<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
トリオでお散歩
ASCの後は、「森のギャラリーカフェ」さんでコブくんファミリーと合流。
c0039167_16235039.jpg
海の幸あつあつドリア

GW以来の再会でしたが、木曜日の夜にオンちゃんが負傷。 足の指骨折というアクシデント。
しか~し、当のオンちゃんは元気100%でちょっと安心・・・
c0039167_16235647.jpg
成長期真っ只中だもの。 すぐに治るね! でも、無理は禁物。
って、そうもいかないのが子犬ちゃんな訳で・・・
柔らかい地面の上なら少し歩いてもOKとのことで、みんなで野川公園へ。
オンちゃんは、お兄ちゃんのコブくんが大好きなようで、寄り添う姿が微笑ましい。
c0039167_1624241.jpg
さすがウエスと思わせる、この姿。 目線の先はもちろん、美味しいおやつ~
早くもおやつクレクレ隊に入隊してしまったオンちゃんなのです。
次回あたり、3頭で座っておやつ待ちしそうだな・・・(笑)

デリケートなコブくんは、オンちゃんの負傷の影響で体調を崩してしまったらしいけど、
野川公園では笑顔を見せてくれました~ コブくん、優しいねぇ~
c0039167_1624765.jpg
前回、オンちゃんと会った時は、ひたすら「見えないフリ」を貫いた海斗でしたが・・・
c0039167_16241266.jpg
見えないフリしつつ、耳はオンちゃんの動きに集中!
c0039167_16241911.jpg
「僕には何も見えません。 見えていませんよ~」
必死に見えないフリを通しておりました(笑)
まぁ最後にはオンちゃんの隙をついてお尻クンクンしておりましたので、
見えないフリは今回で終わりではないかと・・・ 次回は、またオンちゃんも大きくなってるしね。
c0039167_16242733.jpg
途中から雨が強くなってしまって、遊べた時間は短かったけど、
海斗はサッカーボールを追いかけて満足だったようです。
コブくんも楽しそうに走っていたので、ひと安心。
絡んで遊ぶことはほとんどないけど、なんだか仲間意識はありそうのこの二人。
これからは三人だからね、最年長の海斗は頑張らないと! 悪いお手本にならないようにね。
c0039167_16243289.jpg
オンちゃん、一気に前の乳歯が抜けたらしく、只今歯無しさんで~す。
早く足が治って、思いっきりお散歩出来るようになると良いね!
c0039167_16243795.jpg
コブくん、オンちゃんとお揃いのトリオ服を頂きました~
いつも楽しい時間を過ごすことが出来て、毎度、毎度、コブくんファミリーに感謝です!
次回、トリオ服でお散歩しましょう! コブくんも、オンちゃんもお大事に!

[PR]
by rockaito | 2011-06-19 17:07 | わんこ | Comments(4)
ASC受診(37回目)
クロルヘキシジン4%含有シャンプーを使い切ってしまい、ビルバゾイルを使っていたんだけど、
やっぱり膿皮症が悪化。 指間炎も前回の通院(1月)以降、ずーっと完治しないし、
先生に聞きたいこともあったので、5ヶ月振りにASCへ行ってきた。
c0039167_21395782.jpg
院長先生が「どうぶつ家族の会」というものを立ち上げました。
c0039167_2140480.jpg
指間炎についてはそんなに皮膚自体は悪い状態ではなく、足舐めは暇潰し/習慣化といったところ。
内服薬を使うという選択肢もあるけど、このあたりは飼い主判断と言われ、
まぁ状態が悪くないのなら、薬を飲むまでもないか・・・ってことで、指間炎は様子見。
ここのところ、夜中の3時くらいに身体を掻いたり、足を舐め始めたりして、
3時半頃には「ご飯くれ!」と騒ぎだすそうな・・・ 無視してると、物に当たるらしい。
更に無視してると、鳴き始めるらしい・・・ そんな訳でお疲れのうちの母。
膿皮症用の内服薬をしばらく飲ませることに決定。
で、肝心の4%シャンプーが在庫切れとのことで、本日入手できず・・・
国内では販売していなくて、海外から取り寄せるから1ヶ月くらい掛かるかも?とのこと。
c0039167_21401168.jpg
以前借りていたDeoShowerよりも濃度が高いオゾン水が作れるオゾン水生成装置を借りました。
試してみる?と聞かれて、母が「はい、頑張ります」と答えたので・・・
製造元は同じみたいだけどね。 以前のはタンクにお湯を入れたけど、今回のは水道直結型。
お風呂場で使うには無理がありそうだね・・・ どうやって試すかな?
ひとつ気になるサプリメントがあって、それについて先生に質問。
がん・心臓病・アレルギーに効果があるというサプリメント。
海斗はアレルギーではないので、ちょっと違うかなぁ?と思いつつ、その辺りを聞いてみた。
そのサプリメントのことは先生も知っていて、サンプルを何頭かの患者さんで試したとのこと。
で、みんな「う~ん・・・」っていう程度だったらしい。
やっぱり海斗向きという感じでもなさそう。 聞いてみて良かった。
そうそう、前回提案された皮膚の組織検査については、今はやらないことに決めた。
色々考えたけど、検査のメリットがいまいちはっきりしないというか・・・
海斗が痛い思いをして、高い検査料を払って終わりになっちゃう感じがしたのでね。
まぁ、今日は先生から組織検査について何も言われなかったので、こちらからも言わなかったけど。
オゾン水生成装置を1ヶ月くらい試して返却するので、来月はまた通院予定。
診察料+内服薬(2週間分) 10,710円也。

