PC戻る
お盆休みが終わって数日後、留守電にメッセージ。
「ハードディスクを交換するのでデータが消えてしまうが、それで良いか?」とな。
店頭で修理を依頼した時の書面に、
「データ消去が必要になる場合の連絡について」という項目があって、
「連絡は不要」としたにも関わらず、電話してくるところが意味不明。
「また電話する」と言っていたので、母に「データは消えて良いから」と伝言を頼んだ。
で、母が次の電話でそう言ったところ、「他に聞きたいことがある」とな。
仕方ないので、飼い主の休日にこちらから電話すると、
「ハードディスクの交換で、データが消えてしまう」と同じことを繰り返し、
「消えて問題ない」と答えたら、「分かりました」とそのまま電話が切られそうに・・・
おいおい! 他に聞きたいことがあるんじゃないんかい!と
「何だか、他に聞きたいことがあるって言われたみたいなんですけど?」と続けたら、
担当者が不在だから折り返すとのこと。
で、折り返し掛かってきた電話では、「電話した担当者が休みで、分からないが・・・」と
前置きした上で、「インターネットの設定とかも消えてしまうから、それを確認したかった」とな。
そんなこと知ってるし、店頭で預けた時にも説明されているし。
そもそも、店頭で記入した書類は何なのさ。
こっちは、一日でも早く修理して戻してもらいたいっていうのに。
書面の記述に関わらず連絡してくるくらいなら、書面からその項目を消してよ!
「連絡は不要」「連絡は必要」のどちらかにチェックを付ける必要なんて無いじゃん。
色々と言いたいこともあったけど、預けているPCに八つ当たりされても困るし(笑)
「店頭でも説明されているし、大丈夫だから」と言って電話を切った。
長期保証に加入していたお蔭で、修理代は掛からなかったけど。
やっぱり、この店で買うんじゃなかった・・・と改めて思ったのでした。
(以前も、他の家電で不愉快な思いをしているので)

で、電話から2,3日後に店から「修理完了」の連絡が来て、まっさらなPCになって返ってきた。
バックアップは、システムイメージとかじゃなくて、単にファイルのみのバックアップだったので、
必要なソフトを再インストールしたり、再設定したり。
まだ全部は完了していませんが、必要最低限分は復活しました。
心配していた必要なファイル類も、バックアップファイルに含まれていたので、
今のところ、「あのファイルは?!」という状況にはなっておりません。
録画してあったテレビ番組は全部消えましたが~
まぁ、テレビ録画は普通のテレビの方をメインにしているのでね・・・
「とりあえず録画」してあったレベルなので、良いのですが。
これからは、「パソコンをバックアップした時点に戻せる」ような
バックアップをしておくようにしようと思いま~す。

[PR]
# by rockaito | 2014-09-07 18:10 | わんこ | Comments(0)
PC起動せず・・・
7月末、帰宅するとパソコンが黒画面のまま点いていた。
(私のPCは、テレビの録画や番組表の取得で、自動的に電源がON/OFFされるのです)
何やら英語でつらつら・・・ どうやら、「起動ディスク入れろや!」と書いてある模様。
何て書いてあろうが、とりあえず再起動。 数回繰り返すも・・・同じ結果。
ならば、起動ディスク、起動ディスク・・・と探したけれど・・・
えぇ、ありませんでした。 そういえば、作った記憶も無いかも?
DVDとかの媒体が無くて、買ってから・・・と思っているうちに忘れてしまった模様。
で、メーカーのサイトで購入。 送料やら、代引き手数料やら含めて約1,1000円(泣)
定期的にバックアップしたデータは外付けHDDにあるけど、
どのデータをバックアップしてたっけ???と記憶が曖昧でしてね(汗)

1週間後、やっと起動ディスクが届いて、起動ディスクで動かしました。
外付けのHDDは3台(2TB、1TB、250GB)持ってましてね、
定期バックアップ用が2TB、1代前のPCのバックアップが1TB、250GBは未使用。
再セットアップのメニューの中にデータのバックアップというのがあったんで、
念のためにやっておこうと思い、1TBのHDDを空けるために256GBへ移動・・・
これが、予想外に大変で! PCは海斗のWEBカメラ用に使用している1代前のノートPCを
使っているんですが、空き容量がCドライブで15GB程度、Dドライブが9GB程度。
1TB→250GBへ直に移動(コピー)すると、恐ろしく遅い!
なんで、1TB→PC→250GBという移動経路になるわけですが、
大した空き容量が無いから、小分け。 で、この経路でも遅い!!
結局、3日間掛かってやっと移動完了。
再度、起動ディスクで起動して、バックアップするデータを選択して・・・
表示された容量は250GBくらいだったかな???
バックアップを実行して、就寝。 起きたら、「11ファイルがバックアップできませんでした」とな。
まぁ、11ファイルくらい仕方ないか・・・と、次のステップへ。
で、再起動したら表示されないんですわ、再セットアップメニューが。 真っ黒い画面のままで。
あ~、本格的にダメになったか・・・と数時間放置後、再起動を試みると・・・
出ましたよ、再セットアップメニュー。 熱にやられてるか?と思いつつ、
再セットアップに取り掛かった訳です。
私が気になっているのはDドライブのデータなんだけど、再セットアップメニューの
データバックアップでは、Dドライブのデータをバックアップ出来るようになっていない。
再セットアップをする分には、Dドライブのデータは消えないので、
このままCドライブの復元がうまくいけば問題無かったんだけどね~
ユーザーズマニュアルには、30分~1時間とあるんだけど・・・
4枚組のディスクを使って、再セットアップを行った結果、
1回目:4時間以上掛かった? 最後に「失敗しました」と出て、終了~
で、またしても再セットアップメニューが表示されなくなったので、放置。
PCの置き場所を変えて、エアコン&扇風機でガンガン冷やし、
2回目:2時間弱。 最後の方で「デジタル署名が確認できませんでした」と出て、終了~
やっぱり1回目に掛かった時間は異常だったな。 熱のせい?
冷やし続けていたせいか、立て続けに実行可能状態。
3回目:2時間強。 2回目と同じエラーで終了~
PCが悪いのか? 起動ディスクが悪いのか? メーカーのサポセンへTEL。
「再セットアップ中のエラーは、全て点検・修理となります」とな。
購入した店の長期保証に入っていたので、そちらのサポセンへTEL。
「直接、店舗へ・・・」とのことで、購入店へ持ち込み。
エラーの内容を見せたら、「HDDの故障の可能性が高い」とのこと。
えぇ、最初からそんな気はしてたんですが・・・ まだ、2年ちょっとしか使ってないぞ!
HDD交換になる可能性が高いので、そうなったらDドライブのデータも無くなります・・・
あ~、Dドライブに何入れてたんだっけなぁ?
定期的にバックアップしていたデータも、復元してみないと分からないし・・・
お盆の影響で、修理期間が長いと1ヶ月程度だとさ。
っつうか、こんなことなら最初の黒画面の時点で修理依頼するんだったよ。
全ては、何をバックアップしてあるか把握していない自分が悪いんだけどさぁ~
そうそう、再セットアップメニューからバックアップしたデータも、
後で確認したら5GBくらいしか無いでやんの。 245GB分はどこ行った?
やっぱり、トラブってからバックアップっていうのはダメなんだな。

