<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
最近のお食事事情
海斗はこれまで色々なドライフードを食べてきたけど、「このフードだと皮膚の調子が良かった!」
というフードには出会っていない。 ウンPの調子がどうのっていうのはあったけどね。
c0039167_1735413.jpg
なので、今はお決まりのフードをずっと食べるって感じではなく、
その時、その時、飼い主が気になったフードを選んで与えている。
海斗は食物アレルギーではないし、フードを選り好みしたりせず、何でもガツガツ食いなんで、
その点では選ぶこちらとしては楽をさせてもらっているかな。
リピ買いするフードは結構限られている感じだけど・・・
ナチュラルハーベストナチュラルバランスは、だいぶ前からの定番。
オリジンアカナnow!のリピが最近追加された感じかな?
今回購入したのは、ぜ~んぶお初のフードっす。(あ~、前にBATSUGUNは食べたかなぁ?)
c0039167_17351071.jpg
左から「BATSUGUN」 「トットわん」 「SOLVIDA
ドットわんは、おやつ類はいつも買っていたけど、フードはカロリーが高くて敬遠してたんだよね。
フードを選ぶ時に気にしているのは・・・ 安全性と原材料、そしてカロリーあたりかな。
同じフードを食べ続けないっていうのは、リスク分散の意味もあったりする。
無いとは思っているけど、万が一、フードに有害なものが含まれていたら・・・ってね。
で、3回/週くらいの割合で生肉。 夕食の1/2程度の分量だけど。
c0039167_17351538.jpg
定期的に生肉を与えるようになったのは、近くに「ペットフードファクトリー」さんがオープンしてから。
それ以降、ネットとかで他の肉も買ってみたりしたけど、ものぐさな我が家としては、
1回分ずつ真空パックになっているこちらのものが楽ちん。
夕食で食べさせる日の朝、1パックをそのまま冷蔵室に移せばOKだからね。
c0039167_17352323.jpg
購入するのはいつも「馬肉パーフェクト」っす。
こちらのお店の商品は最近取扱うお店が増えてきているようで、色々な所で見掛けるようになった。
昨日のイベントに出展していたお店にも、おやつ類が置いてあったし。
そして、毎日の食事には「カラダよろこぶ発酵50種ブレンド」をトッピングしている。
膿皮症状は小康状態。 指間炎も治っている。 肉球も普通サイズに戻った。 耳も問題無いし。
今って、海斗にしては結構良い状態だな。 さて、これがいつまで続くか・・・

[PR]
by rockaito | 2011-11-27 19:21 | わんこ | Comments(6)
松本秀樹のグッドライフ=ドッグライフ カーニバル
今日は本牧山頂公園で開催された
松本秀樹のグッドライフ=ドッグライフ カーニバル」へ行ってきました。
c0039167_1975411.jpg
松本君が主催する「Natural Dog Style」のイベントです。
c0039167_198382.jpg
犬バカの我が家は、まさお君と旅を始めた時から松本君を見てきましたが・・・
c0039167_1981099.jpg
ここまで「犬」に深く関わるようになるとは思ってもいなかったなぁ。
いまや、犬関係のイベントにぴっぱりだこだもんね。
c0039167_1981781.jpg
まさお君の息子、だいすけ君と松本君の番組を毎週楽しみにしている母は、
Tシャツ買って、サインしてもらって、ご満悦~
c0039167_1982353.jpg
なんかちょこちょこと色々食べました~
これらの他にも、玉こんにゃくとか、焼き鳥とか・・・ 母が張り切って食べてました。

「コミュニケーション教室」に参加したり、
c0039167_1983526.jpg
「トラップタイムレース」に参加したり・・・
c0039167_1984453.jpg
レースなのに、「やってやるぜ!」感の全く無い海斗。
c0039167_1984962.jpg
もちろん、昇らずに済む階段は昇りません。
c0039167_198543.jpg
途中、しっかりマーキングまでしてからゴール。
25秒くらいだったかな? トップは確か、5秒台?
トラップタイムレースの参加費は全額、
わんルームにゃんション(東日本大震災ペット仮設ハウス)の製作費に充てられるそうです。


合間に公園内を散策~
c0039167_19924.jpg
本牧山頂公園て初めて行ったんですが、よく手入れされていて、気持ちの良い公園でした。
c0039167_199770.jpg
海斗はゴロゴロしたり、久し振りにバカ走りしたり、かなり楽しんでおりました。
c0039167_1991320.jpg
紅葉も終盤。 来週はもう12月になるんだよね。
c0039167_1991832.jpg
公園からは横浜ベイブリッジや横浜ランドマークタワーも見ることができます。
c0039167_1992684.jpg
抽選会では、お散歩バッグ&おやつセットをGet!
いろいろな犬種にも会えたし、楽しい時間を過ごせました~

