<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
予定外のことで本日も終了~

昨日からお尻をペロペロと気にしてばかりの海斗。 まったくもって落ち着かないので、動物病院へ。
例の如く、「そんなに溜まっていないんだけどね~」と言われながら肛門腺絞り。
いい加減、飼い主がやり方を習得しないとダメか?
で、昨日ホームセンターで買ったものが不良品だったので、交換へ。
今日はちょっとのんびりする筈だったのになぁ・・・ まぁ、こんなもんですな。
c0039167_2340676.jpg
これ、最近のヒットアイテム。 「メガラストボーン
最初は、これだけでも楽しそうに齧って遊んでいましたが・・・
c0039167_23401270.jpg
おやつとかを挟めるようになっている訳ですよ。 
コングのゴムとかと違って滑らないので、何個かおやつを挟むだけで、
手軽に時間稼ぎのアイテムになります。 あんまり薄いとダメだけど、ジャーキーやクッキーでOK。
洗いやすいところも良い感じ。 熱湯消毒も可能らしい。

今日の散歩でわん友さんに言われた言葉。 「あれ? 海斗くん、なんだか大人しくなった?」
「いやぁ海斗も、もう7歳ですからねぇ・・・」と答えたものの、
私が連れている時と母が連れている時では、きっと別犬なんだろうねぇ、海斗は。

[PR]
by rockaito | 2011-08-28 23:55 | わんこ | Comments(0)
キレる前に出掛けよう
ここのところ飼い主ばかりが外出し、海斗は留守番が続いておりました。
そろそろ一緒に出掛けないと海斗がキレそうだったので、明日よりは涼しいであろう本日、
雨を心配しつつお墓参り&買い物ツアー決行。
c0039167_20451727.jpg
ちょっと蒸し暑かったけど、まぁなんとか連れて歩ける暑さだった。
このあとホームセンターで買い物。 海斗愛用のデオシート、リニューアルしましたな?
パッケージ見て、思わずこっちを買いそうになっちゃったよ。
以前、ウエスティを飼っていたご家族などに可愛がってもらい・・・
本日の〆は久し振りのRosshiesさん。
局所的に雨が降ったようで、所々の道路が濡れておりました。
c0039167_20452387.jpg
親子でお気に入りのベリーベリーソーダ。
c0039167_20453025.jpg
物が運ばれてくる度に大騒ぎだったヒト。
ダメだ・・・ もう最近は、一緒に入ったお店は全てわんこメニューがあると思っている・・・
c0039167_2045359.jpg
写真撮る前に取り分けちゃったコブサラダ。
c0039167_20454242.jpg
「ワカモレディップと海老の熱々グラタン」
c0039167_20455438.jpg
予想以上に辛かった「タイ炒飯 カオパット」
c0039167_20455812.jpg
口の中が火を吹いた(大袈裟)あとは「フレンチトライフル」
c0039167_2046645.jpg
ロッシーズから見える空と海。
帰る頃には薄暗くなっておりました。 日が短くなってきましたなぁ~

海斗さん、ここ数日軟便です。 原因不明。 いつもと違うものを食べ始めた訳でもなく・・・
食欲はいつもと変わらず、元気だし、ちょっと軟らかいというレベルなので様子見中。
耳はほぼ完治。 代わりに膿皮症が悪化。 シャンプーを2回/週に増やして、これまた様子見中。

[PR]
by rockaito | 2011-08-27 22:02 | わんこ | Comments(0)
いろいろと話は遡り・・・
今日はトリミングで、ハーブパックをお願いしました。
c0039167_22511567.jpg
迎えに行ったら、相変わらずのギャン!ギャン!鳴き。
隣のゲージに居たネコさんが、とーっても迷惑そうな顔をしていました(汗)
c0039167_22512069.jpg
この背中のたるみ・・・ 数年後はもっとたるむんでしょうか・・・?

少々話が前後しますが・・・ サン・クロレラを飲ませ始めました。
c0039167_22514628.jpg
以前からこのサプリのことは知っていたけど、ここのところお友達からもらったり、
ネット通販のおまけで付いて来たりと手にすることが多く、これを機会に一度試してみますか?
ってことで、約半年分のものを購入。 今だとコンパクトWaterTrayが貰えます。
これまで色々と試してきたけど、膿皮症に対して「これだっ!」というものは見つかっていないので、
クロレラで効果があれば嬉しいけどね・・・ 長い目で経過を観察してみましょう。

更に、更に遡りまして・・・ 7月25日にゴーヤ初収穫~
c0039167_22515194.jpg
いやぁ~、思ったより育ってなくて(汗)
これまでに収穫したゴーヤは3つだけ。 全て白ゴーヤ。
カーテンになるほど茂ってもいないし、緑のゴーヤなんて1つも付かないんですけど・・・
飼い主が考えるに・・・ プランターが小さかったかなぁと・・・
花は咲いているのに実がならないというのは、受粉に問題ありってことなんだろうけど。
人工受粉しなくちゃいけないほど、虫が少ないとも思えないんだよなぁ~
c0039167_22515873.jpg
ゴーヤも普通に食べようとする犬。
その時はゴーヤって食べさせて大丈夫なのか分からなかったから取り上げたけど、
どうやら食べて大丈夫のようですね? 今度収穫できたら、少しあげてみよう。

