<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
春の健康診断
最近なんだか視力が落ちた気がして、「コンタクトが合わなくなったかな?」と眼科へ行って
視力検査をしてみたら・・・ 両目とも1.5だった飼い主です(汗)
狂犬病予防接種、フィラリア検査の季節となりまして、シニアという言葉がチラついてきた海斗は、
昨日それらと一緒に健康診断を実施。 検便、検尿、血液検査等をお願いしました。
血液検査は、朝食を抜いた方が良いということで、例の如く朝食分の1/2を前日の夜遅くに与えて、
なんとか我慢させました。 そして、朝一で動物病院へ。
検便、異常なし。 検尿、蛋白が出ている。 血液、問題なし。(詳細は後日郵送される)
その他、ボディチェック結果も異常なし。 目も問題なし。
蛋白がね、「血液検査で腎臓の値とかが異常じゃなければ問題無い」って言われたんだけど・・・
ネットで調べてみると、やっぱり蛋白が出るってよろしくないような・・・
これまでの尿検査では、異常無かったし。 気になるんで、少し経ってから再検査をする予定。
体重が久し振りに7kg台になり、7.96kgでした!

カフェマットがだいぶくたびれたので、NEWカフェマットを製作。
c0039167_16575695.jpg
これまでのカフェマットと同じで、普通の綿の生地とキルティング生地の2枚合わせ。
前もそうだったけど、キルティングって柄の種類が少なくてね~
たまたま先に買ってあった綿の生地と同じ柄のキルティングバージョンを見つけたので、
今回は同柄、色違いでこんなんになりました~
c0039167_1658397.jpg
袋も作りました。 この柄、子供っぽかったかしら・・・?

今日は晴れたので、お墓参りツアー。
c0039167_16581245.jpg
八重桜&枝垂桜。
c0039167_16581971.jpg
桜のピンクも新緑の黄緑も青空がバックだと映えるね~
c0039167_16582787.jpg
桜は遅れたけど、ツツジは例年通りか、ちょっと早いくらいかな?

[PR]
by rockaito | 2011-04-24 18:18 | わんこ | Comments(2)
桜散り、新緑の季節へ
今日は「くりはま花の国」へ行ったものの、前の車で駐車場が満車に。
ちょっと待ってみたけど、しばらく空きそうになかったので、急遽「観音崎公園」へ。
c0039167_23201833.jpg
俺はどこでも良かったけど~
花の国で車から降りる気マンマンになったものの、再び車が走り出したものだから、
観音崎へ着くまで「ピ~、ピ~」うるさかったのは、どこの誰だい?
c0039167_2320288.jpg
いつも停めている駐車場が満車だと嫌なので、手前の空いていた駐車場を利用。
そんな訳で、今日はいつもと違うコースで歩いてみた。
c0039167_23203430.jpg
この道もいつもなら逆から通っているところ。
c0039167_23204294.jpg
桜の花びらが舞い散る広場でボール遊びしたりして・・・
c0039167_23204898.jpg
観音崎からは富士山は見えないと思っていたんだけど、見えるらしい。
今日は見えなかったけどね。
c0039167_2320555.jpg
早くも新緑が眩しい季節に移ってきています。

観音崎を後にして向かったのは、「Rosshies」さん。
c0039167_2321281.jpg
そんなに期待に満ちた顔をされても、キミのものはありませんから!
c0039167_23211133.jpg
彩り野菜アボちらしご飯とかワカモレディップと海老の熱々グラタン、
アボカドと生ハムのガーデンサラダピザ、そしてシフォンケーキ。
c0039167_23211752.jpg
最後に特別! シフォンケーキを進呈。
この週末はお天気が悪いものだと思っていたから、予報が変わって遊びに行かれて良かったね。

[PR]
by rockaito | 2011-04-18 00:07 | わんこ | Comments(6)
違いの分かる犬
連日のポカポカ陽気と強風で桜もあっという間に散っています。
c0039167_21203579.jpg
仙台でも桜が開花したようですね。
c0039167_21204466.jpg
1週間前にトリミングだったとは思えない、このボサボサ感は・・・?