日頃からのバックアップが大事ですよ~、皆さん。

[PR]
# by rockaito | 2014-08-12 19:43 | わんこ | Comments(6)
海斗との生活も丸10年を超えました~
前回の更新からあっという間に1ヶ月だよ・・・

7月21日(月) 三連休の最終日は、「カフェエカーネ」さんでランチ。
c0039167_21542259.jpg
この方は「夏バテ」なんていう言葉を知りません。
c0039167_21544835.jpg
papaさん作の「プードルパン」を頂きました。
c0039167_21552393.jpg
飼い主は「牛タンカレー」を頂きました~
c0039167_21553758.jpg
デザートは濃厚なガトーショコラとブルーベリーのケーキのハーフ&ハーフ。
お腹いっぱい、大満足~

食後は「観音崎公園」まで行って、散歩~
c0039167_21555887.jpg
前日にシャンプーしてしまったので、ゴロゴロ禁止で海斗にはイマイチだったか?

そうそう、海の日を過ぎまして、海斗が我が家に来てから丸10年となりました。
その日に連れ帰るつもりはさらさら無かった10年前、突如海斗との生活がスタートしたのでした。

毛の変色の件は、2週間後に再診ということで、いつも診てもらっている先生に診てもらいました。
結論としては、「この季節はどうしてもね~ 様子見るしかないかな・・・」とのこと。
まぁ、そうでしょうね。 皮膚自体に疾患が見られるわけでもないし、
海斗も別に不快な思いをしている訳じゃないしね。 原因もよく分からないし。
c0039167_2156577.jpg
でも、ひと通りかさぶたがは剥がれまして、毛の変色が止まったような・・・
クロルヘキシジン4%のシャンプーのお蔭か、時期的なものか?
このままかさぶたができなければ、良い方向に向かいそうだけどね~

海斗は基本、1日おきに歯磨きをしていまして、
c0039167_21561529.jpg
犬歯とかはそれなりに綺麗なんですけどね・・・
c0039167_21562332.jpg
奥歯にうっすら歯石が・・・ あと、歯茎も赤くなってまして・・・
(写真だと犬歯との差があまり分からないな・・・)
そろそろ、プロのメンテナンスが必要かな?と思ったりして。
歯石だけなら、無麻酔の歯石取りをやってもらうところなんだけど・・・
c0039167_21563231.jpg
胸のしこりが徐々に成長中なので、
もし、これを切除するなら、その時に一緒にやってもらおうかな?と思ったり。
涼しくなったら、また先生に聞いてみますかね。

[PR]
# by rockaito | 2014-07-27 22:37 | わんこ | Comments(0)
遅ればせながらの尿検査と変色問題
GWの健康診断の日に、「おしっこ出ません!」と言い張った海斗。
本日はその時に延期した尿検査をお願いしに病院へ。
いつも海斗を診てもらっている先生が手術中だったので、今日は別の先生になりました。
見慣れない若い先生で、HPを見ると、どうやら4月からの新人さん。
(獣医になりたてなのか、別の病院で経験を積んだ後なのかは不明)

尿検査だけでは何なので(?)、去年の秋頃から変色しっ放しの手足を診てもらうことに。
尿検査の結果は・・・ 先生:「バイ菌が出てます」
飼い主:「バイ菌ですか???」
先生:「(以前の結果を眺め)前と数値も変わらないので、問題ありません」
飼い主:「バイ菌は問題無いんですか?」
先生:「治療が必要とか、そういうのはありません」
よく分からず、最後にもう一度確認したんだけど、結論としては「問題ナシ」らしい。
じゃあ、バイ菌って何さ?って感じなんだけど・・・

で、手足の変色ですが・・・
c0039167_21494491.jpg
このように赤褐色。 これが半年以上治りません。
きっかけは、初めて食べたフードだったような気がするのですが・・・
サプリも使ってみましたが、一向に効果が出なかったので、現状は放置状態。
c0039167_21495369.jpg
指間や肉球の間にびっしり茶色いかさぶたのようなものが張り付いて、
しばらく(1ヶ月以上)経つと徐々にはがれますが、毛に絡みついているのでやっかい。
浮いたかさぶたを取るにも、毛を一緒に引っ張ることになるので、海斗は怒りMAX(泣)
c0039167_2150087.jpg
傷口にできるかさぶたと違うのよね・・・
この色が移って、毛が変色しているような気がするんだけど・・・
c0039167_2150657.jpg
顔周り(首まで)も変色していて、でもかさぶたは足だけ。
実際は、この写りよりもピンク~茶色の色が濃いです。
別にかさぶたができる感じの皮膚状態じゃないのよね。 じゅくじゅくしたりしてないし。
丁寧に診てくれたんですけどね、先生は。 視診、触診、臭いも嗅いで・・・ 顕微鏡検査。
検査の結果は、ダニやカビは無し。 常在菌がちょっと多い程度。
で、先生の見解は、「よだれ焼け」の一種。 手足を舐めることによって、手足も変色するとな。
ヒビテンで消毒して、変色している部分の毛は、なるべく短く切るようにとのこと。
消毒という話が出たので、クロルヘキシジン4%のシャンプーを使った方が良いか確認。
濃度の濃い方が良いという事だったので、毎日の足シャンプーは4%を使うことに。
最近、膿皮症の症状がさっぱり出ていないので、4%のシャンプーの存在を忘れてたよ!
毛のカットについては、微妙? 特に足裏については、バリカンカットがダメなのでね。
カット後に、「毛がチクチクする~!」って大騒ぎになっちゃうから。
これは先生に伝えて・・・ 出来る範囲で・・・ということに。
海斗は、前足はよく舐めるけど、後ろ足はほとんど舐めない。
でも、かさぶたは後ろ足の方がひどい。 肉球の間に石が挟まってる?みたいな状態だったことも。
なので、正直なところ、 「よだれ焼け」説はちと違うかなぁ?というが、飼い主の感想。
使っている食器の素材も確認された。 プラスチックだと、それが原因だったりすることもあると。
うん、そんな話は聞いたことあるね。 海斗は全部陶器なので、これは関係なし。
2週間後に様子を診せてくれってさ。 ヒビテンとシャンプーはやってみるけど・・・
果たして、殺菌消毒で改善されるだろうか???

GWの健康診断でお願いした血液検査の結果。
c0039167_21501468.jpg
めでたく、全項目正常値でした!

