<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
地震で起床
昨日の朝は、地震で起こされた飼い主。 7時39分の前震ですな。
海斗地方は震度1だったけど、もっと大きく感じたなぁ。 海斗もワホワホ走ったし。
で、7時43分の本震ですよ。 海斗地方は震度2。
さすがに寝る気も失せたので起きることにして、早目にお墓参りツアーへ。
帰りに「カフェエカーネ」さんへ寄ってランチ~

いつもこんな感じで、お店まで猛ダッシュ!
すごい勢いで店内へ入ったものだから、先客のワンさんたちを驚かせてしまいました(汗)
c0039167_18255285.jpg
わんこパンの新作、食パンを食す。
c0039167_18255595.jpg
いつものパンの2個分ということだったので、半分はお持ち帰り~
c0039167_1826335.jpg
飼い主達は牛タンシチューに、
c0039167_1826686.jpg
Lady'sバーガー。 Lady'sとはいえ、一般的な普通サイズ。
c0039167_18261322.jpg
海斗さん、ご機嫌♪
c0039167_18395524.jpg
デザートのケーキもしっかり食べました! これはアボカドのチーズケーキ。
コクがあって、底部分のクランチも美味しかった! 飼い主、クランチ好き・・・
c0039167_18261537.jpg
そしてこれは、ミルクティーのシフォンケーキ。
海斗にはアイスを少々。 パンとアイスの分、夜ご飯からしっかり差し引きました037.gif

[PR]
by rockaito | 2012-01-29 18:51 | わんこ | Comments(2)
ハーブパックで真っ白、ふわふわ
3日間、雨でお散歩ナシの海斗。 本日はトリミングに直行。
c0039167_20231489.jpg
今回はハーブパックもやりました。
今日はベテランのトリマーさんが担当したと思われ・・・ 仕上がりは良い感じでした。
c0039167_2023223.jpg
体重計を購入してから、1回/週くらいの割合で体重測定をしていますが・・・
c0039167_2023269.jpg
やりました! 久々の7kg台であります!
やっぱり、定期的に測定している効果なのか・・・? もしくは、
今食べているフード(ナチュラルハーベスト セラピューティックフォーミュラ[レジーム])の効果か?
カロリーが低い分、給与量を増やしているから、摂取カロリーとしては
以前とそんなに変わっていないと思うんだけど・・・

皮膚の方もまぁまぁ良い状態をキープ出来ております。
が、脂性ぶりは相変わらず凄いっす。
c0039167_20234026.jpg
これ、シャンプー直後。
c0039167_20234617.jpg
これ、シャンプーから6日目。
2,3日も経てば、背中の毛がテカテカしてくる海斗であります。
これだけ脂を分泌していれば、ニキビみたいな膿皮症になるのも頷けるよね・・・
それでもまぁ、最近は調子良いんで・・・ この脂はそんなに悪者ではないのかも・・・
そんな訳で、1回/週のシャンプーは相変わらず必須なのであります。

[PR]
by rockaito | 2012-01-22 21:15 | わんこ | Comments(4)
ミミマロちゃんとロッシーズ
今日はミミちゃんとマロンくんが海斗地方へ来てくれました~
Rosshies」さんでお食事&おしゃべりしました。
c0039167_21122380.jpg
マロンくんはおっとりさんで、海斗のくんくん攻撃にも動じません。
c0039167_21122968.jpg
ミミちゃん・・・
c0039167_21123443.jpg
あ~ん、ミミちゃ~ん!
ちょっと暗くて、失敗写真の方が多かったのであります(泣)
ここからは、人間の美味しいものが続きますぞぉ~
c0039167_21123873.jpg
生春巻きでしょ~
c0039167_21124473.jpg
海老アボカドでしょ~
c0039167_21125027.jpg
オムライスに
c0039167_21125596.jpg
ちらしご飯。
c0039167_2113011.jpg
海斗はちゃっかりマロンくんのおちりを拝借。
マロンくん、おちりを貸してくれてありがとう! この二人はどうやら馬が合うようです。
c0039167_2113696.jpg
デザートはリンゴのシナモンソテーと
c0039167_21131076.jpg
フレンチトライフル。
c0039167_2113168.jpg
今日も夕焼けが綺麗でした。
お腹いっぱい食べて、たっぷりおしゃべりして、気付いたらとっぷり日が暮れておりました。
miyanekoママさん、また海斗地方に遊びに来てくださいね~ お待ちしております!