Himeちゃんの天敵で、いたずら防止に活躍中のブタさん。
海斗もHimeちゃん同様ビビったので、未だ海斗に手を焼く母から「是非とも欲しい!」と言われ、
ネットで探して買ったのですよ。
c0039167_21205085.jpg
似てるんだけど・・・
c0039167_21205635.jpg
Himeちゃんのとは違ったようで、海斗は嫌がるどころか遊ぶ気満々らしい。
残念! 良いお値段したのに・・・

[PR]
by rockaito | 2011-04-16 21:45 | わんこ | Comments(2)
コブくんと桜鑑賞 in ヨコハマ
昨日はトリミング~
c0039167_20454136.jpg
「ど~なつ同盟」特製 応援トートバッグが届いたのであります。
c0039167_20455020.jpg
毎日のお散歩バッグとして活躍中です!

そして今日は・・・
c0039167_20455751.jpg
まずは選挙に行きまして・・・

満開になった桜を観にヨコハマへ。
c0039167_2046524.jpg
今度の土曜日にはお兄ちゃんとしての生活が始まるコブくんと。
c0039167_20461263.jpg
川沿いにずーっと桜並木が続く大岡川
c0039167_2046191.jpg
今年は開花が遅れてどうかな?って思ったけど、ちょうど満開でした。
黄金町あたりまで歩いて、Uターン。
福島の農産物を販売していたので、帰りに買おうとしたら売り切れだった・・・
桜木町駅の方へ向かい、ランチは「R cafe」さん。
c0039167_2046265.jpg
パスタランチを食す。
ランチの後は、みなとみらい地区へ。
c0039167_20463368.jpg
青空になった。 もう少し早く青空になっていれば・・・
c0039167_20464198.jpg
ランドマークタワーを真下から撮ってみた。
c0039167_20464916.jpg
汽車道を通り・・・
c0039167_20465745.jpg
赤レンガ倉庫へ。
c0039167_204753.jpg
のんびりお茶&おしゃべり。 赤レンガ倉庫はわんこ連れ多数。
みなとみらい地区って、そんなにわんこ連れに優しい感じじゃないんだけど、
何故かわんこ連れが多いんだよね・・・ いかにもヨコハマっていう景色を眺めながら
散歩出来るだけでOKって感じなのかな?

コブくん、弟くんと名コンビになれると良いね!

[PR]
by rockaito | 2011-04-10 21:21 | わんこ | Comments(4)
普段通りに過ごすということ
震災から3週間。 計画停電も中止となることが多くなり、仕事のペースも
震災前と同じ感じになってきた。 で、最近よく耳にする言葉が「普段通り」である。
義援金やボランティアなど、被災地への直接的な援助も必要だけど、
普段通りの経済活動も大事。 復興への道のりが険しいからこそ、経済を停滞させてはいけない。
ならば、我が家はどうするか? 週末、ただ家で過ごすのでは、経済へ良い影響を与えない。
飼い主、無い頭で考えた。
その結果、この震災で経済的な影響を受けたであろう観光地へ行こうと決めた。

久し振りに近場の観光地、江の島へ。
c0039167_221751.jpg
とりあえず「たこせんべい」を食す。
c0039167_2212684.jpg
予想よりも人出があって、ちょっと安心した。
c0039167_2213464.jpg
江の島は何段もの階段を昇らないといけないので、本日は母の為にエスカー使用。
わんこは抱っこでOK。 ただし、頂上のサムエル・コッキング苑には入れない。
c0039167_2214152.jpg
桜もちらほらと開花。
c0039167_2215221.jpg
気温はぐいぐい上昇。
c0039167_2215884.jpg
お刺身定食、はまぐり、江の島丼を食す。
c0039167_222535.jpg
江の島は、テラス席だけではなく、店内もわんこOKの店が多い。
「わんちゃんも一緒にどうぞ~」って、あっちこっちから声が掛かる。
c0039167_2221934.jpg
広場では大道芸のパフォーマンス。 「大道芸人 アスカ」さんだそうです。
出演が決まっていたイベントは全て中止。 いま来るのは、チャリティーイベントの依頼ばかり。
もちろん引き受けるけど、ギャラが出ないとな。
震災の影響で予定していたイベントが中止となり、イベント会社が倒産なんていうニュースも見た。
c0039167_2222767.jpg
江の島の〆はいちごミルクソフト。
c0039167_2223436.jpg
まだまだ長い戦いが続くのだ。 自分に出来ることを考える毎日は続く。

[PR]
by rockaito | 2011-04-02 23:39 | わんこ | Comments(5)