<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Halloween 2011
例年ですと、練馬のカボチャホールにて開催されていたHalloween Partyですが、
今年はなんと! あの国見で開催決定ということで連絡がありました。
c0039167_1844159.jpg
国見ですよ、国見! 秋田県と岩手県との県境!
どうやって行ったら良いものか・・・ それが問題だったのでありますが、
なんかすっげー速い車を手配した方がいらっしゃったので、そちらにお願いすることにしました!
c0039167_1844778.jpg
トリミング&ハーブパックで身だしなみもバッチリ! ・・・なハズ。
毎年同じ注意事項を言わなければいけないのは心苦しいけど・・・
ご馳走食べ過ぎないように! 独り占めしないように! 食い尽くさないように!
c0039167_18441332.jpg
Trick or Treat?


マリちゃん&サラっぴ そしてパーティー参加の皆様 どうぞよろしく~

[PR]
by rockaito | 2011-10-31 00:00 | わんこ | Comments(8)
秋晴れ~
今日はお天気が良かったので「くりはま花の国」へ。
秋のコスモスは毎年、ど~しても台風にやられてしまいます。
今年も9月のあの台風で結構なダメージを受けました。 なので、期待していなかったのですが・・・
c0039167_18325182.jpg
どうして、どうして、結構復活したようで、去年よりは見応えあり。
c0039167_1832585.jpg
ちょうど満開になった感じだと思うけど、これも明日で見納め。
明日には「コスモス無料花摘み大会」があるのです。
c0039167_18331468.jpg
あんまり人出が無いように見えるけど、駐車場は10分くらい並びましたかね。
c0039167_18332034.jpg
いつもなら、このまま広場まで上がってひとりドッグランとなるところですが・・・
今日は「Honda Dog」やクーチャンのブログを見て、
ずっと行きたいと思っていた「わんこぶてぃっく スイートワン」さんへ。
c0039167_18332618.jpg
母がニコチャンマークを気に入った赤いトレーナーと
c0039167_18333115.jpg
定価の半額以下だった「犬と生活」のシックなTシャツを購入。
海斗サイズの洋服をいろいろ見せてくれて、何着か試着した結果、この2枚に決めました。
ベストパートナーのささみジャーキーも購入。
海斗サイズの洋服も仕入れておいてくれると言っていただいたので、また行きたいと思います。
c0039167_18333850.jpg
そして「Rosshies」さんで早めの夕食。
c0039167_18334542.jpg
いつものように、しっかりデザートまで食べました~
c0039167_18335192.jpg
うっかり海斗の夕食を持って行くのを忘れ、ご立腹の海斗なのでありました・・・
人間の体内時計は狂うのに、どうして海斗の体内時計は狂わないんだろう?

[PR]
by rockaito | 2011-10-29 18:58 | わんこ | Comments(0)
海斗 初グランベリーモール
今日は南町田のグランベリーモールへ行ってみた。
c0039167_1834298.jpg
海斗は初グランベリーモールっす。
c0039167_18345174.jpg
ハロウィンモードだったけど、暑いわ、混んでるわで写真なんて撮ってられないっす。
ランチはまずクイーンアリス カフェへ行ってみたものの、日除け無しのカンカン照り。
こりゃダメだって訳でアウトレットショップ側へ戻ったら、海斗がど~してもココだっ!と
店に突進したので、神楽坂 茶寮に決定。 20分くらい並んだかなぁ?
c0039167_18343518.jpg
並ぶ前から散々言ってるけど、ここにあなた用のメニューはありませんからっ!
c0039167_18344144.jpg
飼い主は和風タコライスを注文。
美味しかったけど、ちょっとくらい辛みがあっても良かったのでは?って感じかな。
c0039167_1834452.jpg
ドッグメニューは無いと言っても、言っても、「オレの、オレの♪」とうるさいのなんの。
最終的にはテーブル下でフテ寝。 この後、シャッター音で飛び起き、再度クレクレ攻撃でした。
c0039167_18345630.jpg
海斗のものは「豚耳スライス」オンリー。
ペッパラで良いなぁと思うパーカーがあったんだけど、海斗サイズが無かった。
まぁ、そもそもペッパラサイズは海斗に合わないものが多いんだよね。
基本、Sサイズだと小さくて、SMサイズだとブカブカ。 大きめのSサイズならOKなんだけどね。

[PR]
by rockaito | 2011-10-16 19:00 | わんこ | Comments(6)
原因不明の変色、再び
3週間前くらいかなぁ? 突然、足先の変色が始まりまして・・・
c0039167_21191998.jpg
去年の夏ほどあっちこっちっていう訳じゃなく、前足だけなんだけどね。
去年の夏は、口周り、全部の足、肘が変色したからね・・・
c0039167_21192486.jpg
ただ、去年と同様に爪まで変色したので、1週間前からサプリを使い始めた。
c0039167_21193174.jpg
去年の変色もこれで止まった
去年、このサプリをまとめて2本買っていて、1本が未開封のまま残っていたので。
c0039167_2119366.jpg
どうして突然、変色が始まるのかなぁ?

