予報を見て、今日は寒いのを覚悟していたんだけど、風も無くて暖かかった。
c0039167_2157135.jpg
おやつを貰う時は距離が縮まるお二人さん。
c0039167_2157889.jpg
駅前の方がよく咲いていた。 コブくんママ、抱っこしてくれてありがとう~

「くりはま花の国」の第2駐車場に車を停めまして・・・
c0039167_21571643.jpg
Rosshies」さんにて食事。
c0039167_21572357.jpg
図々しくおやつをねだる海斗・・・
c0039167_21573162.jpg
今日も美味しいものをたくさん食べました!
でも、まだまだ食べていないメニューがたくさん。 毎回、まだ食べていないメニューを・・・
って感じでオーダーしているんだけど。 ここは本当にメニューが豊富で、毎回オーダーも悩む。

食事の後は、スカジャンを着てきたコブくんに似合う場所をと思い・・・
c0039167_21573756.jpg
ヴェルニー公園」から米軍基地や海上自衛隊を見物。
昼間には「軍港めぐり」なるものがあるので、興味のある方はどうぞ。
きちんと確認した訳ではありませんが、犬連れはNGだと思われます。
そんなこんなで、楽しい一日はあっという間に終わったのでした。

コブ家さん、また遊びに来てね~

[PR]
by rockaito | 2011-02-19 22:39 | わんこ | Comments(4)
一気に積もって、あっさり融けた
飼い主、本日仕事を休みましたので・・・ 「カフェエカーネ」さんでランチ。
c0039167_21273872.jpg
店内に入ってから海斗のパンが運ばれてくるまで、「ぴぃ~、ぴぃ~」うるさい坊ちゃん。
ひたすら厨房をガン見して、今か、今かとパンを待つ。
c0039167_21274774.jpg
海斗はかぼちゃパン。 飼い主達は具だくさんのクリームシチューに、
しらす&菜の花のスパゲティ、そしてデザートはチョコレートケーキ。
c0039167_21275517.jpg
ハイ、お待ちかねのパンですよ~
c0039167_212814.jpg
待ち切れず飛び掛かる・・・
c0039167_2128761.jpg
Himeちゃんから、一日遅れのバレンタイン?
「Love注入」済みのレバークッキーを頂きました。
c0039167_21281758.jpg
今日も美味しかったね~

ランチの後は、湘南国際村でお散歩。
昨日の夜は21時以降から一気に雪が積もった海斗地方。 車の上なんかだと5cmくらい?
海斗はいつも21時くらいには寝てしまうので、翌朝の雪遊びを期待したのですが・・・
日付が変わる頃には雪が雨に変わっていて、積もっていた雪もどんどん融け・・・
朝になったら、道路とかには見る影も無く、昨日のうちに遊ぶんだった~と後悔。
【教訓】 夜だろうが、何だろうが、雪遊びは降っているうちに!
日当たりの関係か、湘南国際村には結構雪が残っておりまして。
c0039167_21282339.jpg
いきなりゴロゴロしようとしたので、あわてて阻止!
でも、この程度の積もり具合では、あまり心踊らないようで・・・
c0039167_21283027.jpg
雪の無いところを闊歩。
「雪の上を選んで歩く」ことを期待した飼い主は、ちょっとがっかり~
c0039167_21283649.jpg
午後からは雲が多くなり、富士山も雲の影に隠れて見えなかった。
午前中は東京からも見えていたみたいだけど・・・
思いがけず積もった雪。 もう今年の冬は、これ以上降らないかなぁ?

