人気ブログランキング | 話題のタグを見る
県立四季の森公園
この季節でも、昼間に散歩できる場所は無いものか? 毎年、夏の課題ですな。
今は便利な世の中なので、大抵の情報はネットから入手できて助かりますです。
で、今回見つけたのが「県立四季の森公園」であります。
3連休中日の昨日、午後に出掛けてみました。 
混んでいるという噂通り、14時過ぎでも駐車場待ちの列が… でも、そんなに待たずに入れました。
県立四季の森公園_c0039167_15231167.jpg
この暑さですから、水周りには人だかり。(わんこは水遊びNGです)
このエリアは日陰が無かったので、海斗は抱っこ。 この後も、所々抱っこの必要な場所があった。
県立四季の森公園_c0039167_15232156.jpg
噴水を抜けて、すぐ脇に入ればこんな感じ。 これなら普通に散歩出来ますな。
県立四季の森公園_c0039167_15232932.jpg
階段を下って、紅葉の森を抜けます。
県立四季の森公園_c0039167_15233873.jpg
こちらはしょうぶ園。 休憩所があったので、休憩~
県立四季の森公園_c0039167_1523475.jpg
お水を飲めばおやつ、トイレの始末を大人しく待っていたからおやつ…
と、何かにつけておやつを催促する海斗。 休憩ならおやつと、もちろん催促。

口先で咥えて取れないと、奥歯で噛まれます…
県立四季の森公園_c0039167_15241144.jpg
池にはカモ、カメ、コイなどがおりました。
県立四季の森公園_c0039167_15241967.jpg
野外ステージで再び休憩~
県立四季の森公園_c0039167_15242619.jpg
昨日は彩雲なるものが観測されたらしいのですが、飼い主が確認できたのは月だけでした。
県立四季の森公園_c0039167_15243726.jpg
展望広場まで戻ってゴロゴロ。 チビッ子達に撫でてもらったりして、ご満悦の海斗。
駐車場が閉まる時間が迫ってきて、人があまりいなくなった広場で最後にボール遊びも出来た。
思っていたよりアップダウンが少ないし、なかなか散歩しやすい公園だった。
ちょっと混んでるけど… 高速が半額のうちは、たまに行くのも良いかも。

by rockaito | 2010-07-19 15:59 | わんこ
<< Welcome ココミミちゃん 踏み止まる膿皮症 >>