Halloween 2013
今年もこの季節がやってまいりました。
c0039167_18515976.jpg
「サングラスより帽子の方が良いんじゃない?」と外野からの声。
帽子? 確か持ってたよね・・・
c0039167_1852657.jpg
ありました、ありました。 どう? やっぱり帽子の方が良いか?
c0039167_18521346.jpg
今年はブラックで統一してみました。 たまたまだけどね・・・
でも、やっぱり・・・ どうせなら、サングラスも使いたいよね。
って訳で・・・ 最終的にはこんなんになりました。
c0039167_18522140.jpg
Trick or Treat?

ちょい悪オヤジ風?

今年もバーチャル国見会場の「emoticon-0159-music.gifハロウィンのカボチャホールemoticon-0159-music.gif」でパーティーなのだ。
パーティーの後は、もれなく温泉にも入れちゃったりするんだな。
思いっきり楽しんでいらっしゃい。 

[PR]
# by rockaito | 2013-10-31 07:00 | わんこ | Comments(2)
伊豆旅行2013年秋(その1)
あっという間に2週間経過してしまいましたが・・・

10月12日(土)~13日(日)に1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました。
c0039167_21563997.jpg
10月だというのに「真夏日」を記録した3連休。
c0039167_2156502.jpg
とりあえず、「道の駅伊東マリンタウン」のテラス席にて昼食。
鮭イクラ丼を食す。 美味しかったけど・・・ ちと観光地価格かな?

昼食後は、一路「小室山公園」へ。
c0039167_21565976.jpg
あっ、紹介が遅れましたが、今回の旅行はコブオン家と一緒です!
c0039167_21571173.jpg
これが小室山。 リフトがありますが、我々は徒歩で頂上へ。
帰りは、うちの母だけリフトで下りました。
「森林浴と癒し満喫コース」のはずが、なんだかやたらと木が伐採されていて日影が少ないし、
山頂までは結構ヘロヘロになりました(汗)
c0039167_21571981.jpg
富士山も見えましたよ~
涼しければ、犬の散歩には良い感じの場所かな。 空いてたし。

その後はお宿へ~
c0039167_21572812.jpg
お泊りは「ホワイトサドル」さん。
c0039167_21573627.jpg
部屋から綺麗な夕焼けが見えました。
こちらのお宿は、各部屋に露天風呂があります。(写真は撮り忘れました・・・)
なにやら食事が美味しいらしいよ?と耳に挟みつつ、夕食~
以下、一気にご覧ください。
c0039167_21574287.jpg
c0039167_21575182.jpg
c0039167_21575727.jpg
c0039167_2158541.jpg
c0039167_21581261.jpg
c0039167_21582196.jpg
c0039167_2158286.jpg
いやぁ~、大満足の夕食でありました。
舟盛りと金目鯛の和風アクアパッツァが圧巻でした。 これで、2人分ですから。
器も凝っていて、ワンズのお水もデザートと同じシリーズの青い器でした。
c0039167_21583590.jpg
そして・・・ ワンズには、手作りささみジャーキーを頂きました!
ワンズがベッドに乗る場合のカバーも用意されていて、海斗さんはベッドの上で就寝。
相変わらず、数時間おきに「ご飯の時間じゃね?」と起こされました(泣)

その2へ続く

[PR]
# by rockaito | 2013-10-27 18:40 | わんこ | Comments(0)
まだ蝉が鳴いてたよ・・・
昨日、散歩に出発して100m足らず。 海斗が前足を気にするので、見てみたら・・・
ガムをがっつり踏んでおりましたemoticon-0106-crying.gif
こりゃダメだと、すぐさまUターン。 前にガムを踏んだ子のブログを見たぞ・・・と探してみた。
なんと、「マーガリンで綺麗になる」と書いてある。 ガムは油で溶けるのだとか。
試してみたら、あっという間に綺麗になりました。 助かった~
飼い主の予定が入っていたこともあり、昨日はそのまま散歩もナシ。
なので、今日は歩かないとね。 ってことで、「金沢自然公園」へ行って来た。
c0039167_1850171.jpg
この季節に海斗と行くのは初めて。 朝晩涼しくなって、秋を感じる今日この頃ですが・・・
あっちこっちで蝉が鳴いておりました。 あれ? まだ夏か?!みたいな。
c0039167_18502767.jpg
まぁでも、昼間に歩けるようになったから秋だ。
木陰を吹き抜ける風も気持ちイイ~
c0039167_18503641.jpg
最近、好き嫌いの表情がハッキリしてるよねemoticon-0144-nod.gif
c0039167_18504494.jpg
園内には、春か?!と思うような花も開花中。
c0039167_18505254.jpg
これ、十月桜(じゅうがつざくら)という桜で、何でも断続的に春まで花が咲くらしい。
この後、母が動物園を見てくると言うので、我等は広場で待機。
c0039167_1851191.jpg
あくびが出ちゃうくらい眠いのに・・・
c0039167_18511040.jpg
「群れの一人がいない!」と結局一睡もせずに待っていた海斗でした。
いつも言うが、そんなに待ち焦がれる相手なら、普段から言うことを聞いてあげなさい。
c0039167_18511846.jpg
自分の携帯ですら写真を撮れない母にコンデジを渡してみた。
教えたのは電源とシャッターのみ。 機械物は最低限しか触れないので~(汗)
c0039167_18513278.jpg
撮影枚数14枚。 ズームを教えなかったから、まともなサイズは大きい動物のみ。
まぁ、こんなもんですな・・・ ゾウが一番よく撮れていた。
じゃあ、帰りますか・・・と駐車場へ向かう途中、見つけちゃったんですなぁ~、海斗が。
c0039167_18514136.jpg
待たせたお詫びにと母が買ってきましたよ~
c0039167_18515020.jpg
この後姿がニホンザルに見えるのは私だけ???
c0039167_18522476.jpg
通行人の注目を浴びつつ、ソフトを堪能した海斗でありました。
帰宅して、シャンプーして、体重を計ったら8.05kgだった。 ちょっと減った~
このまま7kg台まで減らしたいね~

[PR]
# by rockaito | 2013-09-29 19:13 | わんこ | Comments(2)
ワクチン打って、美味しいもの食べて・・・
9月21日の土曜日、ワクチン接種と健康診断(エコーと尿検査)、そして・・・
c0039167_17492465.jpg
水曜日頃から両耳に掻き壊した跡があり、手持ちの点耳薬が無かったので、
点耳薬を処方してもらうために病院へ。
c0039167_17493421.jpg
とりあえずヒビテンで消毒だけしておいたせいか、そんなに悪化せずに済みました。
先生に診てもらったところ、耳の中は綺麗で、表面だけの炎症とのこと。
c0039167_17494431.jpg
表面だけの炎症で良かった、良かった。 これも、今日にはもうほぼ完治。
毎年この時期にお願いしているエコー検査は、なんでも来月にキャンペーン(?)で
安く出来るようになるから、その時にした方が良いのでは?ということだったので、来月に延期。
8種混合のワクチンを打ってもらいました。 尿検査の検査も異常ナシでした。