[PR]
# by rockaito | 2014-06-28 23:01 | わんこ | Comments(2)
10歳記念旅行(その2)
夜は星空が綺麗でした~ 木々が生い茂っていて、視界が狭いのが残念だったけど。
でも、流れ星を見ました! お久し振りの流れ星でありました。

海斗は相変わらずちょこちょこ起きて、落ち着かず・・・ 想定内ですけど~
c0039167_192573.jpg
朝食は和食です。 こちらは同じ棟のダイニングでいただきます。
c0039167_193630.jpg
この方の朝食は早朝(午前4時半頃)に済んでおります(笑)
c0039167_1931554.jpg
チェックアウトは11時までなので、のんびりと・・・
最後まで、情報収集に余念の無い海斗でありました。
c0039167_1932346.jpg
宿を出発して、まずは「山中湖パノラマ台」へ。
c0039167_1933357.jpg
綺麗な富士山! 前日に比べたら上出来、上出来。
次なる目的地は・・・
c0039167_1933943.jpg
ふじさん牧場
c0039167_1934664.jpg
ドッグランもあるみたいだし、森林浴をしながらのんびり・・・
のはずだったのですが、前日から都内では真夏日!と騒いでいたこの週末。
富士五湖周辺も例外ではなく、ものすごく暑かった! とにかく暑かった!
結果・・・
c0039167_1935484.jpg
ソフトクリームだけ食べて、終了~

一路、河口湖へ向かいまして・・・ 河口湖北原ミュージアムの「Happy Days Cafe」にてランチ。
テラス席はわんこOK。 ただし、テラス席は先払い。 食い逃げとかあったのか???
c0039167_194299.jpg
ほくほくライスコロッケハヤシ
「ライスコロッケ、懐かしい~」という訳で注文。 なかなか美味しかったです。
そして、北原ミュージアムへ。 200円でカートが借りられます。
c0039167_194891.jpg
大人しく乗っているように見えるでしょ? どっこい・・・
c0039167_1941550.jpg
暴れまくり・・・(汗)
一瞬、本当に一瞬だけ寝たけど、それ以外はずーっと落ち着きませんでした。
まだ当分、カートは無理そうね・・・
c0039167_1942251.jpg
不気味なバービー・・・
c0039167_195873.jpg
昭和9年の宝塚のポスターの一部なんだけど・・・
「シミ、ソバカスを取り・・・」 こんな時代から、美白が意識されていたのね。
ミュージアムの方々にも可愛がっていただきました。

夕方になり、少しは気温が下がったか?
ってことで「河口湖天上山公園 カチカチ山ロープウェイ」へ。
c0039167_1951524.jpg
海斗と2005年の秋に来たことがあります。
その時はそのままでOKだったんだけど、
今は「ペット用ケース(ゲージ又はバック)に入れればOK」とのこと。
c0039167_1952419.jpg
そんな訳で、久々のペットスリング使用。
c0039167_1953142.jpg
夕方になってたし、霞んじゃいましたな・・・
でも、まだ暑かった! 日陰でしばしのんびり。 ここは外国人率が高かった!
で、各国の方々に可愛がっていただきました。
うちの母は全然英語なんて出来ないのに、どうにかして話そうとするので、
変なことを言わないか心配になる飼い主です・・・ 飼い主も英語は全然ダメなので~

東名は、渋滞予測通り30km程の渋滞。 翌日は休暇を取っていたので、のんびり帰宅。
c0039167_19538100.jpg
旅行記念に「ふじちゃん」をプレゼント。
以上、10歳記念旅行でした~ 次の記念は何歳にするかな?

[PR]
# by rockaito | 2014-06-14 22:25 | わんこ | Comments(2)
10歳記念旅行(その1)
先週末、1泊2日で富士五湖方面へ行ってきました 一応、10歳記念ということで・・・
渋滞予測では最大30kmなんて出ていて、ちょっとビビっていたのですが、
ほとんど渋滞も無く、足柄SAで休憩。
c0039167_17573527.jpg
しばらく来ないうちに、こんな金太郎オブジェが作られていました。
で、母方の実家のお墓参り。
c0039167_17575430.jpg
この時点で結構な暑さ。 ただ、見えるはずの富士山が見えず・・・
山中湖へ向かう途中では、雨に降られました。
昼食は、「DINO DINER」さん。 店内ペット同伴OKです。
c0039167_17581848.jpg
ボリューム満点のハンバーガーを頂きました。
c0039167_17582861.jpg
雨が降ったり、止んだりの不安定なお天気の中、山中湖交流プラザ・「きらら」を散歩~
富士山の見え方もイマイチ・・・ 翌日に期待!って感じでした。
c0039167_17583872.jpg
山中湖のほとりで白鳥が卵を抱いておりました。

その後は宿へ・・・ 今回は10歳記念という事で奮発しました!
c0039167_17591596.jpg
CARO FORESTA ELFO」のハワイアンのお部屋。
c0039167_17585831.jpg
2階のベッドルームも広々。 ベッドも充分なサイズ。
c0039167_1759591.jpg
お風呂はジャグジー。 これが目当てで、この部屋にしたのです。
気持ち良かった~ お湯を溜めるのに時間が掛かるのが玉に瑕。
海斗のディナーはラム肉のローストのセットにしました。
c0039167_17592478.jpg
人間用のメニューはこんな感じ。
c0039167_17594610.jpg
c0039167_180240.jpg
部屋食は気楽で良いかな・・・と思っていたんですが、
一品、一品、その都度玄関から運ばれて来るので、逆に落ち着かないというか(笑)
ちょっと想像と違っちゃいました・・・

その2へつづく・・・

[PR]
# by rockaito | 2014-06-08 18:46 | わんこ | Comments(0)
10歳になりました!
5月9日、海斗は10歳になりました!
いやぁ~、あっという間に10歳ですな。 海斗を迎えてから、あと数ヶ月で10年・・・
c0039167_21403570.jpg
今日は、「カフェエカーネ」さんでお祝い。
c0039167_21404698.jpg
mamaが、牛タンの入ったマッシュポテトのケーキを作ってくれました!
c0039167_21405438.jpg
左上のウエスティオブジェはpapa作です。 嬉しい~
c0039167_2141112.jpg
お誕生日プレゼントも頂きました。 ありがとうございます!
c0039167_21411029.jpg
可哀想なカフェマット・・・(笑)

皮膚の調子も良好だし、健康診断でも問題無かったし、ベストコンディションですな。
欲を言えば、もう少し痩せたいか・・・ 冬に7kg台になったんだけど、今は8.2kg位なんで・・・
あとは、口周りと足先の毛の変色がどうにかならないものかと・・・
去年の夏くらいだったかなぁ? 変色し始めたのは・・・
おそらく、初めて食べたフードがきっかけだったと思うんだけど。 その後、さっぱり戻りませぬ・・・
まぁ皮膚の調子が悪い訳でもないので、この辺は目を瞑らないとね。
この調子でまた一年、楽しい時間を共有していきたいと思います。

