<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
どうせなら汚してから・・・
昨日はお墓参りツアーでした。
c0039167_18242697.jpg
入り口の枝垂れ桜と八重桜が綺麗でした。
c0039167_18243096.jpg
曇り空だったのが残念!

そして今日はトリミングDAYです。 昨日より一段と寒い・・・
c0039167_1824378.jpg
トリミング前に墓地公園でひと暴れ。
トリミングの時、「どうせなら汚してから・・・」と思ってしまう飼い主は貧乏臭いでしょうか?(笑)
c0039167_18244473.jpg
「来るなら、来いっ!」とサッカーボールを迎え撃つ海斗。
c0039167_18245821.jpg
今日は広場にだ~れもいなかったのですよ。
でも、海斗を預けている間に行ったホームセンターやショッピングセンターは超混んでおりました。
c0039167_1825319.jpg
今回はハーブパックもお願いして、真っ白になりました~

[PR]
by rockaito | 2012-04-22 18:42 | わんこ | Comments(2)
粘って・・・お花見
昨日も結構、「春の嵐」状態でしたね・・・ っつうか、土曜日の悪天候が多過ぎ!
今日は晴れたので、まだどうにかお花見できるんじゃない?!と期待しつつ「観音崎公園」へ。
c0039167_20182265.jpg
葉桜だけど、まだ大丈夫!なオオシマザクラの下でランチ。
c0039167_20183768.jpg
先週に引き続き、今週も期待大!な海斗さん。
最近、母が凝っているコンビニスイーツ「とろりんシュー」の皮をちょっとだけ。
+自分のおやつで満足いただけたようであります。
c0039167_20183617.jpg
今日はポカポカ、いよいよ本格的な春を感じた飼い主であります。
(平日の昼間の気温を体感していないもんで・・・)
c0039167_201850100.jpg
景色がすっきり見えなくなったのも、春になったからですね。 向こうの千葉がぼ~んやり。
c0039167_20184893.jpg
前日が雨で、今日が晴れたせいか、混んでいたんですなぁ~、観音崎公園。
いつも停めている駐車場は、満車で停められなかったのです。
これから夏が終わるまでは、また賑わう季節となります。
c0039167_201907.jpg
花壇の花はチューリップなど春の花に。
c0039167_20185943.jpg
草むらではとりあえずゴロゴロして・・・
c0039167_20191148.jpg
人のいなかった斜面でボール遊び。
c0039167_20191159.jpg
ちょっと遊んだだけなのに、ベンチの下でクールダウン。
まだ、そこまで暑くないでしょうに・・・
c0039167_20192387.jpg
桜も、残るは八重桜くらいでしょうか?
公園内は、あっちこっちに桜の花びらの絨毯がありました。
c0039167_20192115.jpg
今日は珍しくフリスビーでも遊び、
c0039167_20193361.jpg
ご満悦の海斗でした。 フリスビーなんて、2回追い掛けた程度だけどね(汗)
c0039167_20193212.jpg
犬連れも多かったし、ウエスティにも会いました!
母の携帯の万歩計によると、9000歩以上だったので、きっと飼い主は1万歩を超えたでしょう。
いやぁ、今日はよく歩いた。 アップダウンのある公園だし、筋肉痛にならないと良いんだけど・・・

冬の間、やたらと皮膚の調子が良かった海斗。
これまで、いくら調子が良いと言っても、毎日どこかしらには外用薬を塗っていた感じだったけど、
この冬は本当に外用薬もほとんど使わずに過ごせたくらい調子が良かった。
c0039167_20194576.jpg
その理由のひとつが、このサプリ(アニマストラス)かなぁって思ったりしてたんですよ。
体質が変わったかぁ?なんて楽観視していたら・・・ 3月の終わりころから出始めました、膿皮症。
そんなに簡単じゃなかった・・・ クロルヘキシジン4%のシャンプーと外用薬で落ち着きましたがね。
これから湿度の高い季節になるけど、どうなっていくかなぁ? 良い状態をキープ出来ると良いけど。

