<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
青空や~い
今年の桜は青空に恵まれませんでしたね…
咲き始めた後は、やたらと寒いし。 今日の散歩も北風に吹かれ、「うひょ~」って感じの寒さ。
c0039167_1813474.jpg
でも、思ったよりも桜は持たず・・・ 遅めの開花だった海斗の散歩コースも散り始めました。
c0039167_18131296.jpg
泥の上でゴロゴロして、泥だらけっす。
c0039167_18132318.jpg
写真だと分かりにくいけど、胴回りも泥だらけ。
まぁ、お風呂DAYなので・・・ 好き勝手にしてもらったんですがね。

昨年の12月から、早朝に海斗が暴れる時期がありました。
今年になってから、このことについてアニマルコミュニケーターさんにセッションをお願いしたんです。
海斗の場合、トレーナーさんに頼んでも、その場だけ優等生になって終わるのでね~
残る手段は、アニマルコミュニケーションくらいしか浮かばなかったんで・・・
海斗の言い分を聞くことが出来るなら・・・と、ある方にセッションをお願いしました。
セッションの内容は、ブログにまとめておきたいと思ってはいるのですが、
なかなか時間が取れなくて、今に至ります(汗)
感想を一言で言うと・・・ 「う~ん、ちょっと違うかも?」です(大汗)
とりあえず・・・ 今現在は、早朝暴れは無くなりました。 何故かは・・・ 不明・・・

[PR]
by rockaito | 2013-03-30 18:32 | わんこ | Comments(2)
桜見物 2013
3月23日(土) 翌日のお天気は良くなさそう・・・ 来週末は散っていそうだし・・・
飼い主達の都合により、午前中に駆け足で桜見物。
c0039167_18545827.jpg
7~8分咲きってとこかなぁ?
午前中は「晴れ」の予報だったのに、空が白くて桜が映えない。
c0039167_18545539.jpg
木によっては5分咲きくらいだったりして・・・
c0039167_18551469.jpg
「春だ♪ 春だ♪」
c0039167_1855894.jpg
「おやつ♪ おやつ♪」
c0039167_18552728.jpg
あ~、どうして青空じゃないんだよぉ~
c0039167_18552620.jpg
何はともあれ、今年もお花見できて良かったね。
c0039167_18554567.jpg
こうして昨日の桜見物は急ぎ足で終了したのでした。

明けまして本日、海斗はトリミングDAY。 
時々日が射したりして、「昨日より天気良くねぇ?」みたいな・・・
c0039167_18554190.jpg
例のように墓地公園にてひと暴れ。
c0039167_185608.jpg
ここの桜はまだまだでした。 来週末まで大丈夫そう。
c0039167_18555485.jpg
枝垂桜が綺麗に咲いていました。
c0039167_1856143.jpg
今回はハーブパックもやりました。
c0039167_18561289.jpg
なんだかやけにラブリーなリボンを付けられた海斗でした(笑)

[PR]
by rockaito | 2013-03-24 19:18 | わんこ | Comments(2)
わんこパン、美味しっ!
3月20日(水)の祝日。 朝起きたら・・・
c0039167_18454237.jpg
すっげ~鼻水垂らしてる海斗がいました・・・ 花粉症?

夕方、湘南国際村をお散歩~
c0039167_18454630.jpg
ここだと何故かテンションが上がって、ムキムキ歩くのですよ。
c0039167_1846681.jpg
オオシマザクラが咲き始めていました。

散歩の後は、「カフェエカーネ」さんへ~
c0039167_1846228.jpg
ここでミミちゃんと、
c0039167_18462436.jpg
マロンくんと合流。
c0039167_18461751.jpg
海斗はリゾットにしようかと思ったけど、mamaから焼きたてパンを勧められたので・・・
c0039167_1846372.jpg
パンにしました! (今回はピントばっちりだ!)
海斗も、
c0039167_18463389.jpg
ミミちゃんも、
c0039167_18465498.jpg
あっという間に完食! 焼きたては一段と美味しいよね!
c0039167_18464837.jpg
飼い主はチキンソテー。
言わなくても分かると思いますが・・・ 美味しっ!
c0039167_18471447.jpg
デザートはチーズケーキとロールケーキの盛り合わせ~

この日はココちゃんの命日でした。
c0039167_1847861.jpg
ココちゃん、あなたが居たクレートの上には・・・
c0039167_18472715.jpg
で~んとマロンくんが居ますよ~
これからもみんなの事を見守っていてね。

[PR]
by rockaito | 2013-03-23 19:11 | わんこ | Comments(2)
ソメイヨシノ 開花宣言
靖国神社の桜が開花しました。 早いですね~