本日は、「カフェエカーネ」さんでランチ。
c0039167_17495594.jpg
海斗は待ちきれず直立(笑)
c0039167_17501227.jpg
新作のわんこパスタを頂きました!
c0039167_17502074.jpg
「ウマイ、 美味い♪」
c0039167_17502881.jpg
飼い主はしらすパスタにしました。
c0039167_17503948.jpg
もちろん食後にはデザートも。
c0039167_17504646.jpg
食べるものが無くなった時点で休憩モード。

その後は、「湘南国際村」を散歩。
c0039167_17505568.jpg
海に向かってスポットライト~
c0039167_1751496.jpg
雨がポツポツし始めたけど、なんとか無事に散歩も済みました。
c0039167_17511221.jpg
「暑さ寒さも彼岸まで」
やっと落ち着いてお出掛け出来るようになるかな?

[PR]
# by rockaito | 2013-09-23 18:14 | わんこ | Comments(2)
ASC受診(約一年振りの42回目)
2週間前、膿皮症が悪化して外用薬だけじゃ厳しいか?という状況になり、
ASCの予約を取りまして・・・ 先週末、9月7日の土曜日に約一年振りに診てもらいました。
以前処方していた内服薬があったんだけど、2年前くらいのものだったので、
さすがに飲ませない方が良いだろうということで、受診することになったのでした。
c0039167_2227769.jpg
お久し振りなので、これまでの経過を報告。
夏前までは本当に調子が良くてね~ 7月の鼻の下を皮切りに悪化した感じでしょうか・・・
で、膿皮症はASCを予約した時点がピークだった感じで、診てもらった時は既に下火状態。
トリミング前で毛が伸びていて、身体に熱が籠りやすい状態だったこと。
それに加えて暑い日が続いたこと。 このあたりが原因ではないか?との先生の見解。
気温はこれから下がっていくし、トリミングも次週に控えているし、
シャンプーと外用薬で落ち着いてきていたので、内服薬は使わず今まで通りで様子を見ることに。
鼻の下にはヒビテンを使ったことを伝えると、ヒビテンで効果があったのなら
他の箇所にも使ってみたら?と。 あっ、そうかって訳で身体にも使ってみたけど、
やっぱり外用薬の方が治りが早いっすな。 
肉球の間の変なモノも診てもらいました。 結論としては、「フケのかたまり」だそうだ。
イボウィルスも疑って調べてくれたけど、今のところ見つからなかったらしい。
困らなければ、このまま経過を見たいとのこと。
あとは目。 目ヤニが数週間前から多くなったと言ったら、耳のチェックを始めた先生。
耳垢の不快感が、目の症状に出ることもあるとか。
耳は特に問題無く、目の方も特別問題は無さそうなので、目薬を使って様子を見ることに。
c0039167_22275138.jpg
「通院が少なくなって良かったね~」と先生も喜んでくれた。
振り返れば、3週連続とか通っていた時があったんだもんね~
アトピー、食物アレルギーの疑いからスタートして、除去食とかもやったしね~
これから秋に向けて涼しくなるし、膿皮症はこのまま落ち着いてくれるでしょう。
再初診料+検査料+薬剤費+シャンプー2本で13,440円也。

診察後はコブオン家と合流し、これまた久し振りに「野川公園」へ。
c0039167_22293239.jpg
とっても楽しそうなコブくんと
c0039167_22303117.jpg
ゴロゴロ仲間のオンちゃん。
c0039167_22312313.jpg
おっさんは相変わらずボールを譲らないドケチくん。
c0039167_22321429.jpg
足並みが揃った奇跡の一枚!
c0039167_2233273.jpg
コブくん、オンちゃん、いつも海斗に譲ってくれてありがとう~
公園で遊んだあとは、「森のギャラリーカフェ」で夕食~
c0039167_2233267.jpg
カリーチーズドリア
c0039167_22335249.jpg
キャラメルチーズケーキ
コブオン家との楽しいおしゃべりで、時間もあっという間に過ぎてしまいました。
コブオン家の皆さん、お付き合いどうもありがとうございました!

一昨日の土曜日はトリミング~
c0039167_22344093.jpg
ハーブパックもして、肌がだいぶスッキリしました。
c0039167_22354375.jpg
今回は、可愛いウサギさんのリボンでした(笑)

[PR]
# by rockaito | 2013-09-16 17:00 | わんこ | Comments(2)
今日も例のように・・・
あっついので、観音崎公園へ~
c0039167_22135725.jpg
先週の雨から一時涼しくなりましたが、再び暑くなりましたなぁ~
c0039167_221476.jpg
海斗は久し振りに膿皮症が悪化中です。
う~ん、暑さのせいかしら? 一日の大半はエアコンが効いている部屋にいるんだけど・・・
c0039167_22141448.jpg
まぁ本犬は夏バテすることもなく、今年の夏も食欲旺盛のまま乗り切ろうとしています。
c0039167_22142350.jpg
今日の海は、色が濃かった。
この猛烈な暑さもあと1~2週間の辛抱でしょうかねぇ?
c0039167_22143050.jpg
海斗の姿を見て、一目散に木へ登った猫。
対する海斗は、猫の存在に全く気付かなかったのでした・・・
猫さんは、ずっと海斗をガン見でした(汗)

[PR]
# by rockaito | 2013-09-01 22:42 | わんこ | Comments(0)
お盆休み
暑いし、混むし、ひたすら地元で過ごしました。
c0039167_2145162.jpg
海を眺め、
c0039167_2145239.jpg
夕焼けを眺め。

