<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
春を意識する頃
母の出掛ける用事が多かったり、雨だったりで、またしても散歩が少なかった一週間。
留守番が続いたせいか、留守番中に吐いたりして・・・
c0039167_18142336.jpg
仲間意識が強いのか、依存してるのか、母が遅れたりすると待ってる海斗であります。
あっ、今日は「くりはま花の国」へ散歩へ行きました。
c0039167_18143178.jpg
追い付いてくると、意気揚々と歩きだします。
日頃、母には散々強気な態度のくせに、こういうところがよく分からない・・・
自分が群の上の立場として、下の者を心配しているということか?
c0039167_18144087.jpg
広場でひとりドッグランスタート。
c0039167_181446100.jpg
運動の後は、コブくんのおかーちゃんからバレンタインにもらったクッキーを・・・
c0039167_18151145.jpg
一気に頂きました。 コブくんママ、ありがとう!
c0039167_18151868.jpg
くしゃみする前の顔みたいですが・・・(笑)
ブルブルする前の顔です。
c0039167_1815253.jpg
ひとりドッグランを満喫~
c0039167_18153066.jpg
広場には、ちらほらとクロッカスが。
黄色い花って、場が明るくなって良いですな。 春っぽい感じもするし♪
c0039167_18153516.jpg
超低姿勢でボールを追い掛け、
c0039167_18154081.jpg
合間、合間でおやつを催促。
c0039167_18154515.jpg
思ったより晴れず寒かったので、早めに撤収。
2月もあと少し。 3月になれば、春もぐっと近付いてくる気がするよね。
c0039167_18154911.jpg
アイスチューリップはハーブ園にあるらしいけど、犬は入れないからね~
駐車場には宇都宮ナンバーの大型観光バスの姿。
「「三浦海岸桜まつり」と梅花香る鎌倉 三崎港直送のマグロ丼!くりはま花の国・椿園」
だって。 河津桜も梅もまだほとんど咲いてなかったよね、きっと・・・
椿園は行かなかったけど、園内の椿は咲いてなかったなぁ~
前もって予約してあると、タイミングが難しいねぇ・・・
本当なら、ちょっと早めの春を感じてもらえる時期なんだけどね~

最近、ダッシュする時とか、階段を降りる時に、後ろの左足を着かない場面が目に付く。

膝蓋骨脱臼が悪化してきたかなぁ? 注意しないといけないな・・・

[PR]
by rockaito | 2012-02-26 18:54 | わんこ | Comments(2)
寒い週末でしたな
金曜日の夜~土曜日の朝は、さすがの海斗地方も冷え込みまして・・・
雨&雪で濡れた車がバリバリに凍っておりました。
昨日の夕食は「カフェエカーネ」さんへ。
c0039167_17415261.jpg
わんこ用おやつには、パパ特製の牛タンジャーキーがプラス。
c0039167_1742040.jpg
牛タンジャーキーを食べる写真は全部ブレブレだったので、クッキーの写真で(汗)
c0039167_1742313.jpg
海斗はリゾット、飼い主は牛タンシチュー。
サラダはわかめとしらすで、デザートはいちごミルクシフォン。
牛タンはすごく軟らかくて、ナイフなんて必要無いくらい。
ワカメは肉厚で、普段特にしらすに魅力を感じない飼い主も美味しくいただきました。
シフォンケーキはいちごのつぶつぶも感じて、まさに「いちごミルク」のケーキでありました。
ケーキは当然のように、海斗のお腹の中へも入り・・・
結果、先週7.84kgだった体重が8.01kgになってました(汗)
お天気がはっきりしなくて、散歩へ行かなかった日があったからだと思いたい・・・
c0039167_17421045.jpg
自分の食べるべきものがテーブルに無い時は、パパをじっとチェック。
美味しいものはパパが運んでくるとインプットされているのだ。

明けまして本日は、お墓参りツアー。
c0039167_17421514.jpg
先代犬の納骨堂があるお寺は、只今山門を改修中。
朝は冷え込んだけど、昼間は昨日より暖かくなりましたな。

お財布の500円玉が古い500円玉だったので、何気なく年号を確認したら・・・
c0039167_17422215.jpg
昭和64年の硬貨でした。
まぁ、今のところ大した価値も無いようですが、とりあえず使わずに取っておこうっと。

[PR]
by rockaito | 2012-02-19 18:27 | わんこ | Comments(0)
冬の横浜散歩
明日の建国記念日が土曜日と重なっているため、前倒しで今日が休日になった飼い主。
せっかくの平日休みですから、横浜へ行ってみたのです。
c0039167_18562.jpg
みなとみらいエリアに車を停めまして、まずは臨港パークへ。
c0039167_1851086.jpg
ベイブリッジとシーバス(船)をバックに。
c0039167_1851885.jpg
「フルーツ・ツリー」なる大きなオブジェがありました。
c0039167_1852036.jpg
地上69階まであるランドマークタワーが小さく見えるぜ!
臨港パークから更に歩いて横浜ベイクォーターへ。
c0039167_1852714.jpg
evoldog Cafe&BBQ」さんでランチ。
横浜ベイクォーターのレストランはテラス席のみわんこOKというレストランが多い。
店内もOKとなるとこちらのお店とあと1店舗くらい? ほぼ、選ぶ余地なし。
c0039167_1853066.jpg
我が家がこのレストランにしたのは、ドッグメニューがあるから。
ここで食べさせておかないと、後々が大変ですから。 お怒りになっちゃって(汗)
c0039167_1853714.jpg
鶏肉ミートローフと温野菜
c0039167_1853952.jpg
カフェマットを蹴散らし、大興奮。
これで400円は、ちと割高か?
c0039167_1854713.jpg
飼い主はからあげ定食。 900円也。
c0039167_1855033.jpg
店内からの眺めはこんな感じでした。