[PR]
by rockaito | 2011-08-12 23:24 | わんこ | Comments(4)
神代植物公園を散歩&用賀倶楽部で夕食
ASCの後は、神代植物公園を散歩~
c0039167_1621523.jpg
犬連れのおじさんに「洋服着せて暑いんじゃないの?」って言われました。
おじさん、この洋服を着せていた方が涼しいんだなぁ~
服の表面温度を常に25℃に保っちゃうんだから! 技術の進歩って素晴らしい。
願わくば・・・ もう少し伸縮性があって、お値段ももう少し手頃になると嬉しい。
c0039167_16211123.jpg
ハイ、帰宅後のシャンプー決定!
c0039167_16211534.jpg
結構蒸し暑かったので、ボール遊びは一瞬で終わったのでした・・・

神代植物公園を後にして、夕食のため「用賀倶楽部」さんへ。
ちょうど混み合うピークに当たっちゃって、ちょっくら待ちました。 テラス席なら空いてたけどさ・・・
c0039167_16212177.jpg
前回、ココで美味しいもの食べちゃいましたからね~
当然、今日も食べられると信じて疑ってませんよ、この方。
c0039167_16212778.jpg
オニオンリング、黒ゴマのチーズリゾット、川海老と枝豆のペペロンチーノ、ワンちゃんポトフ 。
c0039167_1621329.jpg
あ~、もう用賀倶楽部に行ったら海斗メニューを頼まない訳にはいかないな・・・

[PR]
by rockaito | 2011-08-07 16:42 | わんこ | Comments(0)
ASC受診(40回目)
耳の経過を診てもらうためASCへ。
c0039167_15572618.jpg
院長先生(から貰えるおやつ?)LOVEの海斗。
右耳の見える範囲に耳垢みたいな、かさぶたみたいなものがまだ付くんだけど、
耳の中は綺麗で問題なしとのこと。 表面の部分は、耳掃除の時に洗浄液を掛けて
軽く拭き取るくらいで良いらしい。 点耳薬も一旦止めて、怪しくなったら使うことに。
c0039167_15573261.jpg
これ、右目。
c0039167_15573730.jpg
これ、左目。
元々、目の周りも時々かさぶたになったりしていたんだけど、これが長引いていて・・・
左目の目頭側は結構脱毛しちゃってるんで、診てもらいました。
綺麗な右目に対し、左目はネバついた目ヤニが出ているとのこと。
飼い主的には、目ヤニに左右差は感じていなかったんだけど、診てもらった時は先生の言う通り。
c0039167_15574230.jpg
抗生剤の点眼薬を処方され、1週間ほど点眼して様子を見て欲しいとのこと。
膿皮症の方はとりあえず落ち着いている状態で、外用薬もほとんど使っていない。
内服薬を止めた途端に悪化していたのは、何だったのか・・・
夏毛に生え変わる前で蒸れてた? トリミングで背中の毛の長さを短くしたのが良かった?
確かな理由は分からないけど、この調子で夏を乗り切ってもらいたいものです。
そうそう、クロルヘキシジン4%含有シャンプーが相変わらず届いておらず・・・
船便で、どっか行っちゃってるらしい(笑) シャンプーよ、どこの国を旅しているのだ?
診察料+点眼薬 3,650円也。

[PR]
by rockaito | 2011-08-07 16:20 | わんこ | Comments(0)
みなかみ旅行(その4)
3日目~ 雨っす・・・
c0039167_1962668.jpg
谷川岳にでも行こうかと思っていたけど、取り止め。
道の駅でお土産買って、早めに帰りますか・・・ってことで、11時頃にチェックアウト。
だいこく館はチェックアウトが12時までなので、朝食後も余裕がありますね。
すぐ近くの「道の駅水紀行館」へ。 雨が止んでいたので、諏訪峡遊歩道を散歩することに。
c0039167_1963142.jpg
犬連れではない人達もたくさん歩いていました。
「遊歩道」ってなっていると、歩きたくなるものか?
c0039167_1963736.jpg
海斗も散歩できるのが嬉しいようで、ルンルンと歩いておりました。
c0039167_1964456.jpg
コレ、バンジージャンプするところだよね?
c0039167_1965173.jpg
ラフティングは、このくらいの流れでちょうど良いか?
c0039167_1965651.jpg
本流が濁っていたので、脇から流れ込むこの場所がとても綺麗に見えた。
c0039167_197660.jpg
最後に足先だけ川に入った海斗。

この後は1日目にも行った「田園プラザ川場」へ。
さすがに「関東好きな道の駅 5年連続第1位」なだけあって、一番充実している道の駅だった。
c0039167_1972015.jpg
川場の食事処「あかくら」にて群馬県の代表的な郷土料理「おきりこみ」と豚とじ丼の昼食。
c0039167_1972794.jpg
お土産を買ったりして、15時頃に出発。
関越自動車道の三芳PAにて一旦休憩。 PAなのに、SA並みの充実ぶり。 新しいよね、ココ。
田園プラザ川場では売り切れていたきのこセットや枝豆なんぞ、思わず買っちまいました。
この後、自宅までもほとんど渋滞に巻き込まれることなく19時頃に帰宅~
お天気がちょっと残念だったけど、のんびり過ごせたから良かったかな?

[PR]
by rockaito | 2011-08-05 23:23 | わんこ | Comments(0)