肉球の間にデキモノを発見し、
c0039167_21452942.jpg
「よくあるんだけど、なんだか分からないんだよね~」と言われ。
「毛穴が炎症を起こしていると思うから、いずれポロッと取れるよ」と。

c0039167_21453748.jpg
木陰を探して散歩して、
c0039167_21454230.jpg
シャンプーされてぐったり。

こんなお盆休みでありました。

[PR]
# by rockaito | 2013-08-18 22:18 | わんこ | Comments(0)
楽しいランチタイム
今日はコブオンママと「カフェエカーネ」さんでランチしました~
(コブくん&オンちゃんはトリミング)
カーネのmamaが、名前入りクッキーを作っておいてくれました!
c0039167_22491090.jpg
「待ちきれないので、いただきます!」
c0039167_22491876.jpg
あ~、またパンの写真がボケちった・・・
c0039167_22492315.jpg
日が当たって暑くても、ひたすらパンを待つ。
c0039167_2249328.jpg
飼い主のランチ~
c0039167_22493979.jpg
デザートはあん抜きのあんみつ~
だって、あんこ苦手なんだもの・・・
c0039167_2249462.jpg
コブオンブラザーズがいないのを良いことに、甘えまくる海斗さん。
c0039167_22495398.jpg
べったり甘えさせてもらい・・・
c0039167_2250272.jpg
他のお客さんにも可愛がってもらい、ご満悦。
楽しくて、賑やかな時間はあっという間で、思いっきり長居してしまいました・・・
カーネのpapaさん、mamaさん、ありがとうございました。
コブくんとオンちゃん、おかあちゃんが海斗の臭いなんかを付けて帰って大丈夫だったかな?
「俺たちがチョキチョキされている間に、おかーちゃん何してるんだよ~!」
とヤキモチ妬かなかったかしら?
コブオンママ、わざわざ海斗地方まで来てくれてありがとう! 今度はみんな揃って遊びましょう!

ランチの後は、「観音崎公園」を散歩~
c0039167_22501159.jpg
イマイチ歩きっぷりが悪かったので、
c0039167_22502070.jpg
ひまわりが満開の広場まで行って、引き返しました。
c0039167_22502817.jpg
さすがに暑くてへばったかな?

[PR]
# by rockaito | 2013-08-10 23:16 | わんこ | Comments(0)
最終日はトリミング
飼い主の夏休みは、海斗のトリミング送迎で終了です。
c0039167_22253915.jpg
帰宅後、すぐに夕食タイム。
c0039167_22254892.jpg
「あ~、美味かった!」
c0039167_2226256.jpg
お尻も再び小尻になりました。
c0039167_22261014.jpg
体重は100g位減りましたが、尻尾の付け根は相変わらずこんなです・・・

[PR]
# by rockaito | 2013-08-04 22:34 | わんこ | Comments(2)
横浜の渓谷に行ってみよう
夏休みもあっという間に終わります・・・
本当は昨日行こうと予定していたんだけど、雨の予報だったんで今日に延期。
でも、昨日の昼間は雨にならず・・・ だったら、昨日行けたじゃ~んって感じでしたが。
で、どこへ行って来たかと言いますと・・・
c0039167_1833045.jpg
陣ケ下渓谷公園
横浜市保土ヶ谷区に渓谷があるとは・・・
c0039167_1833839.jpg
緩やかな道を下り、けもの道のような細い急階段を下ると渓谷です。
c0039167_18331574.jpg
思ったよりもこじんまり、水量も少な目。 水は冷たくて、綺麗でしたが。
c0039167_1833269.jpg
あまり整備されているかんじではなく、木が倒れて川に覆い被さっていたり・・・
c0039167_18333592.jpg
知る人ぞ知る的な場所のようで、訪れる人もまばら。 ほぼ貸切状態でした。
c0039167_18334267.jpg
今日は曇りで気温も低めだったから快適だったけど、晴れたらちと暑いかなぁ?
風の流れが無い感じ。 あと、虫多し! 蚊とか、蜂とか、諸々。
ほとんどの場所が水深10cm以下。 「足が着かない」とか、「泳ぐような川」ではなかったのに・・・
c0039167_183350100.jpg
お気に召さなかったようです(笑) 
海斗の水遊びレベルにはぴったりだったんだけどなぁ~
c0039167_1833577.jpg
駐車場への帰り道、こんな木が・・・
c0039167_1834529.jpg
木に根を下して育つってすごいよね。
c0039167_18341239.jpg
地面と一体化した足をご覧ください(泣)
ずーっと車に積んだまま使っていなかった「足洗いセット」の出番です。
(足洗いセット=1.5Lのペットボトル2本に入れた水、手桶、タオル、シャンプー)
駐車場へ戻り、足をざっと洗って帰宅しました。
思ったよりもこじんまりとした公園でしたが、海斗の水遊びには丁度良い感じでした。
海斗がどう思ったかは別にして(笑)

[PR]
# by rockaito | 2013-08-02 23:02 | わんこ | Comments(2)
着た方が涼しい? 着ない方が涼しい?
飼い主、本日から夏休み第一弾~
ですが、例の如く観音崎公園を散歩。 なんだか、今日の公園は空いていたのだ。
まずは、心配顔の海斗さん。 何故、こんな表情をしているのかというと・・・
c0039167_2225867.jpg
母がトイレに入っただけ(笑)
c0039167_22251854.jpg
広場でウォーミングアップのゴロゴロをしてから・・・
c0039167_22253064.jpg
前回は雷が鳴ってUターンした山側へGo!
c0039167_22254164.jpg
栗がたくさん落ちていました。(口周りがデロデロだな・・・)
風のせいか、鳥のせいか、タイワンリスのせいか?
c0039167_22255177.jpg
海斗に着せている洋服(1枚目の写真参照)は、
プレサーモC-25を使って快適温度維持加工された生地で作られている。
25度付近を保つように、暑い時は放熱、寒い時は吸熱ということらしいけど、
観音崎公園みたいな場所だと、着せた方と着せない方とどちらが涼しいんだろうか?
25度をキープするとはいえ、風通しは悪くなるよね・・・と思って、今日は途中で脱がせたんだけど。
c0039167_22255991.jpg
近くでお祭りがあったようで、お囃子の音がずっと聞こえておりました。

海斗さん、春から体重が増加中。 本日、8.3kg。 なかなか7kg台に戻りませぬ・・・
病院でも、「ちょっと増えたんで、気を付けて」と注意されました(汗)
あっ、鼻の下の膿皮症は無事に治りました。 後は黒くなって、毛が生えるのを待ちましょう。