[PR]
by rockaito | 2011-11-26 19:12 | わんこ | Comments(2)
土日両方晴れたのって、久し振り?
12日(土)は、前日の寒さから慌てて冬支度。
ホットカーペットを敷いたり、ヒーター出したり・・・
試運転でヒーター点けたら、早速目の前に陣取った海斗でありました。
そして夜は「カフェエカーネ」さんで夕食~
c0039167_23312981.jpg
すげぇ~大食い?!
いやいや、急遽兄一家が来ることになり、6名+海斗という大人数でお邪魔しちゃったのです。
写真は無いけど、甥っ子はハンバーガーも食べました。
身長が伸びて、上から見下ろされるようになり、ちょっと嫌な感じ~015.gif
c0039167_23311874.jpg
海斗はリゾットね。
c0039167_23312321.jpg
熱いから、冷ましながら少しずつね。
c0039167_23313889.jpg
みんなでしっかりデザートまで堪能しました。

明けて日曜日は、くりはま花の国へ~
最初は観音崎公園へ行ったんだけど、防衛大学の学祭(?)の影響か駐車場が満車。
そんな訳で目的地変更となったのでした。
c0039167_23314421.jpg
広場に家族連れが何組かいたせいか、海斗の弾けっぷりは控え目。
c0039167_23314949.jpg
でもまぁ楽しそうだったけどね。
土日とも晴れたのって、久々だよね? 今週末はまた057.gifっぽいし・・・
明日からはまた寒くなるんだって。 11月も中旬だから、寒くなって当たり前なんだけどね。

[PR]
by rockaito | 2011-11-14 22:10 | わんこ | Comments(2)
コブオン家と秋の那須&裏磐梯へ(その3)
よく歩いて疲れたせいか、5時半くらいまで寝てくれましたよ~
c0039167_2202977.jpg
美味しく朝食をいただきまして、チェックアウトっす。
c0039167_2203983.jpg
今回はこのコテージに泊まりました。
c0039167_2205414.jpg
お土産を買うために寄った「道の駅 湯の香 しおばら」でソフトクリームを食す。
この後は、「ハンターマウンテン」へ。
c0039167_2205976.jpg
ロープウェイ初体験のオンちゃん。 どうやら海斗と同様、苦手のようであります。
ぜ~んぜん大丈夫なコブくんに対し、海斗とオンちゃんは終始ブルーな表情でした037.gif
c0039167_221721.jpg
結構山に雲が掛かっていたので、昇っても真っ白かなぁ?って思ったんだけど、
頂上では予想外の幻想的な景色を見ることができた。
c0039167_2211378.jpg
すっきり晴れた時も綺麗なんだろうけど、これはこれでイイ感じでしょ?
c0039167_2212937.jpg
遊歩道はこんな感じの木道で歩きやすかったんだけど・・・
c0039167_2213446.jpg
半分以降は獣道並みの山道に(汗)
c0039167_2214044.jpg
海斗はこんな感じの道が好きなので、ウキウキ歩いてましたがね。
飼い主達は大汗流してプチ登山。
c0039167_2214632.jpg
関東平野展望台にて3ショット!
c0039167_221502.jpg
ニホンジカがいると書いてあったんで、これはニホンジカの食事跡かな?
c0039167_2215580.jpg
予想外の険しい道でビックリしましたが、ワンズは楽しそうでした。
ロープウェイで降りた後に遅めの昼食を食べ、駐車場で解散となりました。
c0039167_222574.jpg
塩原渓谷から日塩もみじラインにかけては紅葉が見頃でとても綺麗だった。
前日は黄色、この日は赤、目が麻痺しそうな感じ(分かってもらえるかな?)だった。
帰りもちょっくら渋滞に巻き込まれつつ帰宅。 途中からは雨。 セーフ!
天候にも恵まれて、気温も高くて、紅葉を堪能できた旅行になりました。

コブオン家の皆さん、お世話になりました~!
楽しい時間をありがとう!