[PR]
# by rockaito | 2014-05-10 22:18 | わんこ | Comments(4)
春の健康診断2014
海斗さん、5月4日(日)に病院にて健康診断をしてきました。
「朝食抜き」はですね・・・ 今回はあっけなかった!
午前5時過ぎに「ご飯よこせっ!」のギャン鳴きで起こされたので、
1階へ海斗を迎えに行き、2階へ連れて来たら・・・ そのまま寝ましたよ?
2階に来た時点で、「朝食は食べた」とスイッチが切り替わった模様です・・・
その後、「オレ、朝ご飯食べてなくねぇ???」と一度も言うことなく病院へ。
検尿もお願いする予定だったんだけど、海斗が「出ません!」と主張するので、
まぁ後日お願いするか・・・ってことで、朝二くらいで病院へ行きました。
いやぁ、混んでました、混んでました。 海斗の担当の先生の患者がまた多くて!
狂犬病予防接種、フィラリア検査、血液検査、レントゲン検査、超音波検査を依頼。
全て完了したのは、午前の診察時間が終わってからでした。
レントゲン検査は、2010年の秋以来ですな。
鼠蹊部と大腿部の白い影は相変わらず。 場所も同じ、大きさも同じという見立て。
病院にCTが導入されたので、調べようと思えば調べられるけど、麻酔しないといけないしね・・・
悪さをしている様子も無いし、そこまでしなくても良いかなと。
超音波検査と併せて、特別異常は見つかりませんでした。 めでたし、めでたし。
あっ、血液検査は外部に出すので、結果は後日です。
息切れの感じから心臓が気になっていたけど、心雑音も聞こえないし、大丈夫とのこと。
母が「海斗が食べていないのに、可哀想・・・」と言うので、飼い主達も朝食抜き。
帰宅後に朝食兼昼食。 海斗もしっかり朝食分を食べたのに・・・
いつのも夕食時間(午後4時半)に「ご飯くれ!」と要求した海斗でありました。
お腹が空いた、空かないに関わらず、しっかり腹時計が働く訳ですね~

そうそう、海斗が服用していたフィラリア予防薬が製造中止になったらしく・・・
今年は在庫分で足りたんだけど、来年からどうしよう?
今の主流って、ノミ・ダニ駆除と一緒のやつ? 注射タイプ?
どんどん薬が強くなっちゃってる気がするんだけど、大丈夫かしら?

今日は雨だったので・・・
c0039167_20541980.jpg
新しいカフェマットを作りました。
c0039167_20543382.jpg
パンダ柄で~す。 前のよりは違和感無いよね?

[PR]
# by rockaito | 2014-05-05 22:26 | わんこ | Comments(0)
海斗のGW
飼い主がGW中なので、今日は「横浜港シンボルタワー」へ行ってみました。
c0039167_21475969.jpg
横浜港に出入りする船に情報や信号を送っているらしいっす。
月1回程度、ドッグランが設置されているようです。
c0039167_21481016.jpg
ちょうど大きな客船が入港してきました。
c0039167_21482182.jpg
海斗は日陰を見つけて、いきなり休憩(汗)
c0039167_21483150.jpg
「まぶしぃ~・・・」
矢印の下に客船がいるんですが、一応・・・
c0039167_21484211.jpg
顔の角度がおかしくないかい???
c0039167_21484722.jpg
その尻尾の角度、痛くない?

飼い主が呼んだら、やって来ました。
c0039167_21485358.jpg
が・・・ うん?
c0039167_21485964.jpg
あれ?
c0039167_214938.jpg
やっぱり、そうなるか・・・
c0039167_214997.jpg
楽しそうで、何よりで~す。
c0039167_2149145.jpg

ランチは、「BARK FARM」さんへ行ってみました。
基本は会員制の施設ですが、一部ビジターで使えて、カフェがそのうちのひとつ。
c0039167_21491928.jpg
選んだ席が悪かったか・・・ お行儀悪いから、覗くのは止めなさい・・・
c0039167_21492518.jpg
オリジナルグリルチキンを選んでみました。
サラダ、ドリンク、デザート(コーンフレークの上にソフトクリーム)が付いて、1000円。
施設の高級感からすればとってもお手頃な価格ですな。
海斗は左上のサーモンのピラフ(だったかな?)を注文。
c0039167_21493069.jpg
これまた、満足していただけたようです。

海斗のGWのメインイベントは終了です。
明日からの4日間はどこへ行っても混みますからなぁ~
残りの予定は、病院での健康診断です。
魔の朝食抜きに絶えないといけないのですよ、飼い主が・・・037.gif

[PR]
# by rockaito | 2014-05-02 22:38 | わんこ | Comments(0)
肌寒い週末
金曜日くらいから肌寒い日が続いている海斗地方です。
昨日も、今日もずーっと曇っております。

4月13日の日曜日はトリミングDAYでした。
c0039167_18104662.jpg
いつものように、汚してからね037.gif
c0039167_18105750.jpg
ボサ男くんがスッキリしました。
c0039167_1811618.jpg
リボンがなかなか手の込んでいる「こいのぼり」でした。

昨日の土曜日はお墓参りツアー。
c0039167_1811135.jpg
お寺の八重桜が満開。
八重桜は、ソメイヨシノより開花期間が長くて良いですな。
c0039167_1811211.jpg
ツツジも早くも満開。
c0039167_18112910.jpg
お墓参りの後は、「カフェエカーネ」さんでランチ。
c0039167_18113678.jpg
海斗はリゾット。
c0039167_18114194.jpg
飼い主はハンバーグのランチをいただきました。
ハンバーグはチーズ入り。 チーズ好きの飼い主にはたまりません。
c0039167_18114876.jpg
もちろん、デザートも忘れずに。
c0039167_18115791.jpg
海斗は食べるだけ食べたら、リラックスモード。
最近、さっぱりカフェマットを使わないよね・・・
c0039167_1812497.jpg
母が「*Andy Marche*」さんの洋服を買ってくれました。
ちょっと早いけど、海斗への誕生日プレゼントだってさ。
「オレは美味しいものの方が嬉しいんだけど・・・」って声が聞こえてきそうですが・・・(汗)

[PR]
# by rockaito | 2014-04-20 18:50 | わんこ | Comments(0)
ピークは過ぎたが、桜観賞
今年の桜はお天気とタイミングが悪かった・・・ 咲き始めも、満開時も雨&風。
っつうか、満開前に散ってたし~(泣)
c0039167_18364412.jpg
それでも、海斗地方の桜はなんとか頑張っておりました。
c0039167_18365143.jpg
青空にも恵まれました♪
c0039167_18365792.jpg
桜のトンネル~
c0039167_1837493.jpg
非協力的なモデルさん。
c0039167_1837925.jpg
ちょっとヤル気を出したモデルさん。
c0039167_18371815.jpg
風が吹いたら、桜吹雪~
これからまたお天気が悪くなるらしいので、今年の桜は終わりだね・・・
また来年、青空の下でお花見できますように!