[PR]
# by rockaito | 2013-07-27 22:58 | わんこ | Comments(0)
夏祭りの季節
日曜日、久し振りに「カフェエカーネ」さんでランチ~
c0039167_2255652.jpg
「オレは夏バテとは無縁ですっ!」
c0039167_2255146.jpg
海斗はりんごパン。 中にりんごがザクザク入っています。
c0039167_22552250.jpg
飼い主は盛り沢山のランチプレート。
c0039167_22553027.jpg
そして、デザートはシフォンケーキ♪
c0039167_22553888.jpg
うちの方もだったけど、この連休はお祭りのところが多かったですね。
来週は選挙だから???
c0039167_22561577.jpg
お店の前でお神輿が右に、左に~
c0039167_22562397.jpg
海斗の暑さ対策に、「*Andy Marche*」さんのクールバンダナを購入。
裏側に保冷剤を入れられるポケットが付いているのです。
この間買ったクールマットも、去年買ったクールウェアもお気に召さない海斗さん。
果たして、このバンダナは母に付けさせるか? が、問題ですな・・・
母は、「これくらいはお母さんでも付けられるでしょ~」と申しておりますが・・・
c0039167_22563325.jpg
ランチの後は、また「観音崎公園」へ。 選ぶ余地ナシ!
車は横須賀美術館の駐車場へ。 地下駐車場なので、車内が暑くならずに済むし、
1時間300円なので、2時間半までなら公園の駐車場より安上がり。
c0039167_22563923.jpg
広場でゴロゴロして、山側へ登り始めたんだけど・・・
途中で雷の音が聞こえたのでUターン。 帰宅途中でちょっとだけ雨。
海斗地方は、この連休中もほとんど雨がふりませんでした・・・
パラパラレベルは降っているので、日々車がでろでろに・・・(泣)

先週の金曜日あたりから、鼻の下(上唇?)がべろんちょ状態のピンク色になりまして・・・
c0039167_22564781.jpg
本日、病院で診てもらいました。
診た途端、「膿皮症でしょ!」とな。 えっ、膿皮症? こんな場所にも?
念のために検査してもらいましたが、特にニキビダニとかはいないとのこと。
外用薬は舐めちゃうし、ここだけのために飲み薬飲むのも何だし・・・
c0039167_22565490.jpg
消毒用のヒビテンだけもらってきました。
母が毎日シャンプーで洗うっていうのも、ちょっと無理そうなので・・・
コットンに含ませて、パタパタすれば良いとのこと。
まぁ、膿皮症なら数日で治ると思うけどね~

[PR]
# by rockaito | 2013-07-15 23:53 | わんこ | Comments(0)
梅雨明けしちゃったよ・・・
七夕の前日、海斗地方梅雨明け~ 七夕って、いつもお天気悪い印象が・・・
まぁ、いつもなら梅雨真っ只中だもんね・・・
そんなピーカンの七夕、日曜日。
c0039167_21391866.jpg
海斗のシャンプーDAYという都合もありまして、夏の昼間でも散歩できる観音崎公園へ。
ここしか無いんだよね、夏の昼間に歩けるのは・・・
7月から駐車料金UP! いつもは540円なのに、夏だけ860円なのさ!
c0039167_21392690.jpg
「おかあしゃん・・・」

売店へ行った母をひたすら待つ海斗。
強気な態度を取るくせに、いなくなると鼻をピーピー鳴らしながら後追いする天邪鬼。
c0039167_21393349.jpg
で、母が買ってきたのは「横須賀 海軍ラムネ」 150円也。
ふ~ん、こんなのも作ってるんだ。 あんまり冷えてなかったし、味も私好みではなかった・・・
c0039167_21394298.jpg
シニア世代なので、ボール遊びも涼しくなるまで封印。
とりあえずゴロゴロ出来ればご満悦のようなので、ヨシとしましょう。
c0039167_21395012.jpg
今年の夏は長くなりそうだ・・・

散歩コースで会うわん友が熱中症で虹の橋を渡ったと小耳に挟んだ。
確か海斗より3歳くらい年上だったと思う。 詳しいことが分からないので、何とも言えないけど・・・
残念・・・だ。 もし、人間側の管理不足が原因だとしたら・・・残念だ。
飼い主として、自分も海斗の命を脅かすような過ちを犯してしまうかもしれない・・・
わん友の死を無駄にしないためにも、気持ちを引き締めて毎日を過ごしたいと思う。

[PR]
# by rockaito | 2013-07-08 22:39 | わんこ | Comments(0)
サマーバージョン
本日、予定より遅れたトリミング日でありました。
まずは、ちょっと散歩~ ちょうど日が陰ってくれて助かった。
c0039167_22145160.jpg
前方に柴犬さん発見。 警戒中!
c0039167_2214589.jpg
木陰になっているので、結構涼しかった。
c0039167_2215410.jpg
が、海斗からすれば暑いか・・・
c0039167_22151387.jpg
最後にゴロゴロして、トリミングへ~
c0039167_22151942.jpg
今回はハーブパックしました。
c0039167_22152780.jpg
そして、サマーバージョン。
写真じゃ分かり難いけど、お腹の丸刈り範囲を広げて、胸の部分も短くしました。
丸刈り範囲は、思ったより広がってないね・・・ あばら骨の位置まで丸刈りって頼んだんだけど・・・
c0039167_22153654.jpg
梅雨らしい、カエルのリボンを付けられていました(笑)
c0039167_22154317.jpg
海斗を預けている間にホームセンターへ行って、クールマット購入。
う~ん、ほぼ毎年何かしら買っている気が・・・ そして、海斗が使ってくれないというパターン・・・
SとLし置いてなくて、とりあえずSを買ってみたんだけど・・・ 使ってくれるかなぁ?
今のところ、無理矢理乗せれば乗ってるけど、自発的には乗らないっす・・・

[PR]
# by rockaito | 2013-06-23 22:34 | わんこ | Comments(2)
梅雨時は散歩も減ってしまう・・・
今日は本当はトリミングのはずだったんですが・・・
母が予約の電話をするのが遅く、「もう予約がいっぱいで~」ってことで来週になりました・・・

先週はずっとお天気が悪く、3日間散歩ナシだった海斗。
金曜日までの天気予報では、土曜日に雨マークがあって、日曜日の方が良さそうだったんだよね。
だから日曜日に予定していたんだけど、土曜日の朝に「なんだか、明日は雨らしいよ」と母。
天気予報を確認したら、前日とは変わって日曜日に雨マーク。 じゃあ、今日行くか?ってことで、
午前中に飼い主の用事を済ませ、午後から観音崎公園へGo~
c0039167_17323523.jpg
久し振りの散歩でテンションUP!
c0039167_17324472.jpg
広場に着くなり、まずはゴロゴロ。
c0039167_1733759.jpg
お次はボールと、いつものパターン。
暑いせいか、歳のせいか、あっという間に飽きまして・・・
c0039167_17331563.jpg
園内はアジサイが満開でした。
c0039167_17332343.jpg
こまめに水分補給。
c0039167_17333173.jpg
広場に可愛いオブジェが仲間入りしておりました。
c0039167_17333966.jpg
海は大きい船が行き交っておりました。

公園からの帰り道、交差点でウエスティ発見! 「うん? 何頭いる?」と良く見たら・・・
一人の女性が5頭のウエスティを連れて歩いていたのですよ~
信号が変わってしまったんで、ちょっとしか見ることが出来なかったけど・・・
ウエスティが5頭・・・ すごい・・・ あれは家族だったのかなぁ?