[PR]
by rockaito | 2012-04-15 21:16 | わんこ | Comments(0)
ミミマロちゃんとお花見なのだ
本日はmiyaneko家とお花見@金沢自然公園
c0039167_1865944.jpg
満開とはいかなかったけど、まぁまぁの咲き具合でありました。
最初に陣取ったこの場所はバーベキュー場で、予約者が現れて移動~
いつも寒い時期に来てるせいか、バーベキューしてる人達を初めて見たぜ・・・
c0039167_187778.jpg
さぁ、改めてお花見でっせ~ ワンズはもちろん、花よりだんご~
c0039167_1871455.jpg
すっげ~、期待している顔だよね・・・
c0039167_1872176.jpg
「美味しいもの、こっちへ来~い!」
c0039167_1872764.jpg
コンビニ調達の我が家と違い、miyanekoママさんは手作り弁当!
見た目もさることながら、お味も抜群! ごちそうさまでした。
c0039167_1873263.jpg
食後は公園内を散策。
c0039167_1873781.jpg
ここはソメイヨシノ以外にも色々な桜があって、バリエーション豊か。
c0039167_1874287.jpg
しだれ桜も見頃でありました。
c0039167_1874749.jpg
見晴らしも良くて、シーパラはもちろん、千葉も見えまっせ~
c0039167_187526.jpg
菜の花もまだ頑張っておりました。
c0039167_187575.jpg
金沢自然公園は何回か来ているけど、今回が一番混んでたなぁ~
駐車場も並んだし、ローラー滑り台も長蛇の列でした。
まぁ駐車場は、料金先払いのせいで並んでただけで、駐車するのは全然問題なかったけど。
c0039167_188118.jpg
もちろんソフトも食べました。
イチゴ味が甘みが少なくさっぱりしていて、飼い主好みでありました。
c0039167_188611.jpg
ちょっと風が冷たかったけど、楽しくお花見が出来ました。
お花見はやっぱり青空の下だよね~ ソメイヨシノは青空バックじゃないと・・・

miyaneko家の皆さま、今日は楽しい時間をありがとうございました~

水曜日頃には桜も散ってしまうらしい・・・ また来年だね~

[PR]
by rockaito | 2012-04-08 18:54 | わんこ | Comments(2)
ロング散歩で桜鑑賞
爆弾低気圧にも負けず、お花見日和の週末となりましたね~
今日はいつもの散歩より距離を伸ばしまして・・・
c0039167_1742256.jpg
桜並木の通りまで頑張って歩きました!
c0039167_174303.jpg
坂の下の方が木が大きいんだけど、下ると戻るのが大変だし(汗)
c0039167_1743483.jpg
自分が撮られていなくても、おやつに期待を膨らませるヒト。
c0039167_1744167.jpg
思ったより暖かくて、歩いているうちに汗かいちまいました。
c0039167_1744356.jpg
海斗の顔もほころんでおります。
c0039167_1745254.jpg
7~8分咲きくらい? なんとか週末に見頃を迎えて良かった♪
そして・・・ 明日は本格的(?)にお花見なのだ!

[PR]
by rockaito | 2012-04-07 17:18 | わんこ | Comments(0)
帰宅命令
本日、帰宅命令が出て帰宅中。
帰宅難民にならずに済んだ049.gif
[PR]
by rockaito | 2012-04-03 14:33 | Comments(10)
4月だ 春だ
いやぁ~、昨日の天気はすごかったですな・・・ 明けまして、本日は晴れ。
海斗がこんな笑顔を見せる場所と言えば・・・
c0039167_18591244.jpg
カフェエカーネ」さんですね、ハイ。
c0039167_18592087.jpg
まずは、お通し(?)のクッキーね。
c0039167_18592335.jpg
飼い主はサーモンとほうれん草のパスタ。
そして海斗には・・・
c0039167_18593159.jpg
新メニューの「ワンバーガー」っす!

上のカリフラワーとカボチャを速攻でやっつけ、いよいよ本体ですぞよ。



別に「咥えてマテ!」とか言っていないのに、何故か固まりました。(どこぞで見たような光景・・・)
まぁ、食べ始めてからは速かったけどね(笑)
c0039167_18594199.jpg
デザートは母が桜のチーズケーキ、飼い主はシフォンケーキ。
シフォンケーキは、サツマイモと胡麻、ヨーグルトとほうれん草のハーフ&ハーフ。
ヨーグルトにほうれん草?!ってビックリしたんですが、ほうれん草は色だけで、
ヨーグルトの酸味が効いたさっぱりしたシフォンでありました。

ランチの後は、湘南国際村へ。 風がどうかな?って思ったんですが、なんとか大丈夫でした。
c0039167_18594878.jpg
早々に泥の上でゴロゴロした海斗さん。
c0039167_18595372.jpg
背中の汚れ、分かるでしょうか?
まぁ楽しそうだし、どうせシャンプーDAYなのでヨシとしましょう。
c0039167_190120.jpg
足取りが軽いですね? 何故かって?
おやつを貰いに母のもとへ走っているところだから037.gif
c0039167_190685.jpg
残念ながら、富士山は見えませんでした~
c0039167_1901582.jpg
来週末はお花見日和になるらしいので、それまでに桜が咲いてくれますように!
(休日出勤になりませんように・・・)

------------------------------------------------------------------------------------------------
先週は不発に終わった肛門腺絞り。 今週は成功いたしました!
なんか、ちょっとコツが分かった気がする・・・
尻尾をくいっと上にあげて、むにっと押したら出たのよ。

[PR]
by rockaito | 2012-04-01 22:09 | わんこ | Comments(2)