[PR]
# by rockaito | 2014-04-05 18:50 | わんこ | Comments(0)
FCIアジア・パシフィックセクションドッグショー2014
今日は久し振りにドッグショーの見学へ・・・
FCIアジア・パシフィックセクションドッグショー2014」であります。
着いた時はノーフォークテリアのジャッジ中でした。
やっぱ、ノーフォーク可愛い・・・ どうも短足に惹かれる飼い主です。
c0039167_19562265.jpg
ウエスティまではまだ時間があったので、隅っこでおやつ休憩。
c0039167_19564343.jpg
入場早々、人と犬の多さに嫌気が差したのか、ほぼずっと抱っこ。
ウエスティのジャッジ中は、ちょっとだけ足元で不貞寝。 その後、再び抱っこ。
今度来るときは、海斗は留守番だなぁ~・・・
ウエスティは10頭しか出ていなかったので、待った割にはあっという間に終わってしまいました・・・
ギャラリーのウエスティは沢山いたけどね。

いつものことだけど、まともに食事出来るところが無く、コンビニで買って車の中で。
このことを考えても、やっぱり海斗は留守番だね。 人間だけなら、レストランに入れるし。
c0039167_19565314.jpg
おやつ&おもちゃ、ウエスティのメモ帳を購入。
c0039167_1957589.jpg
帰りに大黒PAでちょっと休憩。
c0039167_19571636.jpg
春夏用(?)の胴輪を購入して、本日初使用。 なかなか良い感じだった。
ただ・・・ ゴロゴロしたら、この金具は痛いよね~・・・

[PR]
# by rockaito | 2014-03-29 20:17 | わんこ | Comments(0)
春はすぐそこ
昨日は「くりはま花の国」を散歩~
c0039167_186306.jpg
植える時期を調整しているのか、ポピー園は手前側でもう咲き始めておりました。
ただ、開園は来月中旬くらいなので、その時まで中には入れません。
c0039167_1871455.jpg
寒緋桜(カンヒザクラ)が満開でした。
通常は「1月から2月上旬にかけてが開花期」らしいので、随分と遅れましたな。
c0039167_1872472.jpg
この方は花よりゴロゴロです。
c0039167_1873390.jpg
これも早咲きの桜ですな。 種類が分からないけど・・・
桜前線北上中。 海斗地方は、あと1~2週間の見込み~
c0039167_1874212.jpg
楽しそうな笑顔♪とか騙されちゃいけません。
おやつをGetするための営業スマイルですから~

そうそう、ずっと書き忘れていましたが・・・ 先月、胸のしこりを再度診てもらいました。
確かに以前より大きくなっているけど、「10円玉くらいになったら、切れば良いんじゃない?」と。
ちなみに今は、「1円玉のサイズにもなっていない」そうな。
触った感じは結構大きな出っ張りに感じるんだけど、芯の部分はまだ小さいんですな。
先生の見立てでは、「1cmくらいかなぁ?」とのこと。
10ヶ月前は「マッチ棒の先くらい」だったのでね、同じペースで大きくなるとしたら、
切ることになるのはいつ頃だろう? 歳を取り過ぎる前が良いけどね・・・
しこりの位置が胸のど真ん中なので、伏せたりするときにぶつかって、刺激で大きくなるんじゃ?と
質問したところ、「どこにあっても、大きくなる速度は同じ」だそうで。
まだしばらくは、「経過観察」ということになりました。

[PR]
# by rockaito | 2014-03-23 18:42 | わんこ | Comments(0)
梅の宴
昨日は湯河原梅林へ梅を見に行ってきました。
c0039167_18251543.jpg
本当は先月に行く予定だったんだけど、雨でダメになり・・・
開花情報を見ると、今週末まで見頃とのことだったので、すべり込み。
1人あたり200円の入園料が必要ですが、犬連れ(犬はもちろん無料)で入れます。
c0039167_18252643.jpg
山の斜面に梅が植えられていて、圧巻!
c0039167_18253328.jpg
湯河原梅林は 幕山公園(まくやまこうえん)というとても広い公園の中にあります。
c0039167_1825413.jpg
川が流れていたり、鯉が泳いでいる池があったり、ハイキングコースがあったりします。
c0039167_18254715.jpg
梅林の中も散策路があって、満開の梅を堪能することが出来ました!
いやぁ~、ほんと綺麗だった。 お天気も、もっと曇るかと思っていたんだけど、結構青空だったし。
c0039167_18255371.jpg
梅とか河津桜って、その年によって随分と開花時期がずれるけど、
それに比べてソメイヨシノってズレ幅が狭いですよね・・・
あと3週間くらいでしょうかね、ソメイヨシノは。
c0039167_18255936.jpg
園内へ入った直後にソフトを発見した海斗。
すぐさま、「ソフト~!」と出店へ行こうとしたのを何とか阻止して、梅を観賞した後に。
で、そのソフトなんですが・・・ 「梅ソフトクリーム」のみだけでしてね。
「あれ? 犬って梅は大丈夫なんだっけな???」と思いつつ、
いつもより少ない量とコーン部分で誤魔化しました。
帰って来てから調べてみたら・・・ 種とか未成熟の果肉はNGのようですね。
食べたソフトは、「バニラソフトに梅の風味をミックスした味」ということなので、セーフ?
c0039167_1826516.jpg
数本の河津桜も満開でした~

[PR]
# by rockaito | 2014-03-16 19:10 | わんこ | Comments(0)
ハーネスも拒否
あるところで見掛けたシニア犬についての記事。
「老犬は気管が弱くなるので、胴輪(ハーネス)を使いましょう」
c0039167_1842731.jpg
母が洋服を着せるというのは現状無理なので、今シーズンは諦めモード。
ならば、せめて少しでも暖かい胴輪を・・・と思って、蓄熱保温素材のあったかハーネスを購入。
果たして母に付けられるか? 洋服を着せるのとあまり変わらないか?と心配したけど・・・
案の定、初回で母にガブリ! 母、負傷(汗) やっぱり、ダメでした。

で、次なるは・・・
c0039167_18421796.jpg
クッション性のある首輪。
c0039167_18422523.jpg
ビタミンカラーの黄色にしてみました。
c0039167_18423210.jpg
ハーフチョークになってましてね、付けさせるか?と不安だったけど、
まぁ大丈夫だったようです。 平日の散歩はこれで行ってもらいましょう。

今日はトリミングDAYで、ハーブパックをしてきました。
c0039167_18423860.jpg
大人しく緑(ハーブパック)色に染まっているらしいですよ(笑)

[PR]
# by rockaito | 2014-03-09 19:10 | わんこ | Comments(2)
楽しいランチ&お散歩~
3月1日(土) 「カフェエカーネ」さんでランチ~
店内で待っていてくれたのは・・・
c0039167_22195529.jpg
オンちゃ~ん!
コブくんはトリミングのため、お迎えまでの間にコブオンママと二人で来てくれました。
c0039167_2220419.jpg
おやつのサービスには牛タンが!
c0039167_22201335.jpg
わんバーガー用のバンズが焼き立てということで、それを頂きました。
c0039167_2220194.jpg
どこまでも食いしん坊です・・・
c0039167_22202644.jpg
飼い主はツナのクリームパスタ。
c0039167_22203584.jpg
コブオンママをガン見する2ぴき(笑)
c0039167_22204235.jpg
もちろんデザートまで頂きました。
c0039167_22204815.jpg
食後はまったり~ ただし、距離間は微妙・・・

ランチの後は、湘南国際村を散歩しました。 ゴロゴロ党の二人の散歩ですから・・・
c0039167_2220562.jpg
もちろんゴロゴロ~
c0039167_2221293.jpg
おっさんも負けじとゴロゴロ~
c0039167_2221882.jpg
コブオンママ待ちの仲良し二人組。