[PR]
# by rockaito | 2013-06-16 18:10 | わんこ | Comments(2)
コブオン地方訪問
昨日は久し振りにコブオン地方へ遊びに行ってきました~
海斗の皮膚がASCへ行くほど悪化しない日々が続いているので、ご無沙汰でした。
まずはコブオンママと合流して・・・
c0039167_19291814.jpg
深水庵さんにて昼食。
その後、コブくん&オンちゃん&コブオンパパと合流して調布飛行場へ。
調布飛行場の周りは「武蔵野の森公園」として整備されております。
c0039167_19292781.jpg
三者三様の面々。
c0039167_19293399.jpg
間近で飛行機の離着陸を見ることが出来ます。
c0039167_19294966.jpg
休憩タ~イム!
c0039167_19295534.jpg
笑顔のコブくんと脱力のオンちゃん。
広場でボール遊び開始。
c0039167_1930181.jpg
構えて~
c0039167_1930843.jpg
ナイスキャッチ!
c0039167_19301448.jpg
散歩している時は結構曇ったので、気持ち良く散歩できました~
c0039167_19302177.jpg
はじけるオンちゃんと・・・
c0039167_19302867.jpg
はじけるオッサン(笑)

公園横の味の素スタジアムが賑やかで、「Jリーグの試合か?」なんて言っていた我等。
帰宅後にテレビを見たら・・・
あら、桐生くんで話題の日本選手権兼世界選手権代表選考会だったのね。

〆は「森のギャラリーカフェ」でスイーツを・・・
c0039167_193034100.jpg
梅雨入りしちゃったし、お天気大丈夫かな? 晴れたら暑いかな? と心配しましたが、
取り越し苦労に終わったのでした。 えかった、えかった。

コブオン家の皆さま、楽しい時間をありがとうございました!
また、遊んでね~!

[PR]
# by rockaito | 2013-06-09 22:07 | わんこ | Comments(2)
6月になっちゃいましたな
飼い主達の都合でいつもの散歩コースしか歩いていない日々が続いていた海斗さん。
昨日も留守番だったし、そろそろお怒りになりそうな気がしたので・・・
c0039167_1843336.jpg
少しでも車に乗れば納得するか?ってことで、墓地公園を散歩。
天気予報で言っていたほどお天気も悪くなく、梅雨寒と言うほど寒くもなく、
ちょっと強めの風もひんやりと気持ち良く、足取り軽く歩いてきました。
c0039167_1843401.jpg
今日はいつもの反対回り。 いつも下る階段も、今日は上りまっせ~
c0039167_18434814.jpg
ゴロゴロして、ボール遊びして・・・ 気分転換になったでしょうかね?
c0039167_18435421.jpg
お風呂に入って、本日の海斗の業務は終了~
今週は梅雨の中休みみたいなんで、散歩も毎日行かれるかな?
最近、ちょっとおデブになっておりまして・・・(汗) 本日の体重は8.26kg~
理想は7kg台前半。 せめて、7kg台をキープしたいんですけど~

[PR]
# by rockaito | 2013-06-02 18:59 | わんこ | Comments(0)
那須旅行 2013春(その3)
那須3日目~ 今回の旅行では、海斗がまぁまぁ寝てくれたので助かりました。
が、前日の夜から今度は母の声が出なくなりまして・・・(汗)
c0039167_17582461.jpg
翌朝になったら、少しは声が出るようになったんですがね。
3日目はどこへ行く?と前日に母と話したら、「どうぶつ王国へ行きたい」というリクエストだったので、
コンビニで安く売っていた前売り券を買ってあったのです。
まぁ、「声が出ないだけで、気分は悪くない」と言うので、予定通り那須どうぶつ王国へ。
c0039167_17583277.jpg
2009年秋以来の2回目~
前回はやたらと混んでいたけど、今回は一応平日だったし、程々の人出でした。
c0039167_17583970.jpg
犬連れOKとはいえ、動物付近は犬禁エリアなので、母と交代で。
c0039167_17584612.jpg
餌やりとかやらずにいられない、うちの母。
c0039167_17585472.jpg
カンガルーの柵の中に入って、カンガルーを触れるようになっていたんだけど、
これって前からだったかなぁ?
c0039167_1759143.jpg
柵の中の更に柵の中には、お母さんカンガルー達。
袋から頭じゃなく、尻尾が出ておりました。
c0039167_175996.jpg
食事中のアルパカさん。
c0039167_17591644.jpg
トナカイにも、もちろん餌やり。
c0039167_17593224.jpg
この雪の残る山から吹き降ろしてくる風が寒くて! もう本当、真冬並みの寒さ!
c0039167_17593994.jpg
バードパフォーマンスショーを観たところでギブアップ。
c0039167_17594758.jpg
最後にカピバラだけ・・・と、柵の外から写真だけ撮って、早々に退散。
突風でテントは飛んでくるし、ホットコーヒーを買ってもあっという間に冷めるし、
のんびり動物と戯れるどころではなかったのですな・・・
ハシビロコウも、レッサーパンダも見るの忘れちゃったよ・・・
c0039167_17595548.jpg
山を下りて、道の駅でのんびりしたり、お土産を買ったりして、那須旅行は終了しました。

翌日、母は私が行った同じ病院へ行き、今現在はほぼ完治。
飼い主の声は、まだ完全には戻っておりません(泣) 

[PR]
# by rockaito | 2013-05-12 18:58 | わんこ | Comments(2)
改めてお誕生日祝い
本日は「カフェエカーネ」さんにてお誕生日祝い。
c0039167_22175895.jpg
とりあえず、飼い主達の食事から・・・
c0039167_22181589.jpg
ハッシュドビーフ
c0039167_22183676.jpg
生の桜海老のピザ
生の桜海老が手に入った時だけの限定メニュー。
しらすピザも美味しいけど、桜海老ピザも美味しい~

いよいよ、海斗の番ですよ~
c0039167_22184695.jpg
ささみや人参、キャベツ入りの可愛いロールケーキをmamaさんが作ってくれました~
1/3程をがっつり食べまして、残りはお持ち帰り。
c0039167_22185498.jpg
飼い主のデザートはグレープフルーツとオレンジのゼリー。
c0039167_2219178.jpg
お誕生日プレゼントまで頂きました。
海斗のだけじゃなく、飼い主達のおやつも~
犬用のポップコーンなんてあるんですね。 隠れてて見えないのですが、犬用ピザも・・・
犬用ポップコーンや犬用ピザなんてPetioで売り出していたんだ・・・ 飼い主、知らなかったよ~
papaさん、mamaさん、Himeちゃん、どうもありがとうございます!