[PR]
by rockaito | 2011-02-15 21:57 | わんこ | Comments(2)
極寒の後のポカポカ陽気
わざわざミシンを買って、この週末に作ったのは・・・
c0039167_1874471.jpg
ドライブボックスのカバーです。
これまで使っていたのは車のメーカーの純正品。
前後に金属のポールが入っているんだけど、端の部分がポールのせいで穴開いちゃって。
で、同じハンモック型でお値段が半額以下のをネットで見つけて買ってみたんですが・・・
c0039167_1875078.jpg
写真に写っていなかった部分(前から後ろ)がねぇ~
横はちゃんと2枚合わせなのに、前から後ろに掛けては1枚で、内側がナイロン生地の裏そのもの。
犬が入る内側の作りが手抜き(材料費削減)状態。 縫い代部分に毛が溜まりそうだし、
爪とかも引っ掛かりそうだし、カバー掛ければ解決か?ってことでカバー作りました。
まぁカバーを使っていれば、汚れた時も洗えば良いしね。
【追記】
よくよく商品のページを見てみると・・・ うん? 私が内側だと思っている部分は外側?!
カラーバリエーションの写真とかを見ると、どうやらそのようだ。
あ~、一人で勝手に勘違いしてた・・・ 物忘れ、勘違い、年齢と共に増えてますが002.gif
でもなぁ、車に取り付けちゃえば見えない部分とはいえ、微妙な作りだな・・・
もうカバー作っちゃったし、うちはこのまま裏返しで使うことにするかな。

さて、やっと晴れた本日は・・・
c0039167_1875737.jpg
アイスチューリップの咲く「くりはま花の国」へ。
c0039167_188383.jpg
富士山の頭だけ見えた~
いやぁ、ズームレンズってすごいね。 肉眼で見るより、カメラを通した方が良く見える。
c0039167_1881079.jpg
横浜みなとみらい地区。
c0039167_1881894.jpg
展望台から海斗を撮影しても、この通り。
そして・・・
c0039167_188241.jpg
東京スカイツリー!

新しいサッカーボールがですね、結局見つからず・・・
おそらく、昭和記念公園に忘れてきたと思われ007.gif
c0039167_1883178.jpg
古いサッカーボール復活。
c0039167_1883994.jpg
広場に人がいなかったので、のびのび遊べたのだ~
c0039167_1884759.jpg
ゴロゴロも堪能。 ポカポカ暖かく、やっぱりお日様って偉大だ!

半端じゃなく食いしん坊の海斗は、誰かからおやつを貰う時も手ごと食べてしまう。
それをどうにか直したくて、日々「そーっと!」と言い続けている訳ですが・・・

とりあえず、飼い主相手ならこのくらいにはなりました。
相手が誰であっても、このくらいで食べるようになって欲しいんだよなぁ~

[PR]
by rockaito | 2011-02-13 18:44 | わんこ | Comments(4)
積もら~ん
見た感じ、結構な降りだったのですが・・・
c0039167_2364662.jpg
一向に積もらなかった海斗地方です。
まぁ、基本は、そしてみぞれだったようで。 明日に掛けての予報も「」っす。
久し振りに雪遊び出来るかと期待したんだけどなぁ~

こんな天気なら、心置きなく家仕事(?)も出来るっていうもんです。
本日やっと、先月買ったミシンを使いました。
c0039167_2365322.jpg
デニム地を探していたら、テリア柄の可愛い生地を発見♪
明日、完成予定なんだけど、糸を使い切っちゃって。 明日、買いに行かねば・・・

海斗は、飼い主が邪魔扱いしたものだからフテ寝。
c0039167_237275.jpg
携帯を触れば、「そんな物より、僕を撫でて」
生地を裁断すれば、「そんなことより、僕と遊ぼ」
ミシン掛けを中断すれば、「そろそろ休憩? 抱っこ、抱っこ」
c0039167_237994.jpg
相変わらずの甘ったれで、一日家の中で休日を過ごすのも疲れます(笑)

ずっとUPし損ねていた写真が…
c0039167_2371651.jpg
海斗の散歩コースに新しくコンビニがオープンして、お店の横にはリードフック。
海斗は分離不安症で、飼い主が離れると大騒ぎなんで、まぁ使えないんですけど・・・
ただ、このリードフックの場所、店内から見えない位置なんですわ。
使う側としては、店内から見える位置に設置してくれた方が安心だと思う。
むやみに子供が近付くかもしれないし、犬嫌いの人が近付くかもしれないし、
誘拐されちゃうかもしれないし。 ・・・・・・心配し過ぎ?

[PR]
by rockaito | 2011-02-11 23:37 | わんこ | Comments(0)