コブオンママ&オンちゃん、海斗地方までわざわざ来てくれてありがとう~
今度はみんなで遊びましょう! 春は近いぞぉ~

[PR]
# by rockaito | 2014-03-08 22:48 | わんこ | Comments(0)
大人な感じでつまらない
2月16日(日) お風呂DAYなので、ドロドロになるのを覚悟で散歩に出発。
c0039167_18264360.jpg
雪が無い場所を選んで歩く海斗。
人間と一緒だね~ 子供は雪のあるところを選んで歩くけど、大人は無いところを選んで歩く。
c0039167_18265222.jpg
あれ? ちょっとヤル気になったか?!と思ったけど・・・
c0039167_1827158.jpg
この顔ですからね・・・
やっぱり冷たいのは嫌かい?
アルファアイコンのレインドッグガードを着せれば良かった・・・
と帰宅してから気付いた飼い主でした(汗)

[PR]
# by rockaito | 2014-02-22 19:16 | わんこ | Comments(4)
まさかの2週連続積雪
降りました、降りました。 ご近所の車も埋まりました。
c0039167_165005.jpg
夜中、雪が止んで雨が降る前の時間帯。
飼い主の帰宅時には、人が歩いた跡や車の通った跡があったんだけど、
その後ずんずん降り積もり、な~んの痕跡も無くなっちゃって・・・
雨も予報ほど降らなかったようで、朝になってもがっつり積もっておりましたな。
c0039167_16501091.jpg
朝の時点で積雪13cm。
今年の冬は、もう結構で~す。 海斗もひたすら「結構です」と雪拒否でした。

夜中にふと目が覚めて、時計も見ずにテレビを点けた飼い主。
ちょうど高橋大輔選手が滑り終わった後でした。
羽生結弦選手 金メダルおめでとう!
男子フィギュアの結果を見届けてから、寝直しました。
ちなみに海斗の朝食は、羽生選手が花束を受け取っていた頃です(汗)

[PR]
# by rockaito | 2014-02-15 17:08 | わんこ | Comments(0)
また雪かい・・・
なんだか先週より積もってね?!って感じの海斗地方です。
これ、雨に変わらなかったら、明日の朝は大変なことになるんですけど・・・
予報では早朝に20mm/hの雨。 ちゃんと雪じゃなく、雨が降っておくれよ~
ちなみに現在は、先週の土曜日と同じような猛吹雪であります。
飼い主は、電車が止まる前にギリギリ帰宅できました。

さて、2月11日(火)に遡りまして・・・
c0039167_227667.jpg
久し振りに「カフェエカーネ」さんでランチを頂きました。
c0039167_2271554.jpg
海斗は可愛いりんごパン。
c0039167_2272230.jpg
この日の朝も雪が降って、もしかして行くのムリ?!って焦りましたが、
ランチの時間には晴れて、予定通りに行くことが出来ました。
c0039167_2272819.jpg
飼い主は焼きカレー。 カレーとチーズって美味しいよね・・・
チーズ好きの飼い主にはたまりません。
c0039167_2273487.jpg
パンを食べ終わったにも関わらず、まだ次のものを期待している海斗。
c0039167_2274110.jpg
デザートはチョコレートケーキ。
アイスクリームは、海斗のお腹へも入りました。
c0039167_2274869.jpg
最後にやっと諦めてお休みモード。
美味しくて、楽しい時間はあっという間に過ぎていったのでした。

[PR]
# by rockaito | 2014-02-14 22:27 | わんこ | Comments(0)
降りも降ったり
温暖な海斗地方でも例外無く降りました~
c0039167_16384919.jpg
我が家のベランダ、今朝の時点で積雪15cmでした。
c0039167_16385912.jpg
この方は、去年の時点でこんな状態でしたから、昨日も今日もひきこもり。
ご飯は決まった時間に催促するけど、散歩に関しては全く催促することが無いので、
その点は助かります。
が、昨日の夜中は柱を齧りました・・・(泣)
いつも23時半頃にご飯を食べさせて、その後は寝ている母のところに置いていくんですが、
どうも食後はテンションが上がるらしく、何かしらイタズラをする訳です。
母の布団に喰らいついてみたり、壁紙を穿ってみたり・・・
以前は何日かに1回だったのですが、最近は毎日何かしらやってくれます。
何度も繰り返すようですが、今年10歳になります! はぁ~・・・

[PR]
# by rockaito | 2014-02-09 16:55 | わんこ | Comments(2)
トリミング先でも出ちゃいました
昨日はトリミングDAYでありまして、いつものようにひと暴れしてから・・・
c0039167_18553828.jpg
本当は先週のつもりだったんだけど、お店がお休みだったので、
結構伸びました~
c0039167_18554646.jpg
張り切ってボールを追い掛け、
c0039167_18555112.jpg
「写真撮ったでしょ!」とおやつを要求しまくり、
c0039167_18555856.jpg
仕上げにゴロゴロしてから、お店へ向かいました。

「海斗くん、仕上がりました~」と連絡を受けて迎えに行くと・・・
「シャンプーの後に吐いちゃいまして・・・」とトリマーさんが手にしていたのは、
飼い主達が見慣れた「木片」でありました。 あ~、また食べていたのね。
飼い主達は見慣れていても、トリマーさんは違いますから。
「やっぱり木ですよね? 木っぽいなぁとは思ったんですけど」って。
どうしてこう、「木片」ばっかり拾うかなぁ? 美味しくも何ともないだろうに・・・
なんせ外面の良い海斗ですから、まさかそんなことをする犬だとは思っていなかったようで・・・
海斗の拾い癖について話をして、帰ってきました。
あ~、今年もこの問題に悩まされるのね・・・
c0039167_1856535.jpg
ピカピカになりました~
c0039167_18561030.jpg
今回のリボンはバレンタインバージョンなんだってさ。

桜が咲く頃の陽気だと天気予報で言っていた割には、結構寒かった海斗地方の土曜日でした。

[PR]
# by rockaito | 2014-01-26 19:13 | わんこ | Comments(0)
期待外れのアイスチューリップ
昨日は「くりはま花の国」を散歩~ 一応、目的はアイスチューリップ。
c0039167_21415952.jpg
入り口の花壇では、水仙が満開でした。
c0039167_21422185.jpg
ちょうどフラワートレインがやって来たので、パチリ。
c0039167_21422840.jpg
この花壇は序章だと思っていたのよ・・・
c0039167_21423382.jpg
そしたら、アイスチューリップはこの花壇だけだったのよ!
去年より本数少ないよね? 寒さで凍ってダメになっちゃってない?っていうのもあり。
勘違いで咲かされちゃうチューリップには、迷惑な話よね・・・(笑)
c0039167_21423953.jpg
ゴロゴロしてご満悦。
c0039167_21424424.jpg
予想より暖かかったので、ソフトクリームを買いまして・・・
c0039167_21424818.jpg
「早く♪ 早く♪」と待ちきれない海斗。
c0039167_21425241.jpg
そこへ、不意打ちでチビッ子の手が~