[PR]
# by rockaito | 2013-05-11 22:35 | わんこ | Comments(0)
9歳になっちゃったのよ
昨日の夜、海斗のおならがやけに臭かったのですよ。
で、お腹を壊したりしていないか母に確認したけど、特に異常無いとのこと。
海斗自身も元気だし、そんなに心配はしなかったんだけど・・・
今朝、母から「夜中に下痢Pだった」と報告が。 あぁ、やっぱりね・・・
食欲はいつも通りだし、のびのび仰向けで寝てるし、腹痛とかは無さそうなので、様子見。
c0039167_21162861.jpg
そんな下痢Pで誕生日の朝を迎えました。 滅多にお腹なんて壊さないのにね~
結局、下痢Pはその一回だけで、昼間の散歩では普通に戻っていたらしい。 良かった、良かった。

海斗さん、9歳になりました~

早いもので、一桁最後の年ですよ。 あっという間に9歳になっちゃいました。
まぁ・・・ 相変わらずです(笑) 昨日も、
「夕方まではすごく良い子だったんだけど、ご飯食べてから玄関マット運んで、トイレシート破った」
と母から報告。
もう完全に確信犯な訳ですよ。 母に「良い子」と言われたから、ちょっとやったるか?的な・・・
白犬の特権で白髪が分からないから、周りからも「そんな歳に見えない」と言われるんだけど、
やっている事とかも全然9歳じゃないんだよね~(汗)
c0039167_2116561.jpg
GWの最終日はトリミングでした。
いつもと違うトリマーさんだったのか、なんかちょっと雰囲気が違う。
胸のしこりが大きくなっている気がしたので、トリミングの後に病院へ。
針を刺すには小さ過ぎるから、気になるなら全身麻酔で切るしかないとのこと。
ちょっと飼い主が気にし過ぎなのかも・・・
濁りが気になってきた眼も見てもらったけど、「白内障」ではなく、「核硬化症」だと思うとのこと。
老化現象なので、これも様子見となりました。
c0039167_21164651.jpg
コブオン家から誕生日プレゼントやお土産がたくさん届きました。
いつもありがとうございます!

これからも健康で、いろいろ楽しんでいこうね!

[PR]
# by rockaito | 2013-05-09 22:03 | わんこ | Comments(4)
那須旅行 2013春(その2)
天気に恵まれないと思っていた1日目と2日目。
前日も都内でちょっと降られたくらいだったし、2日目も晴れ~ 但し、寒かった!
c0039167_19423125.jpg
考えてみれば海斗との那須旅行も4回目。
犬連れで行くメジャーな場所もほとんど行き尽くした感じで・・・
とりあえずポルケーノハイウェイをドライブしながらMt.JEANSへ向かいました。
c0039167_19424328.jpg
途中、那須高原展望台(「恋人の聖地」に認定されているんだって)で記念撮影。
c0039167_19425349.jpg
見ての通り、山には雪が残っておりまして・・・
c0039167_1943377.jpg
更に上った大丸温泉付近では、吹き降ろす風の冷たいこと、冷たいこと。
そしてMt.JEANSへ到着。 水仙パーク目当てだったんですが、強風のためリフトの運行は停止中。
肝心な水仙も・・・
c0039167_19431433.jpg
やっぱり咲いてなかったんですな・・・
c0039167_19432260.jpg
かろうじて、駐車場からチケット売り場へ行く途中の花壇で咲いていたくらいで。
真上の空は青空なのに、何故か雨がパラパラ。 強風のせいで山の方から飛ばされていたようで・・・
寒いし、下山!ってことで、「ダイニング カフェ ボリジ」さんでランチ。
c0039167_1943311.jpg
中庭がわんこOKエリア。 雑貨なんかも取り扱っているお店です。
c0039167_19433830.jpg
ランチの後は「深山ダム」へ行ってみました。
c0039167_19434554.jpg
山道をひたすら登った先に、で~んと深山ダムが登場します。
c0039167_1943518.jpg
ダム沿いの道をひたすら走ったら、行き止まりでした(汗)
戻って来て、沼原発電所展示館でちょっと休憩。
c0039167_19435873.jpg
着いたときには綺麗に見えていたんだけど、
行き止まりまで行って帰ってきたら、雲が掛かっちゃった・・・

宿に戻って、ドッグランでちょっと遊んでから休憩。
c0039167_1944762.jpg
この日も美味しい夕食でした!
その3へつづく

[PR]
# by rockaito | 2013-05-06 21:52 | わんこ | Comments(0)
那須旅行 2013春(その1)
4月29日(月) 相変わらず飼い主の声は出ず・・・
祝日でも診察している病院を見つけ、薬を処方してもらった。
「喉が炎症を起こしているんでしょう」
「ちゃんと声は出るようになりますから、心配しなくて大丈夫ですよ~」と先生。
先生、さすがに私もそこまでは心配していません・・・(汗)
病院へ行ったのは、翌日から2泊3日の那須旅行を予定していたからなのであります。

旅行初日。 飼い主の声の状態はちょーっと良くなった程度。
天気予報は「雨」だったので、とりあえず宿へ行くだけかなぁって感じで遅めに出発。
GW谷間の平日ということで、那須まではスイスイでした。 お昼過ぎに到着~
ランチは「ミルフォニー+DOG」さんで。
c0039167_18125448.jpg
店内は広々。 今ある倍の席を用意しても全然大丈夫でしょって感じ。
その贅沢な広さの中、大きなソファーでゆったりできます。
c0039167_18133223.jpg
店内には犬用雑貨も多数。
c0039167_18132693.jpg
トマトとチーズのリゾット~
c0039167_1814495.jpg
海斗にはかぼちゃのワッフル。
c0039167_18134226.jpg
「美味いっす!」
ゆったりとランチタイムを過ごしてからお宿へ~
今回も「ドッグコテージ ハートヒルズ」さんにお世話になりました。
c0039167_18141998.jpg
ドッグランには、ちょうど数日前に咲いたという桜の木。
c0039167_1818103.jpg
この日はカフェへ寄っただけなので、ドッグランでひとっ走り。
c0039167_18143829.jpg
ドッグランにあった、いつもと違うボールにあたふた(笑)
c0039167_18141565.jpg
夕食まで部屋で休憩~
c0039167_18145332.jpg
相変わらずボリューム満点の夕食。
c0039167_18143286.jpg
海斗は食事の時もそうだけど、旅行中は比較的良い子でした。
旅行で一番の問題はいつも夜。 ひどい時は一時間おきに起きて、「ご飯くれ~!」ってね。
それが今回は初日から、ほぼ家での生活と同じ感じで寝てくれたので助かりました。
ハートヒルズさんに泊まるのも3回目だったので、海斗も憶えていたのかな?と。
その代わり・・・ 飼い主が咳込んで、母と海斗の睡眠の邪魔をしたのでありました・・・