[PR]
by rockaito | 2012-01-14 21:31 | わんこ | Comments(4)
沈む夕日を眺めたのさ
ども、新年早々おちりがムズムズした海斗です。
c0039167_213529100.jpg
年末にもお尻を気にしていたので、病院で肛門腺絞りをしてもらったというのに、またですよ!
気にし過ぎて尻尾の付け根まで赤くなったので、日曜日にまた病院へ。
海斗は体質的に溜まりやすいみたいでねぇ~
先生に絞ってもらったら、結構な量のくさくさ液が…
いい加減、飼い主が出来るようにしないといかんなぁ~
肛門腺絞ってもらって、尻尾の付け根に塗る塗り薬出されて2,000円弱ですよ、奥さん!
塗り薬いらなかったよなぁ。 いつも診てもらっている先生が休みで、違う先生だったからなぁ~
家で2回塗っただけで、治っちまいました。 今後の為に、大事に保管しておくことにしよう。

おちりがスッキリした月曜日は、「カフェエカーネ」さんでランチ。
c0039167_2137392.jpg
海斗はリゾット。
c0039167_21354370.jpg
飼い主は海の幸のソテーランチ。
c0039167_21354867.jpg
デザートはミルクのシフォンケーキ。
スイーツ男子の海斗は、甘い匂いに大騒ぎ! 仕方なく、ちょっとばかりお裾分け。
なんか、すっかり長居しちゃって、湘南国際村へ着いたのは日の入りまで30分ちょっとという時間。
c0039167_21355361.jpg
さぁ、暗くなる前に急いで、急いで~
c0039167_21355889.jpg
スッキリ、おちりも軽いようであります。
c0039167_2136288.jpg
気付いたら、海斗の足先が青くなってました。 この時点で、原因不明。
c0039167_213676.jpg
ボール遊びにも飽きて、おやつばかり欲しがる海斗さん。
c0039167_21361221.jpg
青の原因、発見! なんだろう? 測量でもしたのかな?
家でシャンプーしたら、無事綺麗になりました。
c0039167_21361787.jpg
日が沈みまっせ~
c0039167_2136222.jpg
海じゃなくて、山に沈むのよね。
c0039167_21362991.jpg
し・ず・む~
c0039167_21363834.jpg
およそ2分間のことでした。

[PR]
by rockaito | 2012-01-10 22:12 | わんこ | Comments(8)
新春の観音崎公園
本日は、平日が駐車場無料の観音崎公園へ。
c0039167_2136466.jpg
風も強かったし、ちょっと寒かったけど・・・
c0039167_21361561.jpg
広場では早くも菜の花が咲いておりました。
c0039167_21362321.jpg
もしもし、海斗さ~ん。
c0039167_21363676.jpg
元気にボール遊びもして・・・
c0039167_21364486.jpg
あっという間に飽きて・・・
c0039167_21365121.jpg
ゴロゴロもして、ご満悦。
c0039167_2137130.jpg
海も光って綺麗だったのですが・・・
みるみるうちに雨雲(雪雲?)が広がり、駐車場へ戻ったところで雨が降り始めた。
帰りにガソリンスタンドへ寄って洗車しようと思っていたんだけど、延期~
年末は混んでるから年始にと思い、年始になったら元旦の夜は雨、2日は強風。
ドロッドロの飼い主の車、今日の中途半端な雨で更にドロッドロ・・・(泣)

[PR]
by rockaito | 2012-01-04 22:01 | わんこ | Comments(4)
2012年になりました

あけましておめでとうございます!
c0039167_16502088.jpg
「今年も美味しいものがたくさん食べられるように頑張ります!」 by 海斗
本年もどうぞよろしくお願い致します。
c0039167_16502696.jpg
今年も健康に楽しい毎日を送れるようにお願いしてきました。

明るい話題の多い年になりますように・・・

[PR]
by rockaito | 2012-01-02 17:18 | わんこ | Comments(4)