[PR]
# by rockaito | 2014-01-13 22:38 | わんこ | Comments(0)
2014年 午年

あけましておめでとうございます!
c0039167_17505393.jpg
今年の海斗地方は、年末年始お天気に恵まれております。
まぁ、昨日は強風でしたが・・・
c0039167_1751084.jpg
初散歩は湘南国際村。 残念ながら、富士山は見えませんでした。
c0039167_1751789.jpg
一歩一歩確実に歩みを進めて・・・
年末に振り返った時、良い年だったなぁ~って思えるような年になると良いですね。
c0039167_17511496.jpg
「今年も美味しいものをたくさん食べる予定です!」
今年はいよいよ10歳になります。 あっという間だなぁ~

[PR]
# by rockaito | 2014-01-02 18:07 | わんこ | Comments(2)
2013年を振り返って
そうですね~・・・ 良くも悪くも、昨年とあまり変わらない一年だったでしょうか・・・?
健康面では特に突発的な不調もなく、皮膚の状態も夏を除けば良い状態をキープ。
拾い食いは相変わらず時々やっていまして、木片を吐いたのが5回前後だったでしょうか?
春先に見つけたしこりが徐々に大きくなっていて、
胸の真ん中なんで、伏せた時にぶつかっているし、切除してもらうべきが悩んでいるところ。
海斗も来年は年齢が2桁になるので、どうせやるなら早い方が良いかなぁと・・・
近いうちに獣医さんに相談してみようと思います。
生活面での主な点は、母との関係ということになりますが・・・
まぁ、これも相変わらずです、ハイ。 今更、変わらないか・・・とちと諦めモード。
母の言う事を一切聞かないとか、早朝にご飯を催促するとか、もう書き飽きた・・・
それぞれ老人、老犬なので、お互い折り合いをつけて良いようにやってくれれば良いかなぁと。
あとは、「ロッシーズ」さんが閉店してしまったことが、結構ショックでしたね・・・
犬連れ店内OKで、尚且つ美味しいお店って、海斗地方では希少なので。
c0039167_1759309.jpg
来年もみんな元気で楽しく過ごせることを祈って・・・

良いお年をお迎えくださ~い!

[PR]
# by rockaito | 2013-12-31 18:47 | わんこ | Comments(0)
12月を駆け足で・・・
いやぁ、すっかり更新をサボってしまった・・・ 駆け足で遡りますぞぉ~

12月15日(土)
コブオン家が、コブオンブラザーズのトリミング中に海斗地方まで来てくれました!
カフェエカーネ」さんでランチを食べたのですが・・・
コブオン家が来ていたという事が分かる写真が一枚も無かった・・・007.gif
c0039167_2221311.jpg
「カーネのmama作 マカロニのリース」で遊ばれる海斗。
c0039167_2222232.jpg
海斗はキティちゃんマカロニ入りパスタ。
c0039167_222309.jpg
飼い主はホワイトシチューのランチにしました。
c0039167_2223886.jpg
もちろん、デザートもね。
c0039167_2224565.jpg
ワイワイ話しまくる飼い主達に呆れたか、海斗はお休みモード。
コブオン家の皆さま、今度はみんな揃って遊びましょう!
わざわざ海斗地方まで来てくれて、ありがとうございました。


12月22日(日)
良いお天気だったので、観音崎公園へ。
c0039167_2225442.jpg
行く度に新しいオブジェが増えております。
c0039167_223413.jpg
ボールより周りが気になる・・・
c0039167_2231277.jpg
富士山が見えました~
この日あたりから、海斗地方もさすがに寒くなりましたな。
c0039167_2232061.jpg
みなとみらい(左)と千葉(右)もよく見えました。

12月28日(土)
飼い主が年末年始休暇に突入して、とりあえずお墓参りツアー。
c0039167_223287.jpg
先代犬が眠っているお寺も年越し準備が進んでおりました。
早いもので、先代犬が亡くなってから丸10年が経過しました。
c0039167_2233566.jpg
我が家の2代目犬は、先代と比べものにならないほど手が焼けます(汗)
来年は10歳になるんですがね~・・・

[PR]
# by rockaito | 2013-12-29 22:48 | わんこ | Comments(0)
滑り込みで紅葉観賞
12月6日(金)、飼い主が休暇を取って千葉へ~
ピークは過ぎてしまいましたが、なんとか紅葉を楽しめそうな亀山湖へ。
c0039167_17203395.jpg
昨年の旅行で予定していた紅葉クルーズが雨で叶わなかったので、今度こそ!とリベンジ。
c0039167_17204770.jpg
たまたま同じ時間帯のお客さんがいなくて、我が家の貸切でした。
c0039167_17205681.jpg
思っていたよりも大きいボートで、風は強かったけど揺れずに安定感がありました。
c0039167_172158.jpg
例年、ピークは11月25日前後だそうで・・・
c0039167_17211866.jpg
でも、我が家は充分楽しめました。
c0039167_17212890.jpg
亀山湖へ着いた頃はちょっと曇り空だったけど、クルージングの頃は晴れてポカポカ。
寒いだろうと厚着したら、ライフジャケットを着たこともあって暑かった・・・
c0039167_17213645.jpg
ボートでも特に動じることなく、
「写真撮ったよね? おやつくれよ!」としつこく要求。
c0039167_17215064.jpg
「お~、着いた、着いた」
クルージングは40分間だったけど、結構あっという間でした。
c0039167_17215761.jpg
クルージングの後は、近くを散策。
c0039167_1722542.jpg
亀山湖ってとっても入り組んだ形をしているのよね~
c0039167_1722127.jpg
来年は、もう少し早く来られると良いね。
c0039167_17222244.jpg
木更津のアウトレットモールに寄って、夕食を食べてきました。
それぞれのお店に1~2テーブルだけテラス席があり、そこなら犬連れOK。
あと、フードコートのところにテラス席があるんだっけな?
平日の夜ということもあって、空いていましたな。 昨年来た時の混雑が、嘘みたい。
まぁ、休日は相変わらず混んでいるようですが・・・
c0039167_17222948.jpg
紅葉の季節も終わり、クリスマスシーズンですな~

[PR]
# by rockaito | 2013-12-08 18:18 | わんこ | Comments(2)
海斗孝行の日
ここのところ飼い主達の予定が立て込んでいて、のんびり散歩していなかったので・・・
昨日は「観音崎公園」で海斗孝行。
c0039167_1885748.jpg
快晴で千葉も良く見えます。
c0039167_189663.jpg
逆光だよ・・・
c0039167_189144.jpg
いつもと違うコースを歩いてみました。
観音崎は常緑樹が多いので、紅葉とかはあまり関係無いんだよね・・・
c0039167_1892145.jpg
歩き疲れたおっさんは、大あくび。
c0039167_1892814.jpg
また逆光ですな・・・
c0039167_1893782.jpg
2頭身。 なんか、目が三角だ・・・
c0039167_1894565.jpg
暖かくて、風もなくて、絶好のお散歩日和でありました。
シニア組の海斗は、今日もお疲れでよく寝てます。