その2へつづく

[PR]
# by rockaito | 2013-05-03 21:44 | わんこ | Comments(0)
GWスタートなのだ!
昨日からGWがスタートしましたが・・・
飼い主、先週の中頃から風邪気味で・・・ 昨日の夕方以降、声が出なくなりましたemoticon-0101-sadsmile.gif
そんな訳で今日の予定は全部取りやめて、一日ひきこもり。
海斗も散歩ナシ。 だって、飼い主が家にいると絶対に母とは散歩に行かないのです・・・
玄関出て、あっという間に帰ってきます(汗)

夕方、声が出なくなる前まではそんなに不調ではなかったのですよ。
午前中、歯医者へ行きまして、その後は「カフェエカーネ」さんでランチ。
コンデジを忘れてしまったので、全てスマホで撮影。
c0039167_1812856.jpg
店内にいたワンちゃんには目もくれず、
c0039167_1811164.jpg
キッチンばかり気にする海斗であります。
c0039167_18122394.jpg
昨日はリゾットにしました。
c0039167_18113264.jpg
飼い主はパングラタン。 グラタンにはたけのこと芽キャベツ。
春らしいランチメニューだったのですよ。
c0039167_18124345.jpg
デザートはマスカルポーネのチーズケーキ。
c0039167_18115359.jpg
「お母さん、お母さん、そのお皿の上の冷たくて甘くて美味しいものをくださいな」
c0039167_181324.jpg
飼い主が歯医者へ行っている間、寝ずに待っていたらしく・・・
さすがに眠くなってしまったようであります。

ここのツツジも見頃かなぁ?ってことで、湘南国際村を散歩~
満開のところと全然咲いていないところがあって、日当たりの差なんでしょうな。
c0039167_1812975.jpg
外で撮影した分は、どれもイマイチ。
きっと何か設定が違ったんでしょう。
c0039167_18132194.jpg
ボール遊びして、ゴロゴロして、犬好きの人に可愛がってもらって・・・
c0039167_18123937.jpg
海斗にとっても満足な一日だったのではないでしょうか。
この後、お風呂だったけどねemoticon-0136-giggle.gif

皮膚の調子が良いと油断していたら・・・
c0039167_18134638.jpg
右前脚の脇の下にでっかいかさぶたを発見。
お風呂の後、ふやけたかさぶたを取り除いて外用薬を塗りました。
これから湿度が高くなるし、油断大敵ですな。

[PR]
# by rockaito | 2013-04-28 18:39 | わんこ | Comments(2)
今年はつつじも早い
通勤途中に見掛けるつつじが咲き始めた。 ということは、あそこも・・・
c0039167_18492722.jpg
はい、咲いておりました。 全体的には7,8分咲きくらい? 早咲きの品種は終わりでしたがね・・・
例年だと見頃がGWくらいだから、1~2週間くらい早いですかね。
c0039167_18493754.jpg
何故か歩いてきた人にロックオン。 この場面で、カメラ目線は一枚も無し。
c0039167_18494585.jpg
やっぱり日当たりの良い上の方が先に咲くよね。
c0039167_18495688.jpg
家を出たら、ちょうど小雨が降ってきちゃって・・・
でも、明日も雨だし。 今日はどうせお風呂だし。 散歩強行!
c0039167_1850248.jpg
あと一週間くらいが見頃ですかね?
雨が降ると、花が傷んじゃうからね~ 明日の雨とかで、ダメージ受けるかも。
c0039167_18501041.jpg
斜面の上からはこんな感じ~
c0039167_18501617.jpg
飼い主はこの色のつつじが好き~
c0039167_18502340.jpg
雨が降ったり止んだりで、途中雨宿りしつつの散歩でした。

この間の血液検査の結果が届きました。
c0039167_18503082.jpg
満点の結果emoticon-0169-dance.gif この調子で、まだまだ元気に過ごそうね!

[PR]
# by rockaito | 2013-04-20 19:07 | わんこ | Comments(2)
あっという間に新緑の季節
昨日はポピーまつり開催中の「くりはま花の国」をお散歩~
c0039167_1925951.jpg
まぁ、ポピーの見頃はまだ先なんですがね。
意外と駐車場は混んでおりました。
c0039167_193991.jpg
今のところ、芝桜とネモフィラがメイン。
c0039167_1932632.jpg
アップだと結構咲いているように見えますが・・・
c0039167_1933613.jpg
全体像はこんなもんです。
c0039167_1934850.jpg
山は新緑の季節に移り変わり・・・
c0039167_193522.jpg
早咲きのツツジも満開。
c0039167_194510.jpg
誰もいない広場でひとりドッグランを堪能。
c0039167_19488.jpg
駐車場まで降りる斜面にはシャクナゲ~

帰りにお久し振りの「ロッシーズ」さん。
夕方の時間帯にも関わらず、駐車場満車。
ぐるっと回って再挑戦したら、一台分の空きができていて無事駐車。
c0039167_1942311.jpg
生春巻き
c0039167_1942883.jpg
アボカドと海老のグラタン
c0039167_1944385.jpg
オムライス
c0039167_1945188.jpg
フレンチトライフル
海斗の夕食を持っていくのを忘れまして・・・
持参したおやつや生春巻きの野菜、デザートの果物でなんとか誤魔化したのでありました(汗)

[PR]
# by rockaito | 2013-04-14 19:36 | わんこ | Comments(0)
春恒例行事(in 動物病院)
先週、胸に小さいしこりを発見。 またかよ・・・
な~んか、海斗はしこり系ができやすい体質のようですなぁ~
念のため病院で診てもらいましょうって訳で、本日は病院へ。
c0039167_17283699.jpg
「オレ、ここ嫌いなんだよ・・・」
どうせ行くなら・・・と、春恒例の以下のメニューを消化することに。
 ・狂犬病予防接種
 ・フィラリア検査
 ・健康診断(血液、尿)
これプラス、しこりの触診ですな。
「最近、ASCへ行っていますか?」と担当の先生。
「いやぁ、すっかり調子良くなっちゃって。 皮膚は全く問題ナシなんです。」と飼い主。
フードやシャンプーを聞かれたけど、特別これっていう決め手は思い当たらないと説明。
フィラリアも尿も問題ナシ。 血液検査の結果は後日郵送。
しこりは、「いつも小さいのをよく見つけるね~」と言われ、サイズはマッチ棒の先くらいかな?と。
おそらく脂肪の塊だと思うとのこと。 経過観察となりました。
c0039167_17284979.jpg
「終わった、終わった。 早く帰ろう!」
約1ヶ月後には9歳になる海斗。 シニア期に突入したものの、犬生の中で今が一番健康?
病院通いの回数は、この一年が一番少ないよね・・・ まだまだ元気で頑張ろう!

