<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
美味しいランチとトリミング
秋分の日の9月23日(火)は、「カフェエカーネ」さんでランチ~
c0039167_21275721.jpg
海斗は、かぼちゃパン。
c0039167_21281553.jpg
飼い主は、トマトとチーズのパスタにしました。
c0039167_21282212.jpg
チョロチョロ動き回った結果・・・
c0039167_21282918.jpg
こんなんになりました037.gif
c0039167_2128354.jpg
笑顔満面で見つめる先は・・・
c0039167_21284297.jpg
ハイ、デザートであります。
ランチの後は、湘南国際村を散歩しました。
c0039167_21285096.jpg
お彼岸らしく、彼岸花が咲いていたのでした。

昨日の土曜日は、まずは散歩して・・・
c0039167_21285988.jpg
汚した後にトリミングでした。
c0039167_2129622.jpg
本犬の希望で、見返り海斗(笑)
c0039167_21291458.jpg
毎週末恒例の体重測定。
c0039167_21292073.jpg
いつも夏に太る海斗さん。
 ピークからは200g程減って、只今8.18kg。
ずーっと言ってるけど、7kg台にしたいのよ~

[PR]
by rockaito | 2014-09-28 21:49 | わんこ | Comments(2)
城ケ島とワクチン接種
土曜日は久し振りに城ケ島へ行ってきました~
本当は昼間に行くつもりだったんだけど、予想以上に気温が上がったので、夕方から・・・
c0039167_18123983.jpg
観音崎とか、城ケ島とか、地層マニアにはたまらないらしいですな。
c0039167_18124789.jpg
波打ち際で必死に逃げる海斗。
久し振りだったせいか、水辺まで1.5mくらいの地点で方向転換。
c0039167_18125588.jpg
水辺から離れて、安堵の海斗(笑)
c0039167_1813213.jpg
徐々に日が暮れ・・・
c0039167_18131735.jpg
残念ながら富士山は見えなかったけど、夕日は綺麗でした。
c0039167_18133038.jpg


本日は、ワクチン接種のため動物病院へ。
海斗の変色ぶりを見て、先生も「ずいぶん変色しちゃったね~」と。
痒がっていないか?とか聞かれたけど、変色している以外、な~んにも無いのよね・・・
分泌物があって、そのせいで変色しているっていうのは間違い無いんだけど。
段々と大きくなっている胸のしこりは、「切るなら、いつでも」とのこと。
脂肪腫だろうから、無理に切らなくても良いんだけど、成長しているからね・・・
今の大きさなら、麻酔ではなく鎮静で10分くらいで終わってしまうらしい。
しこりを切るなら、一緒に歯石取りをお願いしようと思っていたんだけど、
「このレベルなら、麻酔をかけてまでやる程ではない」とのこと。
う~ん・・・ どうしようか? 鎮静で出来るなら、今のうちに切っちゃうべきか?

[PR]
by rockaito | 2014-09-15 18:50 | わんこ | Comments(0)
変色進む
この夏は遠出することなく終了です・・・
母も、海斗も、「高齢」という分類に入るのでね~ 暑い間は、大人しく・・・(笑)
c0039167_18274441.jpg
遠出はしなかったけど、「カフェエカーネ」さんで美味しいもの食べたり・・・
c0039167_18275147.jpg
観音崎公園」を散歩したり・・・
c0039167_18275882.jpg
蚊に刺されやすい母は、念のためにデング熱対策で長袖&どこでもベープ装着。
c0039167_182856.jpg
ひまわりは終了。 コスモスの季節ですな。
c0039167_18281239.jpg
腹時計が正確で、時間になると「ご飯、ご飯!」とうるさいので、
帰る前に公園で夕食を済ませました(汗)

一時、変色が止まったかと思われたのですが・・・ その後、再び変色です。
しかも、顔全体、背中まで拡がっております。 今のあだ名は、「ピンクマン」です!
上から2枚目の写真なんか、ピンクっぽいのが分かりますかね?
観音崎公園でウエスティちゃん2頭に会ったのですが、その子達は真っ白で・・・
いやぁ、並ぶと差が歴然! 海斗は、先祖返りしてケアンテリアみたいです。
この変色、いつまで続くやら・・・

[PR]
by rockaito | 2014-09-07 18:42 | わんこ | Comments(0)
PC戻る
お盆休みが終わって数日後、留守電にメッセージ。
「ハードディスクを交換するのでデータが消えてしまうが、それで良いか?」とな。
店頭で修理を依頼した時の書面に、
「データ消去が必要になる場合の連絡について」という項目があって、
「連絡は不要」としたにも関わらず、電話してくるところが意味不明。
「また電話する」と言っていたので、母に「データは消えて良いから」と伝言を頼んだ。
で、母が次の電話でそう言ったところ、「他に聞きたいことがある」とな。
仕方ないので、飼い主の休日にこちらから電話すると、
「ハードディスクの交換で、データが消えてしまう」と同じことを繰り返し、
「消えて問題ない」と答えたら、「分かりました」とそのまま電話が切られそうに・・・
おいおい! 他に聞きたいことがあるんじゃないんかい!と
「何だか、他に聞きたいことがあるって言われたみたいなんですけど?」と続けたら、
担当者が不在だから折り返すとのこと。
で、折り返し掛かってきた電話では、「電話した担当者が休みで、分からないが・・・」と
前置きした上で、「インターネットの設定とかも消えてしまうから、それを確認したかった」とな。
そんなこと知ってるし、店頭で預けた時にも説明されているし。
そもそも、店頭で記入した書類は何なのさ。
こっちは、一日でも早く修理して戻してもらいたいっていうのに。
書面の記述に関わらず連絡してくるくらいなら、書面からその項目を消してよ!
「連絡は不要」「連絡は必要」のどちらかにチェックを付ける必要なんて無いじゃん。
色々と言いたいこともあったけど、預けているPCに八つ当たりされても困るし(笑)
「店頭でも説明されているし、大丈夫だから」と言って電話を切った。
長期保証に加入していたお蔭で、修理代は掛からなかったけど。
やっぱり、この店で買うんじゃなかった・・・と改めて思ったのでした。
(以前も、他の家電で不愉快な思いをしているので)

で、電話から2,3日後に店から「修理完了」の連絡が来て、まっさらなPCになって返ってきた。
バックアップは、システムイメージとかじゃなくて、単にファイルのみのバックアップだったので、
必要なソフトを再インストールしたり、再設定したり。
まだ全部は完了していませんが、必要最低限分は復活しました。
心配していた必要なファイル類も、バックアップファイルに含まれていたので、
今のところ、「あのファイルは?!」という状況にはなっておりません。
録画してあったテレビ番組は全部消えましたが~
まぁ、テレビ録画は普通のテレビの方をメインにしているのでね・・・
「とりあえず録画」してあったレベルなので、良いのですが。
これからは、「パソコンをバックアップした時点に戻せる」ような
バックアップをしておくようにしようと思いま~す。

[PR]
by rockaito | 2014-09-07 18:10 | わんこ | Comments(0)