[PR]
# by rockaito | 2013-11-24 18:30 | わんこ | Comments(0)
またしてもショック・・・
先週は寒くて、このまま冬になっちゃうのか?!って思いましたが、
昨日は秋の陽気でホッとしました。 で、昨日はお墓参り。
c0039167_1991535.jpg
海斗地方も紅葉で秋っぽい景色。 まぁ、赤じゃなく黄色~茶色が多いけどね・・・
c0039167_1993562.jpg
桜の木の根元には、こんなキノコが~

お墓参りの後は、「カフェエカーネ」さんでランチ~
c0039167_1995263.jpg
最近、色々と立て込んでいたものでお久し振り~
c0039167_19101341.jpg
海斗はかぼちゃを練り込んだパンを頂きました。
c0039167_19103230.jpg
「早くその手を放してください」
c0039167_19104090.jpg
飼い主のランチと・・・
c0039167_19104813.jpg
デザート~
もちろん(?)、海斗の口にも少々。
で、満足した海斗は・・・
c0039167_19105520.jpg
お昼寝モード。

子犬の頃から預かってもらっていたペットサービスのおじちゃん。
久し振りにお願いしようと先月電話をしたら、「現在使われておりません」のアナウンス。
嫌な予感がしていましたが、昨日カーネさん経由で亡くなったとの情報が・・・
海斗は本当にこのおじちゃんが大好きで、紹介した近所のワンコも大好きで、
「絶対に犬を夢中にする犬フェロモンが出ている!」と思っていた人物でした。
母が入院して、平日4泊5日で2週間ほど預かってもらった時も、
海斗はいつも通り変わらず元気だったしね。
飼い主が3泊4日で旅行へ行ったときは、胃炎になったけど・・・
泊まりの時は一緒に布団で寝てくれたり、とにかく犬好きのおじちゃんでした。
預かりだけでなく、病院への送迎とかもお願いすれば引き受けてくれたし。
利用する側としては、とても助かる存在だったのです。
一緒に暮らしていた犬と猫は、誰かに引き取られたのかなぁ?
おじちゃんのご冥福をお祈りします。

[PR]
# by rockaito | 2013-11-17 19:46 | わんこ | Comments(0)
ショック・・・
ロッシーズ」さんが、10月いっぱいで閉店してしまったのですよ!
閉店するなんて思っていなかったので、最後に行ったのは・・・なんと4月!
なかなか行かれるタイミングが無くて、「ガーリックシュリンプが食べたいぞっ!」と
思っていた矢先のことでした・・・ あ~、ガーリックシュリンプ・・・
アボカド料理をこれだけ食べられて、しかも店内犬連れOKのお店なんて他に無いし、
本当に、本当にお気に入りの場所だったのに~
今月になってから閉店の事を知ったので、食べ納めもできなかったし・・・ あ~~~
海斗地方から、またひとつお気に入りのお店が無くなってしまいました・・・

話は変わりまして、10月20日に海斗の健康診断でエコー検査をしました。
検査前の試練は・・・ 「朝食抜き」ですな。 飼い主、頑張りました。
まぁ、ひたすら「無視」していただけですが。
ある程度の時間が経過したら、海斗も「俺、食べたか?」と錯覚し始めたのか、
大人しく寝始めましたがね。 まぁ、1~2時間は訴えてきていたような気がします。
半分寝ていたから、よく憶えていないけど(笑) 昨年よりは、飼い主の負担が少なかったような・・・
で、結果の方は・・・ 「どこも異常ナシ!」とのことで、ひと安心です。

[PR]
# by rockaito | 2013-11-10 18:55 | わんこ | Comments(2)
伊豆旅行2013年秋(その2)
なんか、あんまりちゃんと写真撮らなかったなぁ~、今回・・・

ホワイトサドルさんの朝食です。
c0039167_1863763.jpg
チェックアウト後は「伊豆アニマルキングダム」へ。
海斗とは「伊豆バイオパーク」の頃に行ったことがあります。
なんか、リニューアルして猛獣とかが増えてたよ。 混んでたし~
c0039167_1864542.jpg
前はサファリバスで移動したけど、そんなバスは無くなっていたよ。
徒歩でアニマルゾーンを散策。
c0039167_1865524.jpg
シマウマに興味があるのか、シマウマが食べている物に興味があるのか・・・?

ホワイトタイガーを入れるとは・・・ 頑張りましたなぁ。
c0039167_18728.jpg
しかも脇にレストランなんか作っちゃったりして。
園内で最大の混み具合だったけどね。
c0039167_18795.jpg
別の場所にいたホワイトタイガーをバックにパチリ。
キミ、食われるかもしれないのに、その無防備な笑顔はダメなんじゃね?
c0039167_1871729.jpg
コブくんは、ヤギさんにチュ!
c0039167_1872483.jpg
展望レストランで山菜うどんを食す。
展望レストランは、犬エリアが仕切られて用意されており、結構広々な感じ。
雨でも、寒くても、暑くても、強風でも大丈夫。

食後はドッグランへ。 全然期待していなかったんだけど、綺麗でビックリ。
c0039167_1873154.jpg
早速、新旧ゴロゴロの競演。
c0039167_187478.jpg
オンちゃんは、誰とでも楽しく遊べるので、羨ましい。
海斗は、他の犬たちとほとんど絡まないからね~ 飼い主さんの方ばかりに行っちゃって(汗)
c0039167_1875555.jpg
で、とうとうお腹見せちゃってんの。 キミ、いつからそんなに無防備になったの?
子犬の頃から、「他人様に腹なんか見せられるかっ!」って断固拒否だったのに。

思いの外バージョンアップして良くなっていた伊豆アニマルキングダムを後にして、
Cafe CANDY」さんへ~
c0039167_188635.jpg
前日も暑かったけど、この日も充分暑かった~
コレ、何だったかなぁ~?(笑) 甘くて、冷たくて、美味しかったよ!
c0039167_1881640.jpg
海斗はチキンリゾット。
ご飯粒を吹っ飛ばしながら、あっという間に完食。
c0039167_1882384.jpg
最後に「伊東マリンタウン」でお土産を・・・ってことで出発したものの、三連休で道路は大渋滞。
あれ?と思って伊東マリンタウンの営業時間を調べたら、18時までとなっているではありませんか!
調べた時点で、17時45分・・・ とてもじゃないけど、18時までに着く距離でもない。
お土産はマリンタウンって思っていたから、その時点までな~んにも買ってなかったし。
今回はお土産ナシか?!と思いつつ、とりあえずマリンタウンへ。 着いたのは18時半前。
終わっていると思っていたお店の電気が点いている。 買い物しているお客さんもいる。
慌てて店内へ入る母。 三連休だから、この日は19時までの営業なんだって!
それならそうとHPに書いておいておくれよ~!
無事にお土産買って、コブオン家とはここで解散。
家までも渋滞に巻き込まれながら、なんとか23時前に帰宅。
10月らしからぬ暑さだったけど、晴れて何より。
今回もコブオン家と楽しい旅行になりました。

コブオン家の皆さま、今回もお世話になりました~

お天気にも恵まれたし、とても楽しい旅行でした!

[PR]
# by rockaito | 2013-11-02 19:13 | わんこ | Comments(0)