そうそう、サプリといえば、夏から飲ませ(食べさせ?)始めていたクロレラですが・・・
8月の終わりごろからだったかなぁ? ウンPがゆるくなりましてね、毎日。
フードを変えた訳でもなく、原因がしばらく思い付かなかったんだけど、
もしかして、もしかして、クロレラか?!と疑って止めてみたら・・・ ハイ、治りました。
試供品からスタートして、調子が悪くなるまで1ヶ月近く経ってたはずなんだけど・・・
まさかの、今更?!でした。 
解毒作用っていうんですか? 多少、お腹がユルくなる時期もあるようなのですが、
数週間ユルいままだったので、こりゃ無理だなってことで止めることにしました。
どうせなら、試供品の時点でユルくなって欲しかった・・・

[PR]
by rockaito | 2011-10-15 21:49 | わんこ | Comments(0)
アクアラインで千葉へ行こう
これまで千葉へ行く時はいつも東京湾フェリーだった。
アクアラインの通行料が800円になってから、千葉へ行こう、行こうと思っていたんだけど、
なかなかタイミングが無くてやっと昨日決行。 海斗は初アクアラインっす。
c0039167_18393284.jpg
海ほたるに寄って、記念撮影~
c0039167_18395287.jpg
曇っていたけどスカイツリーは見えました。
c0039167_18395925.jpg
「別に買うもの無いから・・・」と言いつつ、「ちょっと見てくる」と言っていなくなった母は、
延々と戻って来ず・・・ まぁ、いつものことなんだけどさ。

千葉に渡ってからどうするかなぁ?と悩んだんだけど、たまたま見たブログに紹介されていた
レイクウッズガーデンへ行ってみることにした。
今年の4月にグランドオープンしたばかり。 
「人と自然との調和の中で、多くの人に感動と癒しを」がコンセプト。
c0039167_18401330.jpg
入園料が大人600円、犬300円(2頭目以降は100円)です。
入園後、すぐ近くのローリスガーデンへ。 ここにはバラが植えられている。
このエリアだけ犬を直接歩かせることが禁止されていて、入口にペットカートが用意されている。
c0039167_18401814.jpg
まだバラの時期じゃないので、咲いているバラは少しだけ。
c0039167_18402412.jpg
海斗、久々のカート。 大人しく乗っているように見えるでしょ?
c0039167_18402942.jpg
見てください、この姿。
カートが動いている最中は箱乗り。 しばらくしたら、「歩かせろ~」とピ~ピ~鳴き始め、
仕方ないのでしばし抱っこ。 昼食にローリスガーデン内のローリス苑へ入ったら、この姿ですから。
こりゃまだ当分カートは不要ですな。
c0039167_18403738.jpg
昼食はトマトソースのパスタ~
わんこにはお水のサービスがありますが、残念なことにわんこメニューは無し。
園内全てのレストランにわんこメニューが無く、おやつも大袋しか売っていないというのが
犬とふれあう施設としては、ちょっと残念でしたな。

さて、お腹もいっぱいになったので、園内散策~
c0039167_18404348.jpg
セントラルパークで気持ち良くゴロゴロ~
c0039167_18405055.jpg
ケイトウが綺麗に植えられておりました。
c0039167_184058100.jpg
ドッグランでは同じ年のベルちゃんとお友達に。
ベルちゃんの誘いに乗って、珍しくちょっとだけドッグランで走った。
c0039167_1841686.jpg
まだ知名度が低いってことなのかなぁ? 空いてましたな。
遊ぶこっちとしては、このくらいの方がのんびり出来て良いけどさ。
スタッフの人達はみんな感じが良いし、新しいからどこも綺麗だし、
ドライブがてら行くには良いのではないでしょうか。
オーストラリアン・ラブラドゥードルについては多々思うことがあるけれど、
まぁここでいろいろと書くのは止めておきます。
c0039167_18411538.jpg
パーク犬のフラットコーテッド・レトリーバーを好きになっちゃった海斗。
尻尾でペシペシ叩かれても、叩かれても、ぞっこんLOVEでした(笑)

昼食場所で自分用のメニューが無いことにご立腹だった海斗。
最後の最後にソフト発見。
c0039167_18412343.jpg
夕方近く、気温が下がってきた頃にソフトを食べさせられた飼い主でした。

帰りも海ほたるに寄りまして・・・ お弁当を買って帰ろうしたら、売ってないんですなぁ~、お弁当。
あるのは、コンビニの普通のお弁当だけ。 これ、意外だった。

[PR]
by rockaito | 2011-10-02 22:01 | わんこ | Comments(6)