[PR]
by rockaito | 2011-06-18 21:47 | わんこ | Comments(0)
この週末もあっという間に終わる・・・
先週、窓を開けて寝たら、見事に風邪ひいた飼い主です・・・
昨日は飼い主、ちと野暮用で都会まで外出。 都会はやっぱり疲れますな・・・
帰って来てから、夕食を食べに「カフェエカーネ」さんへ。
c0039167_2045916.jpg
こんなピカピカの笑顔を見せられちゃ~、頼まない訳にはねぇ・・・
c0039167_20451648.jpg
わんこ用リゾット
c0039167_2045222.jpg
いつものサラダ(ハーフサイズ)
c0039167_20452717.jpg
新玉ねぎと野菜いろいろスパゲティ。
お腹一杯になっちゃったので、昨日はデザートまで辿り着けず・・・

カフェエカーネさんでワン服を販売している【*Andy Marche*】さん。
これまで販売していたサイズは、海斗にはちょっと小さくて・・・
カーネのママさんがお願いしてくれて、海斗サイズの洋服を作ってくれました!
c0039167_20453185.jpg
【GOGOレーサー】 レーシングカーのプリントです。
ミシンを買った飼い主は、ワン服の本も買ったのですが・・・
なかなか時間が取れず・・・ レザーの方も作りかけのままだし・・・ あ~、時間が欲しい~

[PR]
by rockaito | 2011-06-12 22:03 | わんこ | Comments(2)
お初のイタリアンレストラン
曇っていて意外と涼しかったので、南郷上ノ山公園へ久し振りに行ってみた。
c0039167_17234859.jpg
今日はシャンプーDAYだから、いくらでもゴロゴロして良いのに、
そういう時に限ってゴロゴロせず・・・
今日なんて、飼い主が転がした以外は転がらなかったしぃ~
c0039167_17235592.jpg
ナナホシテントウ、みっけ~
c0039167_1724080.jpg
イチョウの黄緑が綺麗でした。

この後、「カフェエカーネ」さんへ行こうと電話してみたら、今日は予約でいっぱいとのこと。
思い出しました・・・ 今日はパパさんのブルーグラスミュージックライブの日でした。

どうしようかなぁ・・・と考えて、テラス席わんこOKの
Trattoria Arino(トラットリア アリーノ)」さんへ行ってみた。
c0039167_172442.jpg
テラスにはハーブやバラが植えられていて、日よけも完備。
なかなか良い感じなんだけど、場所が道路脇なので、結構うるさい・・・
c0039167_1724971.jpg
この方は常に期待大! 車を降りた瞬間から、食べる気マンマン!
しか~し、ここにドッグメニューはないのだよ・・・
c0039167_17241439.jpg
自分のものが出てくると信じて、ひたすら厨房の方を凝視。
c0039167_17242160.jpg
ポルケッタのパスタに魚と野菜のグリル、ドルチェはオレンジのパウンドケーキ。
ドライフルーツとか、火の通った果物とか嫌いなのに、何故かパウンドケーキを選んじゃった(汗)
母がストロベリーのアイスクリームにしていたので、トレード。
美味しかったけど、パスタは太いせいか、ちと硬かった。
海斗があまりに必死だったからか、「うちのパンは余計なものが一切入っていないので」と
海斗にパンを持ってきてくれました。 しかも、ドルチェのタイミングでもう一皿・・・
c0039167_17242653.jpg
信じる者は救われる?
さすがに全部食べたら多過ぎるので、ありがたくお持ち帰りさせていただきました。

[PR]
by rockaito | 2011-06-05 18:07 | わんこ | Comments(4)
震災で犠牲になった動物達も含めて動物慰霊祭
今日は先代犬が眠るお寺で年に一度の動物慰霊祭でした。
事前にお塔婆を申し込んで、当日はそれが並べられます。
が、数が多いので、何重にも重ねて並べられ、最前面の見える位置に並ぶことは稀。
先代犬「ロッキー」の名前を探したところ、「海斗」と書かれたお塔婆が・・・
「海斗だって。 同じ名前じゃん」と私が言うと、
「あれ? もしかしてお母さん、ロッキーじゃなくて、海斗って書いちゃった?」と母。
まさか・・・と思いつつ、こんなことをやりかねないのがうちの母親。
母がお寺の人に確認したところ、案の定、「海斗」と書いて申し込んだことが判明。
急いで書き直してもらい、並べ直してもらいました。
c0039167_21521640.jpg
最前面に並べられていなったら、お経の最中に名前を読み上げられるまで気付かなかったでしょう。
きっとロッキーが、「お母さん、名前間違えてるから!」って、
きちんと気付くように最前列に並べられるように段取りしたんだな・・・
c0039167_21522510.jpg
いまや人が集まる場所に募金箱。 今日も被災地の動物達のための募金箱が置かれました。
お経を聞きながら、震災で犠牲になった多くの動物達のことを考えていたところ、
震災で亡くなった動物達へのお経も唱えられました。
震災でどれだけの動物達が犠牲になったんだろう・・・
ロッキー、虹の橋が急に賑やかになったんだろうね。 たくさんの仲間達と楽しく過ごしててね。

海斗の散歩コースにある空き地は、なんだか秋のような風景。
c0039167_21523375.jpg
海斗の指間炎が治りませぬ。 かれこれ・・・2,3ヶ月?
一時販売されなくなっていたマラセブシャンプーが、販売再開。
c0039167_21524133.jpg
早速ネットでぽちっと。 これからがジメジメの本番なのに、先が思いやられる・・・
ちなみに膿皮症も悪化中・・・ どうにも皮膚の免疫力が上がりませんなぁ~

[PR]
by rockaito | 2011-06-04 22:24 | わんこ | Comments(0)