人気ブログランキング | 話題のタグを見る
抗ヒスタミン剤
抗ヒスタミン剤_c0039167_2394551.jpg
今日はいつもの先生が不在で、他の先生に診てもらった。
見た目は以前薬をもらった時と変わらない感じだったから、清潔にして薬を塗って・・・と同じことを言われた。
夜、痒がっているのも「寝る前に体温が上がって痒くなる」と予想通りの回答。
「部分的な皮膚炎だし、一度飲ませると癖になるから・・・」と先生は勧めなかったけど、夜に眠れないのが可哀想だし、そこでガジガジやると状態も悪化してしまうからとお願いして内服薬も処方してもらった。
一番軽い抗ヒスタミン剤を3日分。
今日は散歩へも長めに行って、その後もあまり落ち着いて寝なかったせいか、寝る前に少しガジガジしたけど9時前には小屋に入って寝た。
暑くなると足の裏に汗もかくから、これから悪化していく子が多いそうで・・・う~ん、悩みは尽きないなぁ。

飲み薬1錠80円に対して、軟膏2,000円ってどうなのよ・・・?
by rockaito | 2005-04-17 23:20 | わんこ
<< 虫の季節 口の周り >>