[PR]
by rockaito | 2011-11-12 22:51 | わんこ | Comments(0)
コブオン家と秋の那須&裏磐梯へ(その2)
こちらはコテージなので、夜中に「腹減った~!」と騒ぐ海斗でも安心。
2時くらいだったかなぁ? 「ご飯くれ!」って言ったのは・・・
「まだ早い!」と言ったら諦めて、4時だか、5時まで寝ました。
ちなみに・・・ 普段は3時台、4時台に食べてる(させてる)らしいよ(汗)
c0039167_21382575.jpg
これまたボリューム満点の朝食をいただきまして、この日は更に北上して福島県へ。
裏磐梯の五色沼散策~
c0039167_21383439.jpg
ここの遊歩道は周回コースではないので、どうすんべ?とコブオン家と相談した結果、
まず東側の駐車場へ行って、一台の車をここへ置いて、もう一台の方に全員乗って西側へ。
西側から東側に向かって歩き、置いておいた車で西側へ戻ろうということになった。
c0039167_21384876.jpg
ピークは過ぎたんだろうけど、モミジとかまだまだ綺麗でした。
c0039167_21385919.jpg
前日に雨が降ったらしく、ちょっと悪路だったけどね・・・
c0039167_2139831.jpg
青沼
c0039167_21393346.jpg
これも青沼か?
c0039167_21395150.jpg
るり沼
c0039167_21395939.jpg
弁天沼
c0039167_2140467.jpg
竜沼?
c0039167_21401039.jpg
沼だけでなく、小さい滝や小川もありまする。
c0039167_21403818.jpg
毘沙門沼
ハートの鯉を探すの忘れちゃったよ~
1時間半程の散策でした。 また違う季節に歩きたい場所だなぁ~

遅めの昼食は「レストラン モントレー」さんで。
こちら、テラス席ならわんこOKっす。 普通なら11月にテラス席って厳しいだろうけど、
とにかく暖かかったので全然問題ナシでした。
c0039167_2141512.jpg
ポークカツセット
予想以上の大きさにちとビックリしたけど、美味しかったよ~

予定ではレークラインを通って中津川渓谷へ行こうと思っていたんだけど、
時間的に厳しいと判断して、ゴールドラインを通って猪苗代湖方面へ。
ちなみに、「磐梯吾妻スカイライン」「磐梯山ゴールドライン」「磐梯吾妻レークライン」は
11月15日まで無料開放なのだ~
c0039167_21412284.jpg
その名の通り、ゴールドの紅葉の中を走りました~
c0039167_21413210.jpg
幻想的な猪苗代湖。
c0039167_21415460.jpg
道の駅に寄って、一路宿へ。
なんとか夕食時間に間に合いました~
c0039167_21424897.jpg
昼食を遅い時間に食べたにも関わらず、ほぼ完食。
五色沼は初めて行ったけど、とても綺麗で感動ものだった。 また絶対行くんだ♪

その3へつづく

[PR]
by rockaito | 2011-11-11 22:11 | わんこ | Comments(0)
コブオン家と秋の那須&裏磐梯へ(その1)
11月3日からコブオン家と2泊3日の旅行へ行ってきたのであります。
ちょいちょいと渋滞に巻き込まれたものの、まぁ想定内の範囲で那須に到着~
c0039167_17295697.jpg
那須ガーデンアウトレットにて待ち合わせ。
駐車場に入ると目の前にコブオン家発見! グッドタイミングで、幸先良くスタートしたのでした。
c0039167_1730949.jpg
軽くブラブラしてわんこ用おやつなんぞを買ったりした後、「ドッグ ガーデン リゾート」にて昼食。
ここの食事って、以前より美味しくなった気がする・・・

c0039167_17301683.jpg
チェックインの時間まで余裕があったので、乙女の滝へ。
途中、紅葉が綺麗だったのに、うちの母ときたら・・・ しっかり寝ていたのでありました。
c0039167_17302157.jpg
3ワンズはビビって撮影どころではありませんでした。
海斗は2度目の乙女の滝だったけど、前回同様テンションDOWN。
滝から少し離れて、仕切り直し~
c0039167_17302985.jpg
3頭だとタイミングが難しい...
c0039167_17303612.jpg
誰かしらがブレるのです...
c0039167_17304199.jpg
前回は春だったので、違う乙女の滝が見られて良かった。

お泊まりは、一昨年の秋以来2度目の「ドッグコテージ ハートヒルズ」さん。
c0039167_17304617.jpg
着いて早々、ドッグランで懐かしい面々と再会。
トイプーちゃんは新入りで、オンドくんと誕生日が1日違いでした。
c0039167_17305135.jpg
楽しいね♪ コブくん001.gif
c0039167_17305698.jpg
兄弟で爆走~
c0039167_1731369.jpg
海斗も若手に混ざってボール遊び。
c0039167_1731818.jpg
夕食も以前と変わらず美味しくて、ボリューム満点!
c0039167_17311331.jpg
海斗の首に巨大ど~なつが! ヤバし! 体重は増えていないハズなんだが・・・

その2へつづく

[PR]
by rockaito | 2011-11-07 21:14 | わんこ | Comments(0)