海斗地方もポカポカ陽気。 絶好のお散歩日和だというのに・・・
c0039167_21164572.jpg
「もっとおやつくれなきゃ、歩かない!」
c0039167_21165022.jpg
「い・や・だ~!」
海斗の場合、「おやつを食べるための散歩」だと思っている節がありまして(汗)
母との散歩でも、常におやつを要求しているようです・・・
海斗の散歩コースの桜の状況は・・・
c0039167_2117459.jpg
う~ん、開花している桜も見つけられなかったし、満開まであと10日以上は掛かりそう?
そんな桜の木の前で「待て」と言って、カメラを構えたら・・・
c0039167_2117928.jpg
転がっていました・・・
c0039167_21172137.jpg
鼻まで泥だらけです。
帰り道でもまた・・・
c0039167_21172420.jpg
「座ったからおやつくれ!」
と勝手に「座れ」をしては、おやつを要求する海斗なのであります。
(キミ、なんちゅう目つきやねん・・・)

[PR]
by rockaito | 2013-03-16 21:39 | わんこ | Comments(4)
遅れた春がやって来た
去年に引き続き、開花が遅れていた河津桜。 この1週間の暖かさで一気に満開。
って訳で、「三浦海岸桜まつり」へ行って参りました。
c0039167_1711924.jpg
この週末がピークだね。 今日の強風で散り始めていたし。
c0039167_1712857.jpg
菜の花も河津桜に合わせて満開~
c0039167_1713393.jpg
光の加減で、桜のピンクがうまく撮れなかった・・・
c0039167_1714054.jpg
強風じゃなければ最高だったんだけどね~
c0039167_1714881.jpg
「ねぇねぇ、小判焼き買わないの? 皮の部分は俺食べられるよ。」

例年通りのコースをぐるっとあるいて、早々に帰宅しました。
海斗は駐車場までの道すがら、「カフェ、カフェ・・・」とひたすら探して歩いたものの、
結局はどこへも寄らずに帰宅したので、かなりご不満~(小判焼きも食べなかったしね037.gif
c0039167_1715520.jpg
河津桜は綺麗だったけど、人も風も凄かった~

[PR]
by rockaito | 2013-03-10 17:20 | わんこ | Comments(4)
久し振りの油壷マリンパーク
2月25日(月) 飼い主、休暇取得。 どこへ行こうかなぁ?と考えた。
梅は1~2分咲き、河津桜もまだ。 そして何より・・・寒い!
結果・・・ 館内も犬OKの「油壷マリンパーク」に決定~
c0039167_21385230.jpg
自由登校期間中だった姪っ子も誘って行ってきました。
c0039167_2139685.jpg
お久し振りの間に「かわうその森」なんかができていたりして・・・
c0039167_21391528.jpg
このかわうそ、ロープを咥えて「えいや! えいや!」と懸垂(?)中。 筋トレか?
c0039167_21392366.jpg
水槽の魚には無関心の海斗も、唯一興奮するアシカ。
c0039167_21393739.jpg
館内での撮影は相変わらず難しい・・・
c0039167_21394312.jpg
平日だし、シーズンオフだし、朝イチだし、空いてたよ~
イルカショーの最中なんて、館内にだ~れもいなくなっちゃった(笑)
あっ、イルカショーの会場は犬NGなんで、飼い主は海斗と「ドーナツの海」でぼけ~っとしてました。
c0039167_21394992.jpg
イワトビペンギンは、恋の季節らしい。
c0039167_21395659.jpg
犬好きのイルカも健在。 ジャンボって名前らしいよ。

ランチは「カフェエカーネ」さんへ。
c0039167_2140550.jpg
待ちきれない海斗~
c0039167_21401289.jpg
この日はブロッコリーとチーズが練り込まれたパンでした。
c0039167_21402138.jpg
飼い主は牛タンカレー。 スプーンで切れるくらいの牛タン、美味しっ!
c0039167_21402932.jpg
デザートはキャラメルとコンデンスミルク(だったかな?)のシフォンケーキ。

この日、お店で待っていたのはたまちゃんの訃報でした。
あまりに突然の事で、何と言ってよいか分からず・・・
カーネのママが「たまちゃん!」って呼ぶと、「ニャー」って返事してねぇ~
海斗も返事するようにならないだろうか?なんて思ったりして・・・
c0039167_21403692.jpg
「たまちゃん、今度会う時は仲良くしてね!」
たまちゃん、安らかに。 また会う日まで・・・

[PR]
by rockaito | 2013-03-02 18:52 | わんこ | Comments(2)