[PR]
# by rockaito | 2013-04-07 18:02 | わんこ | Comments(4)
青空や~い
今年の桜は青空に恵まれませんでしたね…
咲き始めた後は、やたらと寒いし。 今日の散歩も北風に吹かれ、「うひょ~」って感じの寒さ。
c0039167_1813474.jpg
でも、思ったよりも桜は持たず・・・ 遅めの開花だった海斗の散歩コースも散り始めました。
c0039167_18131296.jpg
泥の上でゴロゴロして、泥だらけっす。
c0039167_18132318.jpg
写真だと分かりにくいけど、胴回りも泥だらけ。
まぁ、お風呂DAYなので・・・ 好き勝手にしてもらったんですがね。

昨年の12月から、早朝に海斗が暴れる時期がありました。
今年になってから、このことについてアニマルコミュニケーターさんにセッションをお願いしたんです。
海斗の場合、トレーナーさんに頼んでも、その場だけ優等生になって終わるのでね~
残る手段は、アニマルコミュニケーションくらいしか浮かばなかったんで・・・
海斗の言い分を聞くことが出来るなら・・・と、ある方にセッションをお願いしました。
セッションの内容は、ブログにまとめておきたいと思ってはいるのですが、
なかなか時間が取れなくて、今に至ります(汗)
感想を一言で言うと・・・ 「う~ん、ちょっと違うかも?」です(大汗)
とりあえず・・・ 今現在は、早朝暴れは無くなりました。 何故かは・・・ 不明・・・

[PR]
# by rockaito | 2013-03-30 18:32 | わんこ | Comments(2)
桜見物 2013
3月23日(土) 翌日のお天気は良くなさそう・・・ 来週末は散っていそうだし・・・
飼い主達の都合により、午前中に駆け足で桜見物。
c0039167_18545827.jpg
7~8分咲きってとこかなぁ?
午前中は「晴れ」の予報だったのに、空が白くて桜が映えない。
c0039167_18545539.jpg
木によっては5分咲きくらいだったりして・・・
c0039167_18551469.jpg
「春だ♪ 春だ♪」
c0039167_1855894.jpg
「おやつ♪ おやつ♪」
c0039167_18552728.jpg
あ~、どうして青空じゃないんだよぉ~
c0039167_18552620.jpg
何はともあれ、今年もお花見できて良かったね。
c0039167_18554567.jpg
こうして昨日の桜見物は急ぎ足で終了したのでした。

明けまして本日、海斗はトリミングDAY。 
時々日が射したりして、「昨日より天気良くねぇ?」みたいな・・・
c0039167_18554190.jpg
例のように墓地公園にてひと暴れ。
c0039167_185608.jpg
ここの桜はまだまだでした。 来週末まで大丈夫そう。
c0039167_18555485.jpg
枝垂桜が綺麗に咲いていました。
c0039167_1856143.jpg
今回はハーブパックもやりました。
c0039167_18561289.jpg
なんだかやけにラブリーなリボンを付けられた海斗でした(笑)

[PR]
# by rockaito | 2013-03-24 19:18 | わんこ | Comments(2)
わんこパン、美味しっ!
3月20日(水)の祝日。 朝起きたら・・・
c0039167_18454237.jpg
すっげ~鼻水垂らしてる海斗がいました・・・ 花粉症?

夕方、湘南国際村をお散歩~
c0039167_18454630.jpg
ここだと何故かテンションが上がって、ムキムキ歩くのですよ。
c0039167_1846681.jpg
オオシマザクラが咲き始めていました。

散歩の後は、「カフェエカーネ」さんへ~
c0039167_1846228.jpg
ここでミミちゃんと、
c0039167_18462436.jpg
マロンくんと合流。
c0039167_18461751.jpg
海斗はリゾットにしようかと思ったけど、mamaから焼きたてパンを勧められたので・・・
c0039167_1846372.jpg
パンにしました! (今回はピントばっちりだ!)
海斗も、
c0039167_18463389.jpg
ミミちゃんも、
c0039167_18465498.jpg
あっという間に完食! 焼きたては一段と美味しいよね!
c0039167_18464837.jpg
飼い主はチキンソテー。
言わなくても分かると思いますが・・・ 美味しっ!
c0039167_18471447.jpg
デザートはチーズケーキとロールケーキの盛り合わせ~

この日はココちゃんの命日でした。
c0039167_1847861.jpg
ココちゃん、あなたが居たクレートの上には・・・
c0039167_18472715.jpg
で~んとマロンくんが居ますよ~
これからもみんなの事を見守っていてね。

[PR]
# by rockaito | 2013-03-23 19:11 | わんこ | Comments(2)
ソメイヨシノ 開花宣言
靖国神社の桜が開花しました。 早いですね~

海斗地方もポカポカ陽気。 絶好のお散歩日和だというのに・・・
c0039167_21164572.jpg
「もっとおやつくれなきゃ、歩かない!」
c0039167_21165022.jpg
「い・や・だ~!」
海斗の場合、「おやつを食べるための散歩」だと思っている節がありまして(汗)
母との散歩でも、常におやつを要求しているようです・・・
海斗の散歩コースの桜の状況は・・・
c0039167_2117459.jpg
う~ん、開花している桜も見つけられなかったし、満開まであと10日以上は掛かりそう?
そんな桜の木の前で「待て」と言って、カメラを構えたら・・・
c0039167_2117928.jpg
転がっていました・・・
c0039167_21172137.jpg
鼻まで泥だらけです。
帰り道でもまた・・・
c0039167_21172420.jpg
「座ったからおやつくれ!」
と勝手に「座れ」をしては、おやつを要求する海斗なのであります。
(キミ、なんちゅう目つきやねん・・・)

[PR]
# by rockaito | 2013-03-16 21:39 | わんこ | Comments(4)