帰りはシーバスに乗る予定だったので、念のため確認。 抱っこならOKのはずだったんだけど・・・
最近、キャリーバッグかカートに入れないとダメってことに変わったんだって!
どうやら乗客から苦情があったらしい・・・ うぉ~、予定外!
当然、バッグもカートも持ち合わせておりませんから、帰りも駐車場まで歩くことに決定。
c0039167_1855920.jpg
横浜ベイクォーターのお店で海斗のおやつと、ウエスティシルエットのマグカップを購入。
この後、「evoldog Hotel&Rest」さんに一時預かりをお願いして・・・
飼い主達は横浜そごうでちゃちゃっと買い物。
1時間でお迎えに。 そうそう、8kgは中型犬料金なんですって!
部屋タイプがケージ・スタンダード・デラックスから選べるんだけど、
慣れない場所なんでケージを選択。 でも、迎えに行ったら受付横の広いスペースにいましたよ。
前もって1時間くらいと言っておいたので、時間だからそこにいたのか、
ずっとそこにいたのかは不明・・・(笑) とりあえず、大人しくしていたらしい。
そして駐車場までせっせと歩いて帰りました~
ランチでドッグメニューを食べさせたにも関わらず、駐車場までの間、
「お茶するでしょ!」ってファミレスとかに入って行こうとする海斗でありました・・・

[PR]
by rockaito | 2012-02-10 19:05 | わんこ | Comments(4)
新年会(なわしゅうずを食す会)
2月5日(日)は第二ひめポチ基地にて新年会が行われたのであります。
お昼過ぎからゆるゆるとスタートしたものの、夕方にはMAXの参加者&ワンで賑やかに。
c0039167_2255332.jpg
ハイ、MAXの時の集合写真。
さすがにワンだけでは無理だろうと、PTA達と一緒~ 総ワン16頭!

飼い主、到着早々に「持ってるもん、早く出せや!」とマリちゃんに脅され(笑)
c0039167_2255974.jpg
美味しいもの祭りを開催。 この後、開催を重ねるごとにワンが増えていく訳です。
c0039167_226543.jpg
新年会のメインイベントが、この「なわしゅうず」を食すというもの。
岩手のおやつらしいのですが、見た目は巨大餃子? 中身は、味噌だったり、胡麻だったり。
オーブントースターで軽く焼いたものを頂きましたが、もちもちの生地に香ばしい味噌が美味でした。
c0039167_2261099.jpg
海斗はちゃっかり座布団で寛いじゃって・・・
c0039167_2261850.jpg
徐々に人間&ワンが増えていくわけです。
c0039167_2262460.jpg
マロンくんは、「くれ!くれ!」と激しく主張はしないけど、気付くと祭りの輪に加わっている(笑)
c0039167_2262957.jpg
ルナッチさんはいつも控え目。 「祭りなんて関係ないわ」って感じだったのだが、
この日の夕方になんと参加表明! みんなと混ざって、おやつをGetしたルナッチさんでした。
c0039167_2263585.jpg
「ども、ども」と初めてのワンさん達にご挨拶。
c0039167_2264161.jpg
初めましてだったミルクちゃん。 海斗のことを気に入ってくれて、
途中、海斗に猛アタック。 女の子にモテたことのない海斗は、逃げる一方でした(汗)
c0039167_2264572.jpg
このあたりから、絶え間なくどこかしらで祭り開催。
祭りの輪で、犬一倍自己主張する食いしん坊・・・
c0039167_2265236.jpg
参加ワンの中の最小わんこ。
c0039167_2265745.jpg
ロング&スムースコートのチワワペア。
c0039167_227288.jpg
次々とやってくるワンさん達に「ども、ども、海斗です」と挨拶済ませていくうちに・・・
c0039167_227738.jpg
部屋の中はこんなことになってました。
c0039167_2271235.jpg
ぽんちゃんも遠路はるばる到着!
c0039167_2271719.jpg
ドロテちゃんは、海斗が気付かないうちに地雷を踏んじゃったみたいで(汗)
ちょっとばかりのガウガウ合戦勃発! 「KYな男は嫌いなのよ!」と言われたか?

ちゃんと写真が撮れなかったワンさん達がいます。 ごめんなさい。
いやぁ~、すごいワン密度でありました。 賑やかで、とても楽しい新年会でした。
企画してくれたマリちゃん、ご一緒した皆さま、ありがとうございました!

[PR]
by rockaito | 2012-02-09 23:37 | わんこ | Comments(0)